コピー (3) ~ IMG_8169

2017-09

嬉しいことがあった! ~息吹~ - 2017.04.23 Sun

ローズマリーを挿し木してみた。

しばらくの間は「おぉ~!いけそうな感じ!」と様子を見ていたのだけれど・・・
春先になって枯れてしまった。。。

「やっぱアカンかったかぁ・・・・」と残念な気持ちになったけど、処分せずそのままに・・・。


ほったらかしにしてたから、よく見ることもしなかったのだけれど、昨日新芽が出てることを発見!!!

20170423121225ddf.jpg


やったぁーーーーー!!!!!

ダメやと思ってたから、超嬉しい!!!

20170423121236284.jpg

ここまで喜んでいるのには理由がある。

実は、この挿し木したローズマリーは、ティンが虹の橋を渡ってしまった後、頂いたアレンジに差してあったもの。

201704231212105d4.jpg


「ティンらしいお花やなぁ~」と、↓ 写真と一緒に飾ってみたり・・・

20170423121406f33.jpg


クリスマス前に頂いたこともあり、ケーキの横にも置いてみたり。。。

20170423121430948.jpg

「ティンちゃん!ケーキ食べに帰っておいで~!!」と何度も言ってたなぁ~(笑)

ローズマリーの新芽が出てきた今となっては。。。
クリスマス・・私の所にはティンは帰って来なかったけど、食いしん坊なお嬢はやっぱりケーキを食べに帰って来てたのかも。。
ひとりではなく、このお花を贈ってくださったママさん家の坊ちゃんも一緒に!と思わずにはいれなかった。

ティンが虹の橋を渡った時、坊ちゃんが橋の向こうで迎えに来てくれてたのかも~とか
きっとティンに「一緒にケーキ食べに行きましょ~!」と誘われ、気弱な坊ちゃんは怖くて(笑)誘いを断れなかったんやろなぁ~とか
勝手に想像してはひとりでニンマリな今朝でした♪


生花はいつか枯れてしまう。
ローズマリーもそのままにしていたら枯れていたのだろうけど、なんかね・・
なんか・・・これだけは処分できなくて挿し木にしていた。

おふたりちゃんがローズマリーに息吹を吹き込んで空へ戻っていったのかも!と思うと、
嬉しくて凄く愛おしいローズマリーに思えて。。。

絶対大事に育てるからね!!


いつも応援ありがとうございます! にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

マルタ島・・からの・・チューリップ «  | BLOG TOP |  » 萌の花便り ~桜の絨毯~

プロフィール

カノティンママ

Author:カノティンママ
カノン・・・
2004年7月17日生まれ
テニ球が大好きな 天然入りのお転婆娘

ティンク・・・
2005年8月12日生まれ
ママ譲りの”お姫様”。多少のことには動じない女の子。だけど、とってもビビリさん!

2016年12月15日
11歳4か月で虹の橋へ
脳腫瘍のため3か月闘病。


ゼファー
2009年7月25日生まれ
元気はつらつ腕白坊や。
どうしょうもない甘えん坊っちゃん!


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



FC2カウンター

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (29)
ティンク (62)
お友達 (95)
カノン (65)
カノティン (39)
お散歩 (76)
お出かけ (140)
ガーデニング (11)
レオ (28)
旅行 (49)
日常 (41)
ゼファー (118)
3コギ (138)
ティンとゼファー (32)
カノンとゼファー (21)
パパ (3)
グッズ (38)
家族 (49)
DIY (6)
萌 (25)
ティンクの病気 (34)

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する