コピー (3) ~ IMG_8169

2017-11

マルタ島・・からの・・チューリップ - 2017.04.27 Thu

昨年の春、2月から3月にかけてマルタ島に短期留学に行っていた次男。

夏のマルタを見たいと、半年後の2016年8月再びマルタへ・・・。


↓ 映画のセットが、そのまま使用されているらしい。

20170421203202483.jpg

どうりで、ここだけ周囲とかけ離れた景色。。。

青い家は郵便局なんだそうで、その他もお店のようです。
観光地化されてますね。

20170421203012947.jpg


まぁ~!な~んとまぁ綺麗な海だこと!!

2017042120291413c.jpg


夏の地中海。。。綺麗ね~

201704212028495e5.jpg

春は、鉛色の雲に沈んだ色の海でしたが・・・
夏のマルタが見たいと言ったのも分からなくもないわ~(笑)

次男のスマホにはたくさんの画像がはいってたけど、送ってきたのはこれだけ~。。。ったくね。
石畳の街並みやら海辺の景色。。。素敵な島♪

2週間ほど行ってる間、熱で2・3日寝込んでいたそうで。。。
あちらでは、熱ごときで病院は診察してくれないそうで、基本自力で治すんだとか・・・
日本では当たり前であることや、普通に思ってることでも「文化や生活などなど世界それぞれの場所で違うもんなんやな~」と思いました。


留学の時は旅行社を使ったけど、
今回は全くの個人で行ったので、「大学生はお金は無いけど、時間はたっぷりある!」とかなんとか言って・・・飛行機もどれで行こうかネットで検索してたけど・・・

往路は、関空→上海→アムステルダム→マルタ。
復路は、マルタ→アムステルダム→関空。


アムステルダムでは、乗り継ぎ時間が8時間(やったっけ?)ぐらいあったので、ちょこっと観光に出たらしく・・・

↓ 早朝6:00過ぎに観光って・・・

20170421202801286.jpg


人っこひとりもいない!ことは無いだろうけどもやねぇ・・
親心としてはホンマに心配するわぁ~。。。外国人観光客丸出しやのに・・・しかも一人旅(汗)

2017042120272662b.jpg


・・・で、オランダで買ってきたチューリップの球根。

咲きました!

20170421202616ec0.jpg

赤・白・ピンク。。。(↑ピンクは蕾)

春の嵐で散りそうだったので、切り花にして、ティンのところにも差してみた。
(ちょっと無理あるけど・・・ユリも最後の1輪で寂しくなってきたから・・・気持ちが大事!(笑))

201704212026366d7.jpg

いつも応援ありがとうございます! にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

こどものひ «  | BLOG TOP |  » 嬉しいことがあった! ~息吹~

プロフィール

カノティンママ

Author:カノティンママ
カノン・・・
2004年7月17日生まれ
テニ球が大好きな 天然入りのお転婆娘

ティンク・・・
2005年8月12日生まれ
ママ譲りの”お姫様”。多少のことには動じない女の子。だけど、とってもビビリさん!

2016年12月15日
11歳4か月で虹の橋へ
脳腫瘍のため3か月闘病。


ゼファー
2009年7月25日生まれ
元気はつらつ腕白坊や。
どうしょうもない甘えん坊っちゃん!


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



FC2カウンター

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (29)
ティンク (64)
お友達 (97)
カノン (65)
カノティン (39)
お散歩 (77)
お出かけ (143)
ガーデニング (11)
レオ (28)
旅行 (49)
日常 (41)
ゼファー (118)
3コギ (139)
ティンとゼファー (32)
カノンとゼファー (24)
パパ (3)
グッズ (38)
家族 (49)
DIY (6)
萌 (27)
ティンクの病気 (34)
萌とティンク (1)

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する