コピー (3) ~ IMG_8169

2017-10

萌のお出かけ日記 ~2017春・淡路~ - 2017.06.13 Tue

4月22日(土) 


萌たん、久々のお出かけです♪


あかね家と一緒に淡路海峡公園でお散歩。

相変わらずのマイペース。
モデルは・・・まだまだ修行がいりますなぁ~

2017061314102742a.jpg


お母さん(チャリー)にリードを持ってもらうと安心して歩きます。。。

20170613141104c2c.jpg


そんなに緊張しなくても・・・

IMG_6985.jpg


「おかあさん、わたちだけをみて~!」でニッコリ。

IMG_7025_201706131537044fa.jpg



萌は、ほとんどこの状態だった集合写真!

20170613141144dd3.jpg

一瞬で撮れた奇跡のタイミング・・・

20170506135728bda.jpg


何とか、この場に4コギと一緒に立っていたことは成長です!

IMG_7063.jpg



ドッグランに移動しまして。。。。。


軽やかなステップ?で飛び跳ねるルリ嬢の気配を感じながらも動じることなく・・・

IMG_7100_20170613153720cc5.jpg


でも・・・

ウマウマのカホリには・・・

群れってきました!

IMG_7114.jpg


ランでの”萌オブジェ”も恒例になってきましたわ(笑)

IMG_7131.jpg


お出かけが楽しいことだと分かるようになってきた萌。
萌なりに楽しんでくれたことと思います♪

IMG_7029.jpg



お・ま・け の話

狭い空間はまだ苦手な萌。
カノティン号に乗る時には、ケージに入って欲しいのだけれど、すんごい拒否されて入らず・・・
「これはどうやっ!」とチャリーがドライブボックスを・・・
1年前Biwa dogに行くときは、ファスナーを全部上げてボックスにすると暴れ、仕方なく一面は開放したままで横にチャリーが座って行った。

↓ この状態ですなぁ・・・

20170613160308ef1.jpg

5月に遠征を控えていたこともあり、今回は・・・
*ボックスにして萌のカラーもボックスと繋ぎ、チャリーは横に座らない*
という目標を立てました!

な~~んとっ!萌たんクリア!!です☆
しかもボックスの中で”伏せ”をして、うつらうつらオネムにも。。。

上出来ですっ!!よくできました!!



 いつも応援ありがとうございます! にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



● COMMENT ●

萌ちゃん、少しづつ進化(?)してるよね。
初めてグッドラックで会った時は、立って動かなかったけど
今回は自分から動いたし、集合写真でコギの中にいても嫌がらなくなった。
(あきらめた?)今度会えた時も笑顔がみれるといいな^^
それにしても空気のよめない我が家のお嬢さん。
萌ちゃんの周りを歩くわ、走るわ・・・ごめんねぇ萌えちゃんm(__)m

v-22  あかねママさん
家の中では結構なヤンチャ娘してるけど、外ではかなり猫被ってるようで・・(笑)
少しづつ社会化も身に付きつつある感じ。
初めて会った時は、ほとんど動かなかったもんね。
ルリたんの活発な表現?は萌にも見習って欲しいかも!(笑)
将来的に、ルリたんと萌の爆走が見てみたいわ~♪


管理者にだけ表示を許可する

ゼファーとパピコギ «  | BLOG TOP |  » 25時の王子

プロフィール

カノティンママ

Author:カノティンママ
カノン・・・
2004年7月17日生まれ
テニ球が大好きな 天然入りのお転婆娘

ティンク・・・
2005年8月12日生まれ
ママ譲りの”お姫様”。多少のことには動じない女の子。だけど、とってもビビリさん!

2016年12月15日
11歳4か月で虹の橋へ
脳腫瘍のため3か月闘病。


ゼファー
2009年7月25日生まれ
元気はつらつ腕白坊や。
どうしょうもない甘えん坊っちゃん!


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



FC2カウンター

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (29)
ティンク (63)
お友達 (96)
カノン (65)
カノティン (39)
お散歩 (76)
お出かけ (140)
ガーデニング (11)
レオ (28)
旅行 (49)
日常 (41)
ゼファー (118)
3コギ (139)
ティンとゼファー (32)
カノンとゼファー (23)
パパ (3)
グッズ (38)
家族 (49)
DIY (6)
萌 (26)
ティンクの病気 (34)
萌とティンク (1)

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する