コピー (3) ~ IMG_8169

2017-11

多可町余暇村・chattanaの森 - 2017.06.18 Sun

GWのお出かけ。。。


5月3日(水) ときどき


GWは人混みを避けたい・・・というか人混みは嫌いな我が家。


長男がドライブマップを持って帰っていて、目に留まっていた場所があった。


「ココロン那珂・chattanaの森」。。。のある場所が「多可町余暇村」。
多可町は、最近ちょっと気になってる場所でもあって多可町の「道の駅」にも行ってみたかった。
場所は兵庫県の中心辺りになるかなぁ~ここはあんまり人が来ないのではないかい!?で、行ってみた♪


道路は渋滞なしで行けたし、駐車場は無料!入村料なし!。。。
我が家が到着した時は、余裕で駐車できたけど・・・帰る時には満車で列ができていた。
子どもが遊べる遊具や広場などもあって、お子ちゃまを連れた家族連れが多かった!・・・納得でございました!


20170617163545906.jpg


ゼファー!ご先祖様がいらっしゃいます。。。

201706171635096e1.jpg

木彫りの作品が数点あって・・・狼も。
ゼファーと並べてみた。
狼の・・・耳をもう少し大きくして~、目をまーるくして~、マズるをクシュっと短くしたら・・・
ゼファーに似てるかも(笑)


木陰は心地よく・・・

201706171635221cc.jpg


池に辿り着いたよ。

カノンは興味津々でのぞき込むは・・落ちそうになるは・・・

20170617163614b41.jpg


パパに「来い!」と言われ・・・ビビリまくりのアカンたれ坊ったん。。。

201706171636539a2.jpg

なんとか渡り終えましたがね。。。(苦笑)



バラ園もあったけど、開花はまだまだ・・・
菖蒲池もあったけど、こちらもまだまだ・・・


張り切って歩いていたカノンちん。。。
足どりが怪しくなってきたから、次男に抱っこしてもらう。。。
本犬は歩く気満々なんやけどねぇ~無理は禁物でごじゃいます。。。

201706171637229c7.jpg



想像してた以上に人出があったので、早目にchattanaの森に行くことに。。。

2017061716392129a.jpg


ペット連れは、テラス席。。。もちろんそのつもりで来ましたよ!
この景色を眺めながら食事したかったからね♪

20170617163817945.jpg

木々の新芽が広がり、吹く風も爽やかで心地良く、ず~~っと座っていたいと思うような所でした♪

オススメランチは地産地消の食材で作られたもの。

2017061716344528a.jpg

定食にはサラダが付いてるけど、単品でもあるほど。。。野菜の味が濃くて美味しい!
ドレッシングの味がちょっと変わってた。。。何味?う~ん・・ムズイ・・すりおろした野菜が結構入っていてドロドロしてたなぁ・・・


20170617163458e37.jpg


この後、超ジャンボなパフェを食べに行こう!とお店に行ってみたら・・・
「16:00の予約になります」って(驚)。。。で諦める。
予約を取るために午前中から来るのだとか。。。ビックリ~。
一度食べてみたいけど、若者を連れて行かないと完食できそうにな~い!


いつも応援ありがとうございます! にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

三木防災公園 «  | BLOG TOP |  » ゼファーとパピコギ

プロフィール

カノティンママ

Author:カノティンママ
カノン・・・
2004年7月17日生まれ
テニ球が大好きな 天然入りのお転婆娘

ティンク・・・
2005年8月12日生まれ
ママ譲りの”お姫様”。多少のことには動じない女の子。だけど、とってもビビリさん!

2016年12月15日
11歳4か月で虹の橋へ
脳腫瘍のため3か月闘病。


ゼファー
2009年7月25日生まれ
元気はつらつ腕白坊や。
どうしょうもない甘えん坊っちゃん!


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



FC2カウンター

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (29)
ティンク (64)
お友達 (97)
カノン (65)
カノティン (39)
お散歩 (77)
お出かけ (143)
ガーデニング (11)
レオ (28)
旅行 (49)
日常 (41)
ゼファー (118)
3コギ (139)
ティンとゼファー (32)
カノンとゼファー (24)
パパ (3)
グッズ (38)
家族 (49)
DIY (6)
萌 (27)
ティンクの病気 (34)
萌とティンク (1)

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する