コピー (3) ~ IMG_8169

2017-08

萌のお出かけ日記 ~初めての遠征・広島~ - 2017.07.10 Mon

5月13日(土) のち


午後、広島に向けて出~発!

ちゃんとドライブボックスに入って座ってる!よしよし!!
表情も良いですなぁ~☆

201707062323408b7.jpg


私・・・明るい間になるべく広島寄りまで走りたく・・・
チャリーと喋っていてSAに入るタイミングを逃してしまい・・・
結局・・・小谷まで一気に走ってしまった。。。

ここでワンコも私たちも休憩。。。

萌たん、ゼファーの後からクンクン。。。

20170706232433f83.jpg


あらっ!ここで萌のお尻尾がクルン!と上がってる♪

20170706232512f2e.jpg

昨年あたりから「お出かけが楽しいということが分かってきたみたい」とチャリー。
何事も経験でごじゃいますね。。。


ホテルに着きまして・・・・・
食事・水分補給・寝る・・・萌にとっての課題の時間(汗)

ご飯は・・・食べた!よくできましたっ!!

お水の方を向いて伏せてるけど・・・飲まない。。。チ~ン・・・・・

20170706232551419.jpg

もし飲まなかったら・・・と、チャリーがミルクを持ってきて冷蔵庫に冷やしていた。
これを見ていたのか匂いを嗅ぎつけていたのか分からないけれど・・・

ミルクは飲んだ!
とりあえず水分補給できたということで良しってことで。。。


今回の部屋は、ベッドが壁に沿って縦一列の配置。
さぁ~どうやって寝るか・・・ワンズがっ。。。(笑)
遠慮を知らないカノンとゼファーは居心地の良い場所を転々と移動するもので、萌はどこに行ったら良いもんだか困ってる様子。
結局ベッドと窓の狭い隙間に入っていたような。。。。
おまけに、夜中もハァハァーが止まらず・・・喉の渇きだろうとお水を入れ替えても飲まない・・・
「もしかして・・」とミルクにしてみたら・・・飲んだ!コラァー!!困ったちゃんやなぁ~・・・

ミルクが出てきたら、カノンもゼファーもソワソワ起きだして・・・
どこかでワンコの声がしたらゼファーが返事するし・・・
なんだか寝不足のまま朝を迎えましたとさ。



5月14日(日) 


広島駅周辺で朝んぽ♪

再開発で、広々綺麗に整備された駅周辺。
ちょっと歩くと神社があったのでお参り。

201707062322507db.jpg


オフ会の会場へ・・・・・

萌たん、初の大きなオフ会。
51コギ+7ワン。どうだかね~・・・・・


ぴのまりママに、はじめまして!のご挨拶。

20170706232239740.jpg


可愛い子ちゃんを抱き上げるお母さん(チャリー)を見上げてますなぁ。。。

201707062323037de.jpg

お尻尾は下がりっぱなしだったけど、動じることもなくて何気にその場に溶け込んでいたように感じたよ。
集合写真に萌がいないのは、チャリーが辞退したから。
コギの中に入るには気後れするらしい・・・萌が嫌がったのではないよ!


食事の時、お姉ちゃんが何度も何度も萌の所にきては撫でてくれる。

20170706232322743.jpg

最初は緊張して固まってたけど、繰り返し来てくれるから萌もお姉ちゃんに心開いてきた。
こんな経験も萌にはお勉強やね!
よくできましたっ!!


食後、それぞれ解散していき、残ってる人・ワンズも減って・・・
ここで、萌のお尻尾がア~ップ!(笑)
ホンマ分かりやすい子やわ。。。

2017070623263670e.jpg


白くて分かりにくいけど・・・今回の萌で私が気に入ってる1枚。
穏やかで優しい表情になったねぇ☆

2017070623265575c.jpg


帰路、三木SAで休憩なりぃ~

20170706232836483.jpg

ここで、なんとっ!!
萌、一線超えまして・・・
世間一般のワンコには全然普通のことではありますが・・・

カノンとゼファーが飲んだ水のみボールで、続けて萌がお水を飲んだ!!!
他犬の飲みかけのお水を飲んだ!!
ただでさえお水飲まないのに!!
これは、萌にとっては凄いこと!!
(それだけ喉が渇いていたのでしょうが・・・笑)

遠征最後の最後に、とってもよくできましたっ!!!

ってことで、萌の初遠征は実り多いものとなりました☆



 いつも応援ありがとうございます! にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

● COMMENT ●

萌ちゃん、順調に社会化?していますね。
少しずつでも、人に心を開くワンコちゃんに変身しているようで、うれしいですね。
チャリーさんの前向きに萌ちゃんに接していらっしゃるお姿は、ちゃんと萌ちゃんに伝わっているのでしょうね。
萌ちゃんのお尻尾、上がるとクルッと可愛いことと思います♪

v-22  ラブママさん
新しいことにはドキドキの様子は見られますが、少しずつ社会化できてますよね。
何事も一線を越えるのに勇気いる萌のようですが、超えてしまうと案外平気なようです。
チャリーのワンコ教育は時に「怖っ!」って思う時もありますが(笑)、萌にはちゃんと伝わってますね。
萌のお尻尾が上がった時は、自信に満ちたワンコのように見えますよ!
あとは・・・公の場で・・いつ本性を表すか!ですね(笑)


管理者にだけ表示を許可する

ゼファーの健診 «  | BLOG TOP |  » 雨上がり

プロフィール

カノティンママ

Author:カノティンママ
カノン・・・
2004年7月17日生まれ
テニ球が大好きな 天然入りのお転婆娘

ティンク・・・
2005年8月12日生まれ
ママ譲りの”お姫様”。多少のことには動じない女の子。だけど、とってもビビリさん!

2016年12月15日
11歳4か月で虹の橋へ
脳腫瘍のため3か月闘病。


ゼファー
2009年7月25日生まれ
元気はつらつ腕白坊や。
どうしょうもない甘えん坊っちゃん!


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



FC2カウンター

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (29)
ティンク (62)
お友達 (95)
カノン (65)
カノティン (39)
お散歩 (74)
お出かけ (140)
ガーデニング (11)
レオ (28)
旅行 (46)
日常 (41)
ゼファー (117)
3コギ (138)
ティンとゼファー (32)
カノンとゼファー (21)
パパ (3)
グッズ (38)
家族 (49)
DIY (6)
萌 (25)
ティンクの病気 (34)

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する