コピー (3) ~ IMG_8169

2017-08

おやつ三昧 ~芦屋のカフェ~ - 2009.06.15 Mon

チャリーと、ぶら~っと芦屋に行ってきたよ
ぶら~っとと言ってもだけどね

芦屋は、若かりし頃以来かも・・・と喋りながらではしってましたが・・
震災のときに、神戸の東灘~芦屋にかけて、かなり大変だった場所は、かなり姿を変えていた。
被害の大きさを改めて感じてしまいました。

ちょっと気になるペットショップ&カフェに立ち寄った後、
山の手にある Cafe 彦 に行ってきたよ

P1010786.jpg

Cafeでは、本格中国茶をいただくことができるだけあって、店内は中国の小物だったり
茶器だったり・・雰囲気がただよってましたよ

P1010782.jpg

ちょっと遅めのランチになってしまったけど・・・
家庭的なお味で、美味しかった~

P1010756.jpg

チャリーが中国茶の ”東方美人”を注文してたので、ママさんが説明をしながら中国茶道でお茶を入れてくださいました。
私は初めてだったたもので・・・見とれて撮るの忘れてた
日本の茶道もだけど、中国の茶道もちゃんとしきたりがあるのですね。
東方美人は紅茶に近いお味で、美味しかったですよ。


カノティンは、ドッグミルクを注文。
ママさん手作りの、バナナケーキとささみジャーキーを頂きました。
もちろん、完食でごじゃいます
(お皿は直径5cmくらいの大きさですよ!)
そして、ママさんのお友達が作られたという宮崎産黒豚ジャキーも頂きました。
柔らかくて、めちゃ美味しかったようですよ。

P1010751.jpg

他のお客さんが帰られてカノティンだけになると、「ノーリードにしても良いですよ!」と言ってくださいました。
お言葉に甘え・・・
お腹がふくれて、まったりのティン。

P1010765.jpg

おもちゃを出してもらって、店内探検に出発のカノン。

P1010767.jpg

お店にも慣れてきたところで・・・
看板犬の ケリーブルテリアのVITAちゃんの登場
スイッチがonになると、めっちゃ元気にらしいけど、優しい目をしてて おとなしくておりこうさんでした
もふもふなコートもいっぱいナデナデさせてもらったよ。

P1010776.jpg

そして・・・帰る前に、またまたママさん手作りのミンチのクッキーが焼き上がり・・
出来立てホカホカのうまうまクッキーを頂いてしまいました。
カノティンはママさん手作りのうまうまおやつ三昧で帰ってきました

   いつも応援ありがとうございます!   にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

● COMMENT ●

こんにちわぁ~♪

素敵なカフェですねっ♪
美味しいご飯と素敵なおもてなし
一度行ったら何度でも行きたくなるような
ふいんきですねっ♪
カノンちゃんもティンク君も我が家のように
楽しんであそんでますねっ♪
カノンちゃんティンク君手作りおやつ
たくさん食べられて良かったですねっ♪
ポチ☆

めちゃ、チャイナ~な雰囲気がステキ!
さすが、芦屋・山の手エリア。
お店の方もワンちゃんたちの食材に、こだわりをもって作られてるんですね。

カノティンちゃん。。やっぱ女の子ですねぇ~♪
キャミワンピ。。。お似合いだよv-238
たくさん、おいちい物がいただけて、よかったね。

カノティンママさん。。お手数おかけしましたv-436

おいしそ。。。( ̄△, ̄

カノンしゃんとティンクしゃん、とってもオサレな店でウマウマ三昧やったんや~☆
う、うらやましい(ジュル)
チャリーしゃんの火傷は大丈夫!?
うに心配やわ~;ティンクしゃんと会えなくて残念やったけど、またうにと遊んでねw

↓の「かっぽうぎ」2人とも似合ってるわぁ( ̄ω ̄*
。。ま、まぁティンクしゃんのお顔、コワ。。。あ、いや迫力があって素敵やけど☆

おかーしゃんが早速「これえーやん!雲丹にも欲しいなぁ」って言ってるわ;
うには暑がりやからおよーふくあんまり着たくないのになぁv-8

v-535  ダブルママさん
”Cafe 彦”は、こじんまりしていてゆっくりできるお店だったので、また行きたいなぁと思いました!
ドッグカフェも色々ありますが、こんなお店の方がカノティンも寛げるようです。
ちょっと・・・・おやつ食べすぎだったかしら・・・もちろん
晩御飯で調整です!。
でも、色んなおやつを少しづつ味わわせてもらったので、カノティンにとっては幸せいっぱい気分だったでしょうね♪

v-535  クロエさん
うふっ・・クロエさんって・・・面白すぎ!!
パパさんの姿を、想像してしまいましたよ~!

芦屋近辺には、オサレなドッグカフェが結構あるみたいで・・・セレブなワンコさまもたくさん見かけました(笑)
あのキャミワンピは・・・注文の時はキャミなんですが、開けてビックリ・・生地があったからとスカート付きにしてくださったんですよ!
写真では可愛いんですけど・・・カノンが歩くとチャリーが笑うんですよ!。「もっとお上品に歩かれへんのかなぁ」って。たしかに、アヒルがスカートはいたような歩き方なんですぅ(汗)

v-535  うーしゃん
ウマウマのおやつが、いっぱい食べれたでしゅよ。
こんど、うーしゃんも一緒にいこーね!

おばたんの火傷は良くなってきたみたいでしゅよ。
ちょっと・・どんくさいおばたんだから・・・ね(笑)

あたちのお顔、素敵でしゅか!、もっと迫力のあるお顔もできるでしゅよ!!。こんどは、うーしゃんとコギプロしゅるでしゅ♪。
かっぽうぎは、ママが「良いわ~!」って、連発してたでしゅよ!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kanothin.blog87.fc2.com/tb.php/113-83b5c5e8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

久々に・・・お友達ワンコさん «  | BLOG TOP |  » コギさん用 ”かっぽうぎ”

プロフィール

カノティンママ

Author:カノティンママ
カノン・・・
2004年7月17日生まれ
テニ球が大好きな 天然入りのお転婆娘

ティンク・・・
2005年8月12日生まれ
ママ譲りの”お姫様”。多少のことには動じない女の子。だけど、とってもビビリさん!

2016年12月15日
11歳4か月で虹の橋へ
脳腫瘍のため3か月闘病。


ゼファー
2009年7月25日生まれ
元気はつらつ腕白坊や。
どうしょうもない甘えん坊っちゃん!


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



FC2カウンター

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (29)
ティンク (62)
お友達 (95)
カノン (65)
カノティン (39)
お散歩 (74)
お出かけ (140)
ガーデニング (11)
レオ (28)
旅行 (46)
日常 (41)
ゼファー (117)
3コギ (138)
ティンとゼファー (32)
カノンとゼファー (21)
パパ (3)
グッズ (38)
家族 (49)
DIY (6)
萌 (25)
ティンクの病気 (34)

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する