コピー (3) ~ IMG_8169

2017-08

レオの社会実習!? - 2009.07.01 Wed

「お母さん(チャリー)が、カバンを持ってきてん。それを持って来たらカノティンとどこかに行くねんよなぁ~」
そのカバンを見て、レオのお尻尾がぷりぷりと大振りになるらしい

「良い子にしてるから、ワシも行きたいわ~。今日はワシも連れてってくれる?」
ここでOKだと満面の笑顔!、NOだとぷりぷりのお尻尾が しゅ~んと垂れ下がるそうな・・(笑)

涼しい六甲山だし、一緒に行けることになったよ

PICT0011.jpg

おやつは、meefママさん手作りの、熊本名物”いきなり団子”。
レオは・・具(さつまいも・馬肉)だけ食べて皮は下に食べ残し
食べ物チェックは欠かせないティンが目ざとく見つけパクッ
何事もなかったかのような顔して、「あたちもくだしゃいな!」とチャリーの横で座ってた。

IMG_8064.jpg

カノティンがパクパク食べるのを見てか、レオも皮も残さず食べ始めた。
若者(カノティン)と競争してるかなぁ・・・


「六甲山は、涼しくて気持ちいいわぁ!」

IMG_8079.jpg

「カノンとティンクは、ワシが見守ったるで~!」

IMG_8118.jpg

「カノンは、テニ球大好きやなぁ~。いっつもはワンワンすごい声出して走るのに、今日はママに”しずかに!”って言われたからワンワン言わんと取りに行ってたなぁ・・・。そうか・・お母さんの言うことはちゃんと聞かなあかんねんな!」

IMG_8085.jpg

「ティンクは、もっと走ってシェイプアップ!言われてるのに全然や!。サラダバーばっかりやで~。
しゃーないヤツやなぁ」


IMG_8076.jpg

「子守も、なかなか大変やなぁ。ちょっと眠たくなってきたわ・・・」
チャリーの横で、うとうとお昼寝タイム

IMG_8123.jpg

それぞれ、まったりした時間も・・・
一番動いてないティンが、一番しんどそうに見えるなぁ・・・

IMG_8102.jpg

「ここで待ってたら、たくさんの人が来てん・・・。ワシのこと触ろうとするから、ちょっと”う~っ”って
ゆーてもた・・・。カノティンママに”ダメ!”って言われたから、すぐ止めたで!!」

そうそう!レオ、賢かったよ

IMG_8159.jpg

レオは今11才。7~8才ぐらいまでは、幼少期に虐待を受けていたと思われ社会性に問題があり、なかなか人やワンコがいる場所には行けなかった。
(レオの側を歩くだけで”う~~~っ!!”と言われていた私。それぐらい攻撃的でもありました)
この日は、たくさんのワンコに会ったり人も多い中でも、一度も「ワン」とは言いませんでしたよ
ワンコも環境によって、変わるんですね~。レオを見てると、つくづく感じます。
とんでもないお嬢たちがやってきてから、レオもボーッ!としてられなくなったしね

この日、チャリーがボソッと言ってたひと言・・・

「今日は、レオにとって実のある社会実習になったわ~」


   いつも応援ありがとうございます!   にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ

● COMMENT ●

レオさま、こんなおだやかな顔するんだぁ~e-454
神戸にいる頃は、私もおさわりしたくても、ぜ~~ったい触らせてくれなかったもんね。
目つきも狼さんみたいに鋭くて、怖かったしね。
なのに・・・なんでチャリーには従順な可愛いワンコになっちゃうんだか不思議!
(チャリーのワンコ好かれ度は、人並み外れてるけど)
レオさまの社会実習の先生は、カノティンちゃんかも!
こうして遊びに行けるようになって、よかったねe-343

こんにちは

六甲山に可愛いガーデンが出来てるんですね~
三頭三様、お山で楽しまれたご様子。(ティンクちゃんは、ちょっとへばっちゃったかしら?!)

今のレオ君からは 『問題児』 だったとは思えないですね。ほんと、環境が変わるとワンちゃんも変わると思います!
カノンちゃん・ティンクちゃん・うにゃおさん・・・たくさんの良いお友達との出会いも、レオ君にはよかったのでしょうね♪
レオ君。。。これから暑くなって大変だけど、みんなとおでかけして楽しんでね~!!

レオ君、本当に穏やかないいお顔ですよね。
幼年期に虐待をうけていたなんて・・・なんとも、言葉になりません。
でも、チャリーさんに巡り会えて良かったですね。
これからも、いっぱいいっぱいお出掛けして、楽しい思い出を
沢山つくらなくちゃね。

レオ君の、幸せそうな顔を見ると私まで幸せになりますよ~。

v-535  クロエさん
あの怖~いレオのイメージが・・・ずいぶん印象が変わりましたよ!。
見かけはおとなしくので、「この子も触ってもいいかな・・」と来られるんですけど、自分の好みでなければ(笑)ちょっと脅かすんですよ~。まったく失礼なオヤジです!
社会実習の”先生”というより、同じ”生徒同士”のなかでカノティンを見てレオなりに感じるものがあったんでしょうね。なんせ”世渡り上手”なお嬢たちですからぁ~(笑)

v-535  ラブママさん
そうなんですよ~可愛いミニガーデンができてて・・・。
それぞれに小屋やベンチなどがあり、そこで寛いでる方もありました。寄せ植えの参考にもなりますね!

レオの「問題児」解消まではいかないですが、かな~り緩和されました。若いうちならともかく、ある程度のお年になって社会性がついてきたので、レオも偉いなぁと思います!
多分、雲丹くんとの出会いがなければレオもここまで変わってなかったかも・・ですね。人もワンコも同じ・・・お友達は大切ですね♪

v-535  みゆさん
ほんとレオの小さい頃って、「なんて凶暴なワンコ!」って思いましたよ。今からは想像もつきませんが・・・(笑)
大変出遅れた”社会実習”ですが、最近では、おでかけの楽しさに味を占めたみたいですよ! 
「レオの顔を見て幸せに・・」なんて・・ありがとうございます。そんなこと言って頂けるなんて・・チャリーが泣いて(笑)喜ぶと思います♪

こんにちは。
書き込みはお久しぶりになってしまいました。ちょこっとバタバタしてました><

レオ君も一緒にお出掛けされてたんですね!
凄くお花もキレイでいい所ですね~♪空気がきれいなんだろうな~

いきなり団子って、テレビで見たことはありますが
まだ食べた事はありません^^お友達が手作りされたんでか??凄いですね~

v-535  トモさん
体調は回復されましたか?
私も湯布院行ってみたいなぁ~。
いつも楽しい旅行されてて、羨ましい~♪

レオも一緒にお出かけできるようになってきました。
いきなり団子は、meef-dogさん(熊本産の馬肉・馬肉を使ったフードやジャーキーなど販売されてるショップです)のママさんが手作りされたワンコ用おやつなんですよ。meefママさんはワンコに良いものを手作りされて・・・ほんと凄いですよね!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kanothin.blog87.fc2.com/tb.php/120-1c8ea626
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

手作り市で・・・うみママさんのショップ&リネンちゃん «  | BLOG TOP |  » 六甲山で涼んできたよ

プロフィール

カノティンママ

Author:カノティンママ
カノン・・・
2004年7月17日生まれ
テニ球が大好きな 天然入りのお転婆娘

ティンク・・・
2005年8月12日生まれ
ママ譲りの”お姫様”。多少のことには動じない女の子。だけど、とってもビビリさん!

2016年12月15日
11歳4か月で虹の橋へ
脳腫瘍のため3か月闘病。


ゼファー
2009年7月25日生まれ
元気はつらつ腕白坊や。
どうしょうもない甘えん坊っちゃん!


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



FC2カウンター

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (29)
ティンク (62)
お友達 (95)
カノン (65)
カノティン (39)
お散歩 (74)
お出かけ (140)
ガーデニング (11)
レオ (28)
旅行 (46)
日常 (41)
ゼファー (117)
3コギ (138)
ティンとゼファー (32)
カノンとゼファー (21)
パパ (3)
グッズ (38)
家族 (49)
DIY (6)
萌 (25)
ティンクの病気 (34)

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する