コピー (3) ~ IMG_8169

2017-10

手作り市で・・・うみママさんのショップ&リネンちゃん - 2009.07.05 Sun

近くの広場で、”手作り市”がありました。
クッキーや生キャラメル・シフォンケーキなどのお菓子、リネン素材などを使った服や小物類、手作りはんこに名入れをしてくれたり、カバンや陶芸品・ガラス細工・・・などなど、たーくさんのお店があったよ

手作り市

うみママさんが、手作りのクッキー・シフォンケーキ・パンのお店を出しておられましたよ

「ここのお店から・・・おいしい匂いがしてきますけどぉ・・・」
パンが大好きなカノンには、ワクワクする匂いだったみたい・・・
テーブルの下にもぐり込んだり、両足で立ってなんとかしてテーブルの上を見ようとしたり・・・

P1010885.jpg

おいしそうな商品が綺麗に並んでたよ。
お菓子大好きな私は、見てるだけで楽しくて・・・

P1010883.jpg

お客さんが入れ替わりきて、補充してもすぐ売れて大盛況の様子

「わたしも、食べたいですよ~!」

P1010888.jpg

うみママさんのお店を後にして、あちらこちらのお店巡りをしてると・・・

な・な・な~んと!、リネンちゃん発見

P1010901.jpg

うみママさん家のうみちゃんとリネンちゃんは同胎の姉妹。
ブログで拝見してて、会って見たいなぁ~と思ってたし、偶然でびっくりするやら嬉しいやら・・・
私がパニックってたような気がする
 真ん中がうみちゃん(3年前の写真ですが・・・)
よく似てるでしょ

IMG_3084.jpg

女子ばかり3ワンコ・・・一緒に写真も撮れたよ~
リネンちゃんは、パパさんとあっこさんが大好きって、すごくわかりましたよ
羨ましいぐらいスマートで、元気いっぱいの可愛いリネンちゃんでした

P1010905.jpg

うみママさんのお店でお買い上げのお菓子&パン。
神戸は美味しいスィーツがたくさんあるけど・・・そこいらへんのお店より・・・
かな~~~~~り、美味しい ←の表現でどれだけ美味しいか伝わるかなぁ・・・。
うみママさんはお菓子&パン作りが大好きでされてるけど、こりゃあプロ級の腕前ですよ
ラッピングも、お上品でセンス良いですよね

P1010914.jpg

私、実は・・・雲丹母さんのブログでコレが登場して以来、うみママさんの デカプリンが、すっごく食べたかったんですよ~
ネーミング通りのプリン。プッチンプリンのでっかいのとは比べ物にならないくらいでっかくて、雲丹父さんも絶賛だったプリン。
今日聞いたら、「作りますよ~」と言ってくださったので、お願いしーよおっと


   いつも応援ありがとうございます!   にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

● COMMENT ●

おいしそう♪

そうなんですよねぇ~神戸のスィーツは、美味しいんです!
ディスプレイも購買意欲をそそられちゃうなぁ♪
いっぱい買ってしまいそう(笑)
こんなお菓子やパンが作れちゃうなんてスゴイですね。
リネンちゃんとカノンちゃん。。似てるような・・・コギさんでも眉毛のある子いるんですね。

Mで~す。 前にクロエさんが、神戸のお菓子&パンを持ってきてくれたことがあったんですが、とても美味しかったです (ものすごい争奪戦でした)
『 デカプリン 』 気になります!
ぜひぜひ、オーダーを(笑)
うふ。。笑顔の3コギ女子、可愛いな~v-238

こちらでははじめまして♪
リネンの母、あっこです♪
昨日はどうもありがとうございました♪

いやぁ~♪
「生」のカノティンちゃん、とっても可愛かったです♪
でもリネンはティンクちゃんと同じ年なのに
落ち着きがなくてすみませんでした~(^^;

うみママさんのお菓子やパン、
とーーーーっても美味しかったですよね!
なのでわが家は今度シフォンケーキを
ホールで注文することが決定しましたよ。(笑)

昨日は沢山お買い上げいただいてありがとうございました!
サプライズで本当に嬉しかったです!!
久々にカノティンちゃんにも会えたし!
カノティンちゃんはおとなしくて、レディーって感じですよね。
ウチの番長とは大違いです(笑)
デカプリンもお作りしますので、いつでもお声を掛けてくださいね!ご近所ですし、配達しますよ!!

こんばんわぁ~♪

わぁ美味しそう♪
私も甘いものに目がなくて・・・・
近くなら必ず行ってたくさん購入したのに(泣
リネンちゃんとも偶然逢えてよかったですねっ
多分私もブログの人とあったら
ドキドキしちゃいます(笑
3コギで可愛く写真撮れてますねっ
みんな可愛いです♪

v-535  クロエさん
うみママさん、お菓子やパンはもちろんですが、ケーキもすごく素敵なんですよ!。
ぜひ、うみママさんのブログご覧ください♪、見てるだけでも美味しい(笑)ですよ~!
リネンちゃんやうみちゃんとカノティン・・もしかしたら遠い親戚さんかもしれないですね。昔うみママさんとそんなお話をしたような気がするなぁ・・・

v-535  Mさん
神戸のお菓子やパンって、美味しいですよね~。
横浜のMさんにそう言って頂けると嬉しいなぁ♪
「デカプリン」気になりますか!
半端じゃない大きさですよ~、注文しようと思うので楽しみにしててくださいね♪

こんばんは。うみちゃんのママ、パン屋さんされたんですね~♪めちゃくちゃ美味しそうですね^^パン大好きで
朝は、必ずパンなんです
食べてみたい。。メロンパンも美味しそうですね

デカプリンってどれの事ですか??かなり興味ありです

v-535  あっこさん
あっこさん、遊びに来てくださったんですね~!
ありがとうございます☆ 

手作り市で、まさかリネンちゃんやあっこさん・パパさんにお会いできるなんて思ってもみなかったので、めちゃ感激!!!でした♪
ありがとうございました!
うみママさんやアル母さん・雲丹母さんから、うみちゃん・リネンちゃん・テディちゃん姉妹のお話は聞いていたので気になるコギちゃんたちだったんです・・・ブログも読み逃げばっかりで・・(汗)、ごめんなさい。

ティン、リネンちゃんと同じ年なのに・・・おばさんが入ってきてるのか動きがないですね(笑)。リネンちゃんの元気と若さが羨ましい~、ナイスバディも!

うみママさんのシフォンケーキも美味しかったですね。
ホールで注文されるんですね!、我が家は 「デカプリン」注文しますよ~!

v-535  うみママさん
手作り市では、お疲れ様でした・・・。
お菓子もパンも・・どれを食べても美味しくて、一個一個眺めてから食べちゃいましたよ(笑)
帰ってから・・・「もっと買っとけばよかったぁ~」と反省!
デカプリン、お願いしますね!

うみちゃんの”番長”さんは、健在かな・・・
カノティンは、外ではおとなしく見えるだけですよ!

v-535  ダブルママさん
そりゃーもう、めちゃくちゃ美味しかったですよ♪

リネンちゃんに会えたのは、ほんとびっくり!!でした。
ブログでも、色んな”味”を出してくれてるリネンちゃんですが、本物さんもやっぱり可愛い~女の子でした♪
私の”ドキドキ感”、わかっていただけました?(笑)
でも、すっごく嬉しかったですよ~!

v-535  トモさん
うみママさんは、パンもお菓子もケーキも・・・何でもこい!ですよ~。
パンも止められない美味しさですよ。
メロンパン食~べよ!と思ったら、長男くんのお腹に入ってしまった後で、味わえなかった・・・残念。。。

デカプリンは・・・「かな~り大きなプリン」だよ~!
注文しようと思ってるので、その時はUPしますね。
楽しみにしててね♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kanothin.blog87.fc2.com/tb.php/121-696ca4a2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

初めてのデート♪ «  | BLOG TOP |  » レオの社会実習!?

プロフィール

カノティンママ

Author:カノティンママ
カノン・・・
2004年7月17日生まれ
テニ球が大好きな 天然入りのお転婆娘

ティンク・・・
2005年8月12日生まれ
ママ譲りの”お姫様”。多少のことには動じない女の子。だけど、とってもビビリさん!

2016年12月15日
11歳4か月で虹の橋へ
脳腫瘍のため3か月闘病。


ゼファー
2009年7月25日生まれ
元気はつらつ腕白坊や。
どうしょうもない甘えん坊っちゃん!


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



FC2カウンター

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (29)
ティンク (63)
お友達 (96)
カノン (65)
カノティン (39)
お散歩 (76)
お出かけ (140)
ガーデニング (11)
レオ (28)
旅行 (49)
日常 (41)
ゼファー (118)
3コギ (139)
ティンとゼファー (32)
カノンとゼファー (23)
パパ (3)
グッズ (38)
家族 (49)
DIY (6)
萌 (26)
ティンクの病気 (34)
萌とティンク (1)

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する