コピー (3) ~ IMG_8169

2017-10

”お泊り保育”に行ってきました! - 2009.07.12 Sun

チャリー家で”お泊り保育”だったカノティン。
昨日、帰ってきましたよ。

生田川沿いの公園では、ちょろちょろ流れる水の中へ・・・

PICT0028.jpg

なんと!、ティンも入っていったそうな・・・
蒸し暑かったから、水が恋しかったかな・・

PICT0029.jpg

柴犬の ”なみちゃん”、1才ぐらいの女の子ちゃん。
うふっ!、まだ、お子ちゃまのお顔してる~

PICT0039.jpg

なみちゃんは、な~んとレオにらしいよ。
レオ、やるじゃ~ん
カノティンもちゃんとごあいさつ・・・。
ママさんやお子ちゃまたちにも、いっぱいヨシヨシ!してもらったんだって。よかったね

なみちゃんとお子ちゃまたち

こちらは ハスキー犬の”エルちゃん”
13才の女の子ちゃん

PICT0055.jpg

エルちゃんも、にゃ~んと!レオにらしい
レオ・・どーしたん。レオの社会化が実を結んでるんやね~

PICT0064.jpg

今回は雲丹くんとゆっくり遊べなかったけど、雲丹父さんとお散歩中の雲丹くんと出会ったそうです。
雲丹くんを見つけたティンは、とぼとぼ歩いてた足取りが急に早足になり大喜こび
カノンは愛しの雲丹父さんにだったそうな(笑)
カノンもティンも良かったね


は、ラブラドールレトリバーの”りょうくん”(左)と、”いちろうくん”

PICT0065.jpg

ひっくり返ってるお嬢たちと、カノンの側にいるのが細身マッチョの”れんくん”
のりょうくんとれんくんは、同居犬。
カノンはれんくんが好きみたいで、一緒に走り回ったりするそうです。
いつもテニ球追いかけてはしってるし・・一緒に遊んでくれるれんくんに 「ありがとう」です。ママは嬉しいよ~

PICT0067.jpg

いちろうくんは、ティンにらしい・・・って今もかなぁ。
「遊ぼう!遊ぼう!」と来てくれるけど、ティンが乗り気でなければ怖い顔で怒るらしい(いちろうくん、ごめんね
怒られても遊ぼうと誘ってくれるいちろうくん、ありがとうね~
ママさんに「帰るよ!」と言われつつ・・・抵抗して引っ張られるいちろうくんだそうです。
あぁ~!地面に線のお絵描きがぁ~

PICT0069.jpg

今回は、お友達ワンコさんばかりだったけど・・・
色々な話を聞いてると、ワンコの世界も色々あって面白いなぁ~
レオやエルちゃんの若さの秘訣もなのかもね

  お泊り”こぼれ話”

カノンにとってレオは怖~い存在。
朝、チャリーに甘えて遊んでいたらしく・・・それを見ていたレオが
カノンはまだレオに気づかずチャリーに甘えてるので、レオがマズルにシワを寄せてカノンに近づくと・・カノンの目の前に怖い顔したレオがぁ
カノンが咄嗟にとった行動は、チャリーの脇に顔を突っ込んで固まったそう。
レオが向こうに行くと・・・なんと、カノンはゲボゲボ
食べたばかりのブルーベリーが全部出てきたそうな(笑)
緊張の糸が切れたかな・・・



   いつも応援ありがとうございます!   にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

● COMMENT ●

お泊まり保育に行ってきたんですね。
信頼できる保育士さんがいて、いいな~(^^)
お友達とも楽しく遊べたみたいで、よかったですね♪
レオ君、モテモテではないですか~(*^^)v
まだまだ現役!!彼女をゲットしなくちゃね♪
「こぼれ話」・・・
どうなるかハラハラしながら読んでしまいましたが・・・
プッ!!って吹き出してしまいました。
カノンちゃんは、大変だったんだよね。
ごめんね・・・でも、やっぱりおもしろかった~(^。^)

カノンちゃんには、鬼教官=レオさま のいる合宿気分みたいだったのかな?!
私もみゆさんと同じで、ドキドキしましたが・・・
カノンちゃん、ごめん! 笑ってしまったわ。

チャリー家に行っても、カノティンちゃんお友達が、たくさんいるんだね♪

v-367   みゆさん
安心して預けられるし、チャリー家での過ごし方やワン友さんもいるのでカノティンも我が家とは違った楽しみがあるようです!
”お泊り”に行き始めた頃は、レオがいると家具の隙間や下に「頭隠して尻隠さず」状態で30分は固まってたんですよ~(笑)。今回は目の前にレオの顔があったようで、隠れに行く間がなかったんでしょうね!
小さい頭で必死で考えたんだなぁと思うと、プププッ・・面白いですね。
家ではありえないことが起こるから、カノティンもレオもお互い刺激になるんだろうなぁ~。

v-367   クロエさん
カノンのすることは、ホント笑えることが多いです!
マイワールドにはまってて、ふと我に返るんでしょうね・・・
私も見たかったなぁ~。
チャリー家に行くと、ワン友さんもですが、お店のおばちゃんとかに 「先月は来てなかったねぇ」とか、「いや~、来てるのぉ~」とか声をかけてもらうようですよ。
そんなことを言ってもらってナデナネしてもらうのがまた嬉しいんでしょうね♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kanothin.blog87.fc2.com/tb.php/123-be02cfae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

もし・・・カノンがママになったら・・ «  | BLOG TOP |  » 初めてのデート♪

プロフィール

カノティンママ

Author:カノティンママ
カノン・・・
2004年7月17日生まれ
テニ球が大好きな 天然入りのお転婆娘

ティンク・・・
2005年8月12日生まれ
ママ譲りの”お姫様”。多少のことには動じない女の子。だけど、とってもビビリさん!

2016年12月15日
11歳4か月で虹の橋へ
脳腫瘍のため3か月闘病。


ゼファー
2009年7月25日生まれ
元気はつらつ腕白坊や。
どうしょうもない甘えん坊っちゃん!


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



FC2カウンター

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (29)
ティンク (63)
お友達 (96)
カノン (65)
カノティン (39)
お散歩 (76)
お出かけ (140)
ガーデニング (11)
レオ (28)
旅行 (49)
日常 (41)
ゼファー (118)
3コギ (139)
ティンとゼファー (32)
カノンとゼファー (23)
パパ (3)
グッズ (38)
家族 (49)
DIY (6)
萌 (26)
ティンクの病気 (34)
萌とティンク (1)

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する