コピー (3) ~ IMG_8169

2017-08

泳ぎは覚えてるかなぁ? - 2009.08.31 Mon

まもなく8月も終わり・・・

今年の夏は・・・
カノティン泳がなかったなぁ~


カノンは、水辺は好きだけど泳ぐのは・・多分お好きでない。
ティンにおよんでは・・・泳ぐなんて、「とんでもごじゃいましぇん」だと思われます

しか~し

カノティン家は、そう甘くはございませんよ~
”遭難訓練”(笑)として、とりあえず泳いでいただきます!


昨年、京丹後に旅行に行った時の様子だけど・・・
どうですか・・・この真剣な泳ぎは・・・

IMG_5786.jpg


ふふっ・・とりあえずは泳がされるのです

IMG_5780.jpg


自分から泳ごうとはしないので・・・
 深い所まで連れていかれて泳いでくるんですよ。


IMG_5785.jpg


何度か繰り返してると、ティンなんて海に入れられる前から空中で”犬かき”しながら準備してますよ
ちょっと笑えました



カノンは泳ぎより・・・やっぱりこっち

IMG_5789.jpg

テニ球が砂団子になっても、おかまいなしです。



お泊りは・・・やまとやホテル ディマーレ


オーナーさんが、とても気さくな方で(見かけオーナーさんに見えない・・料理長兼任されてて、普通のおじちゃんだったよ!)、ワンコにも寛大なおもてなし。
「大丈夫なら、ノーリードでもいいですよ!」と言って頂いたので、カノティンも超リラックス

IMG_5797.jpg

お気に入りの一枚。
「カノンらしさが、すごく出てる」んだそうです。


IMG_5825.jpg


私が館内に入ったとき、こーなっていたそうな・・・


IMG_5809.jpg


ドッグラン(と、言ってもお庭全部ですが・・・)に生えてるのは牧草だそうで、
薬の散布もしてないので安心とのこと。

サラダバー大好き娘達には、最高のおやつ(?)。


IMG_5821.jpg

2頭いると、遊ぶのも退屈しませんね~。

IMG_5830.jpg


IMG_5837.jpg


帰りに嵐山に寄ったけど・・・
超暑くて暑くて、カノティンはで留守番。
桂川沿いの木陰だけ、お散歩したよ。


P1000096.jpg




   いつも応援ありがとうございます!   にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村





● COMMENT ●

スイミングのコーチは、やっぱそれぞれ担当があるのですね。
カノティンちゃんとお兄ちゃん達。。好きだなぁ~こういうオサシンv-410
ティンちゃん、お水NGってかんじしな~い!
カノンちゃんと、スーイスゥーイって泳いじゃってるように見えますよ。

夏の京都って・・・暑い!とにかく暑い!!
って思いましたv-393
クロエさんは、“夏の京都の床で飲むビールは最高よ!”と言いますが。。
ティンちゃんの変スリスリ。。可愛い♪

v-472 クロエさん
はい!、個人レッスンでコーチがつきますよ~(笑)
コーチたちは、一緒に泳いで遊びたいようですが・・・
願いが叶う時がくるといいですね!
ティンの表情は、楽しんでるようにも見えますよね。
”空中犬かき”をするぐらいだから、多分必死なんでしょうけど・・・(笑)

v-472 Mさん
ホント夏の京都は暑いですよ!!
床では、みなさん気分は最高!って感じですね。
貴船は、京都とは思えないような天然の涼しさで別世界のようです。ここの床でビールも最高かも・・・。
ティンの変スリスリ、後足浮いてますよね(笑)
身体ひねってウエストが細くなれば良いんだけどね!

カノティンちゃん、楽しそうに泳いでるみたいに見えますよ~!写真では。(笑)
ティンクちゃんの口元はホント可愛いですね!
泳いでる時まで笑ってるみたい。。。
うにゃおは超真剣顔になっちゃうのにねv-8

v-475  雲丹母さん
写真では楽しそうに見えるよね・・・。
水遊びは好きでも、泳ぎとなるとねぇ・・・本当はどうなんだか・・・?
なんたって、雲丹母さんはカノティン生まれて初めての”初泳ぎ目撃者”だもんね(笑)
溺れてあせっていたカノンは、ずいぶん上達したかなぁ・・・。
ティンは口角が上がってるから笑ってるように見えるみたい。
あの口元はママ譲りと思われます、ママに感謝ですね!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kanothin.blog87.fc2.com/tb.php/143-b7a2d583
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

そんな顔しても・・・ «  | BLOG TOP |  » 嬉しいプレゼント

プロフィール

カノティンママ

Author:カノティンママ
カノン・・・
2004年7月17日生まれ
テニ球が大好きな 天然入りのお転婆娘

ティンク・・・
2005年8月12日生まれ
ママ譲りの”お姫様”。多少のことには動じない女の子。だけど、とってもビビリさん!

2016年12月15日
11歳4か月で虹の橋へ
脳腫瘍のため3か月闘病。


ゼファー
2009年7月25日生まれ
元気はつらつ腕白坊や。
どうしょうもない甘えん坊っちゃん!


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



FC2カウンター

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (29)
ティンク (62)
お友達 (95)
カノン (65)
カノティン (39)
お散歩 (74)
お出かけ (140)
ガーデニング (11)
レオ (28)
旅行 (46)
日常 (41)
ゼファー (117)
3コギ (138)
ティンとゼファー (32)
カノンとゼファー (21)
パパ (3)
グッズ (38)
家族 (49)
DIY (6)
萌 (25)
ティンクの病気 (34)

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する