コピー (3) ~ IMG_8169

2017-08

時には番犬よろしくね - 2009.09.06 Sun

カノティン家では・・・
カノンとティンの過ごす場所は、いたってフリーです。

カノンを迎えた頃は、1階の和室以外のみだったのが・・・
ティンを迎えてから、カノンが2階を開拓(?)してしまった。
階段は足に負担がかかるからダメにしていたけど、カノティン家の甘さですねぇ
2階はティンの貴重な”避難場所”にもなっているようで・・・


と、いっても一日の大半はリビングで過ごしていることがほとんど。

でもカノンが玄関ドアに向かって伏せてる時は・・・

P1020120.jpg

外で、普段とは違う変化があるときが多い。

訪問セールスの人がうろうろしてるとか、近所で電線の工事をしてるとか、物音がするとか・・・

クロネ○ヤマトのが止まったり(なぜか宅配業者はここだけ吠える)、ご近所さんのが帰ってきたり、ネコが庭に侵入してきたときにゃ・・・ワンワンうるさい


カノンのお耳の向きが変化するでしょ・・・

P1020122.jpg


「むむっ・・・怪しげな物音が・・・」

P1020123.jpg

「でも、大丈夫!」



ワンワン言うと、ご近所にも迷惑かと思うので注意はするのだけれど・・・

先月お盆の頃の話・・・

旅行から戻り数日後、警察から「パトロールしましたが異常なし」との内容の紙がポストに入ってた。
さらに、「近所で空き巣の被害が発生しています」とも書かれていた。

まぁお盆の時期になるとねぇ・・・とかのん気なことを言ってたら・・・

お隣のママさんが・・「あれ・・ウチ」 
もう、びっくりするやら話を聞いて鳥肌がたってきたよ・・・。

ママさんがを連れ帰省中ではお仕事なので、日中はお留守だった。
詳しくは書きませんが、犯人はかなり入念なチェックをしていたようです。
幸い窓が、防犯ガラスだったため割り切れず、侵入は諦めたようです。


ママさん 「田舎で育ってるから、雨戸とかシャッターとかって閉める習慣がないのよね・・・
でも、こーゆーことね!って、よくわかったわ」


真夜中でも、聞きなれないバイクや車がの前を通るとワンワン言うので、「こらっ!」とか「ダメ!」とか注意するのだけれど・・・
適度にワンワンは言ってもらってるほうが良いのかもね・・迷惑にならない程度に。

時には、番犬もよろしくねカノティン


しか~し・・・
このお嬢さん・・・

「みはりはカノンちゃんでしゅから~!、カノンちゃんがワンワンいったら、あたちもさんかするでしゅよ!」

P1020068.jpg

いたってのん気な次女でございます




   いつも応援ありがとうございます!   にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村




● COMMENT ●

お隣さんに空き巣。。
びっくりなさったことでしょうね。
カノティンちゃん達のおかげで難を逃れているかもしれませんね。
主人は、「セ○ムよりもラブの方が、よっぽど頼りになる」 と言いますが私は・・ラブでは心配(笑)
警備隊長のカノンちゃん・ヤルときはやるティンクちゃん。。しっかりお家、守ってあげてね☆

v-475  ラブママさん
お隣に・・・ってことは、我が家も絶対見られてると思うと、ぞ~っとしました。
カノンが吠える時は、結構迫力のある太い声なので助けてもらってるかも・・ですね。
ラブママさんは、ラブちゃんではご心配ですか?
おりこうさんのラブちゃんでも、いざ!って時には絶対にセ○ムより活躍してくれると思いますよ!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kanothin.blog87.fc2.com/tb.php/145-906aa398
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カノン vs パパ  «  | BLOG TOP |  » そんな顔しても・・・

プロフィール

カノティンママ

Author:カノティンママ
カノン・・・
2004年7月17日生まれ
テニ球が大好きな 天然入りのお転婆娘

ティンク・・・
2005年8月12日生まれ
ママ譲りの”お姫様”。多少のことには動じない女の子。だけど、とってもビビリさん!

2016年12月15日
11歳4か月で虹の橋へ
脳腫瘍のため3か月闘病。


ゼファー
2009年7月25日生まれ
元気はつらつ腕白坊や。
どうしょうもない甘えん坊っちゃん!


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



FC2カウンター

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (29)
ティンク (62)
お友達 (95)
カノン (65)
カノティン (39)
お散歩 (74)
お出かけ (140)
ガーデニング (11)
レオ (28)
旅行 (46)
日常 (41)
ゼファー (117)
3コギ (138)
ティンとゼファー (32)
カノンとゼファー (21)
パパ (3)
グッズ (38)
家族 (49)
DIY (6)
萌 (25)
ティンクの病気 (34)

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する