コピー (3) ~ IMG_8169

2017-08

SWは・・のんび~り・まった~り - 2009.09.23 Wed

世間では、「シルバーウィーク」で・・・あっちへ・・こっちへ・・・みなさん移動なのかな。

カノティン家では、子供たちの体育祭(中・高)や部活の試合などなど・・・
休日だというのに、なんだか平日より朝も早くて忙しいような気がする


平日も休日も関係ない我が家のお嬢たち・・・。
のんびりできる所に行ってきました (って、私がのんびりしたかったかも・・・)


神戸にも、田園風景の広がるのどかな所があるのですよ~


IMG_8789.jpg

この田畑の横に建つ、FLIP FLOP

IMG_8798.jpg

実は・・私、今のに引っ越す前、この場所から少し上にあるNTの住人だった。
実家も同じNTにあるので、今もこのあたりは行き来するし、少しばかり詳しく知る場所。
ここに、カフェがあると聞いてびっくり

着いたら駐車場も満車!。店内もほぼ満席。
知る人ぞ知るカフェなんだろうな。


雑貨は、いろんな方の手作り品がたくさん並んでた。
今は、陶芸家さんの展示販売。
カノティンのフードボールに良いのがあれば・・と思ったけど・・
お高くて・・、諦めた・・しょぼーん

P1020167.jpg




テラス席はワンコOK。
風が吹くと気持ち良いけど・・・
日差しがあると、まだ暑いなぁ~。
冬は寒いし・・・ワンコと行くなら季節・お天気限定!ですね

IMG_8803.jpg

地場産の素材を使ってるのか・・野菜も新鮮で、”味”がある。
ミネストローネは、特にめちゃ美味しかったよ

IMG_8794.jpg

メニューは少ないのが、ちょっと・・・だけど、今度はケーキを食べたいよ~


さてさて・・腹ごしらえも終わり・・・

またまた、三木山森林公園に行ってきました。


IMG_8819.jpg

混んでるかなぁと思ってたけど、意外に空いていてラッキー


公園で出会ったコギさん。
”ウーくん”、元気いっぱいの2才の男の子。


IMG_8812.jpg

ウーくんは、羨ましいほどスルムなボディ。
上から見ると・・・

IMG_8815.jpg

ティンのデカさが目立ってしまう
時々、森林公園に遊びに来られるとのことなので、また会えるかな~。


ティンは小高い場所に上って、しばしまった~り


IMG_8820.jpg

「また・・カノンちゃん、はじまったでしゅよ・・・」

IMG_8828.jpg

遊びに行くときは、テニ球は必需品。

IMG_8833.jpg

テニ球追いかけると、周りが見えないんだろうね・・・。
小川を越えて湿地帯にボールが入ったけど、躊躇無くズボズボ水に入り、必死でテニ球探してた。
の方が焦ったよ、カノン!。
おNEWのバンダナもあっと言う間もなく、無残なもんよ
でも、楽しいからいいよね

そんなにテニ球好きなら・・・
カンツリーハウスの「持ってきて大会」に出てみるぅ
もう5才だし・・・最初で最後・・考えてみよーっと。


水辺では、際どいところばかり歩いて・・・

IMG_8842.jpg

みんなは、飛び石を渡ったのに、カノンは水の中を歩いて渡るし・・・。

IMG_8847.jpg

でも、それぞれがのんびり過ごせて気持ちも良かったね

「おーっと!、ワシもいっしょにつれていってもらったでぇ~!!」

IMG_8852.jpg

夜には、長男くんにべったり甘えて寝るカノンでした

IMG_8858.jpg



   いつも応援ありがとうございます!   にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村




● COMMENT ●

ほんと、の~んびり出来そうなステキなカフェですね!
風景もごちそうの一つですものね。お料理もおいしそう~♪
カノティンママさんは、おしゃれなカフェを見つけるのが、お上手ですね。

『うーくん』 男らしいお顔のイケメンくんですね。
う~ん、確かにティンクちゃんと並ぶと・・・いえ、ティンクちゃんの骨格が、しっかりしてらっしゃるという事にしておきましょう(笑)
カノンちゃんは、やはりお水大好きっ子のようですね。

v-475  ラブママさん
カフェは、チャリーがよく見つけてくるんですよ~!
どこから見つけてくるんだか・・感心しますよ(笑)
ここは、ワンコ連れはテラスのみでしたが、カフェの2階はソファーで大きな窓からのどかな風景が広がってるそうです。こんな場所も良いですよね!

うーくんは、男の子~!ってお顔ですね。
2才とはいえ、まだまだお子ちゃまで可愛かったです♪
はい!ティンの骨格は大変がっちりしています!おまけに・・無駄な動きもしたくないワンなので・・・結果、こんなボディになりました(笑)

こんばんは☆
ブログにおじゃましました♪ウーの写真が載ってたので、すごくビックリ&嬉しいです(*≧m≦*)
涼しくなれば、週末よく森林公園に行くので、またティンクちゃんとカノンちゃんに会える日を楽しみにしてます☆☆

v-475  ウーママさん
うわぁ~!、ブログにご訪問ありがとうございます!
私「うーくん」って書きましたが、「ウーくん」ですね・・。
ごめんなさい・・・v-436
ウーくんは、茶目っ気たっぷりですごく可愛いですね♪
これからの季節、三木山はお散歩にもってこいですね。
またお会いできるかなぁ~。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kanothin.blog87.fc2.com/tb.php/152-6a0ba15f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

レオのおでかけ日記 ☆ カフェ&三木山森林公園 «  | BLOG TOP |  » 朝のお散歩

プロフィール

カノティンママ

Author:カノティンママ
カノン・・・
2004年7月17日生まれ
テニ球が大好きな 天然入りのお転婆娘

ティンク・・・
2005年8月12日生まれ
ママ譲りの”お姫様”。多少のことには動じない女の子。だけど、とってもビビリさん!

2016年12月15日
11歳4か月で虹の橋へ
脳腫瘍のため3か月闘病。


ゼファー
2009年7月25日生まれ
元気はつらつ腕白坊や。
どうしょうもない甘えん坊っちゃん!


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



FC2カウンター

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (29)
ティンク (62)
お友達 (95)
カノン (65)
カノティン (39)
お散歩 (74)
お出かけ (140)
ガーデニング (11)
レオ (28)
旅行 (46)
日常 (41)
ゼファー (117)
3コギ (138)
ティンとゼファー (32)
カノンとゼファー (21)
パパ (3)
グッズ (38)
家族 (49)
DIY (6)
萌 (25)
ティンクの病気 (34)

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する