コピー (3) ~ IMG_8169

2017-10

神戸・北野の素敵なお店 - 2009.10.05 Mon

神戸・北野にある ” Cafe de Mi+Mi ”

ここは、旧アメリカ領事館舎のメイドルームが、ショップ&カフェになっています。
あっ!、このお店はドッグカフェではありません。
ワン連れで行かれる方は、入店前にひと声かけてお入りなられると良いかと思います。
(ワン連れはテラス席のみと聞いて行ったけど、店内もOKですよとのことでした。
良い季節には、テラス席も雰囲気が良いですよ~)

北野の街をこよなく愛し、飾り気なくお話してくださる美人ママさん


IMG_8918.jpg

お店の横のレンガ道では、モデル犬が新作の服を着て雑誌の撮影でもよく使われるそうですよ


ワンプレートランチ・・・
ランチメニューは、これのみでした・・・。
ティータイムには、ワッフルなどもあるみたいですよ。

IMG_8896.jpg


食事中、カノティンはテーブルの下で待ってたよ。
ママさんやお客さんに話しかけられて、カノティンも退屈しなかったようで・・・

IMG_8897.jpg


「ママたち・・なにみてるでしゅか~?」


P1020196.jpg

店内奥では、ママさんがミシンかたかたお仕事中でした
 はブックカバーの製作中。


IMG_8921.jpg

カードケースや袋物、手編みマフラーなどなどママさんの手作り品も店頭に並んでいます。

IMG_8919.jpg


IMG_8920.jpg

可愛いのがあればなぁ~長い間さがしてた、かばんにぶらさげられるデジカメ入れ。
 本当は、携帯入れだけど、コンデジも入ったのでお買い上げ
”神戸チック”なところがお気に入り
即カバンにぶらさげ、大活躍


IMG_8953.jpg

誰もいなかったので、中庭もぶらり見学
(ここがテラス席になりますよ)


IMG_8927.jpg

カフェの隣にある、神戸北野美術館の前で

IMG_8922.jpg


細い道を少し入るだけで、観光で異人館を訪れる人の波から開放されます。
ここは、木陰のベンチに座ってゆっくりしたくなるようなお庭でした。
カノティンは、めっちゃ美味しい草を見つけたようで食い気に走っていましたが・・・


  Cafe de Mi+Mi
          神戸市中央区北野町2-9-6
          078-251-0620



   いつも応援ありがとうございます!   にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村






● COMMENT ●

お久しぶりです(*^_^*)

カノティンママさんv-22
大変ごぶさたしておりますv-290
時々、拝見させていただいていたのですが・・
コメ残さずにすみませんe-330

カノティンちゃんもお元気そうですねe-420
そして・こちらもまた素敵なお店ですね~!
残念ながら今年はまだ神戸へ行けていない・我が家ですe-350

また今月、岡山ドームで中国インターが開催されますねv-286
ママさんはお出かけされますか?
我が家も今のところ・行く予定にしております。
またお会いできるといいですねv-298

なつかしな~

まあ、あのお店ワンちゃんも入れるんですか?!
知らなかったわ。
ほんとにカノティンママさんは、穴場を発見されるのが、お上手ですね。
ラブのリードや食器を買うショップが近くにあるので、お散歩がてら通ったことがあります。
いつもお店の北にある小さな公園で休憩をしていました。 ああ~また神戸が恋しくなっちゃったv-292
北野の町とカノティンちゃん。。と~~っても絵になります!!

手作りの携帯ケース、可愛いですね♪
私は、いっしょに写ってるステキなストラップに目がv-10とても 『神戸チック』 です!

最近は北野あたりも、結構ワンコOKのお店が増えてきましたねv-221

Cafe de Mi+Miさん、とっても可愛いお店ですねv-266
さっそく、Rockyと行ってみますv-355

北野の街とカノティンちゃん。。こんなにもピッタリとなじんでるなんて!!
Mちゃんが好きなタイプのお店だそうです。。異人館と美人なハーフ(?)のママさんとのショット。。
またもや人気者になったんじゃないですか?

はじめまして、いやいやお久し振りかもしれません。我が家もバーミーっコーギーズです。
カノン&ティンクちゃんのファンで、ブログはよく拝見させていただいているのですが・・・コメは失礼しておりました。
20年程前大阪(茨木)に住んでいましたので、2度程北野の街を歩いた事がありました。おしゃれな雰囲気と坂道と北野ホテルの近くでおいしいコーヒーを飲んだ記憶があります。懐かしいな~
我が家は縁あって、ティンクちゃんのママを家族に迎えました。ブログで見るティンクちゃんの行動とママの行動が似ているので、微笑ましいです!!

いや~ん♪めちゃくちゃ好みのお店です
オサレ~♪しかもワンコok
なんて、嬉しいですね

カノティンちゃんの笑顔も相変わらず可愛すぎるぅ~
いよいよ再会の日も近くになって来ましたね^^
でっ、今回はどなたといらっしゃるんですか??

v-476  のりさん
うわぁ~!、お久しぶりです~お元気ですか?
神戸は、「5月の新型インフルで訪れる人が随分減りました・・・」と、カフェのママさんもおっしゃっていました。
今度来られた時、ここのカフェでお茶タイムなどいかがですか~♪

中国インター、今月ですね!
のりさんは行かれ予定ですね。カノティン家は今のところ未定です。
近くなったら・・ブログに書きますね!

v-476  ラブママさん
ラブママさんは、ここのカフェご存知なんですね!
カノティンも、横のレンガ道を上がって公園休憩もしましたよ。
ラブちゃんの御用達のお店って・・・もしかして 「HOOCHI & arudo」かなぁ・・・。
行ったんだけど、残念ながらお休みでした・・・。
ストラップ、私も気に入っています♪
このお店も、チャリーが見つけてくれて行ってみました!
とても素敵なお店ですね。
近所の雰囲気もすごくいいのに・・・写真の撮り方が下手でUPできなくて・・・凹みました(汗)

v-476  Rockyママさん
そうですね、北野もワンコOKのお店が増えてきたようですね。
ここのカフェ、ワンコOKとはどこにも書いてないのでなかなかわかりにくいです。
お散歩がてら、Rockyくんと行ってみてくださいね♪

v-476  クロエさん
うわっ!、クロエさん「ハーフのママさん」って・・するどいなぁ~(笑)
ママさんが・・「私、背が高いし声低いからハーフ・・それもニューハーフに間違えられるんですよ!。お手洗いに入ったら追い出されたことも・・・」と笑い飛ばしてお話してくださいましたよ!
ほんとハーフかなと思うぐらい、すっぴんでもめちゃ綺麗なママさんでした~。

Mちゃんのお好みのお店なんですね~♪
神戸に来られた時は、ぜひお立ち寄りくださいませ~!

v-476  くうままさん
はじめまして~!
遊びに来てくださって、ありがとうございます!
見てくださってたんですね・・すごく嬉しいです♪、ブログしてよかったぁ~(笑)

ウェンディちゃんのことは、バーミーママさんからお聞きしてましたよ。
くうまくんと仲良しさんですね。
先日のオフ会の様子を拝見して、すごく感激しました♪
ティンは、ママのDNAをしっかり受け継いだお嬢のようですぅ(笑)。やっぱりママと行動が似てるんだぁ~。ってことは、ティンもきっとこのままの”路線”でいくってことかな(笑)

くうままさんは、以前大阪にお住まいだったんですね。
北野町は、今も異国情緒ただよう素敵な町ですよ。

こんなブログですが、また遊びにいらしてくださいね!
これからもよろしくお願いします♪

v-476  トモさん
うふっ・・トモさん好みのお店でしたかぁ~!
雑貨もあるし・・・お茶タイムにはいいよ~♪

私・・・トモさんにも伝え忘れてたのかぁ・・・ごめんなさい(汗)
今回は、チャリーと私&カノティンで遠征します!
聞きたいこともあるので、またメールしますね。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kanothin.blog87.fc2.com/tb.php/156-66f5d9c9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

T's houseさんで・・・ «  | BLOG TOP |  » 久々の晴れ!

プロフィール

カノティンママ

Author:カノティンママ
カノン・・・
2004年7月17日生まれ
テニ球が大好きな 天然入りのお転婆娘

ティンク・・・
2005年8月12日生まれ
ママ譲りの”お姫様”。多少のことには動じない女の子。だけど、とってもビビリさん!

2016年12月15日
11歳4か月で虹の橋へ
脳腫瘍のため3か月闘病。


ゼファー
2009年7月25日生まれ
元気はつらつ腕白坊や。
どうしょうもない甘えん坊っちゃん!


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



FC2カウンター

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (29)
ティンク (63)
お友達 (96)
カノン (65)
カノティン (39)
お散歩 (76)
お出かけ (140)
ガーデニング (11)
レオ (28)
旅行 (49)
日常 (41)
ゼファー (118)
3コギ (139)
ティンとゼファー (32)
カノンとゼファー (23)
パパ (3)
グッズ (38)
家族 (49)
DIY (6)
萌 (26)
ティンクの病気 (34)
萌とティンク (1)

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する