コピー (3) ~ IMG_8169

2017-10

ゼファーがやって来て2日目・・動画で・・ - 2009.10.17 Sat

「九州遠征」のこと・・書かなくては・・・・と、気になりつつ・・・

今日は、ゼファーがやって来て2日目の様子を動画で・・・


  ゼファーの日課になってる”水浴び”というか”水遊び”なのか・・・
    でも・・お腹から下は、びっちゃんこになってるから やっぱ”水浴び”?



[高画質で再生]

ゼファーのお仕事

[広告] VPS



最初は、猫のような手つきで水をかきだし、そのうち前進して腹も濡れるというしくみのようで・・
周りに白く見えるのが、こぼした水。

うっかりしてると、一日に何回水浴びすることだか・・
今は、水を飲んだら、残りは捨てて空にして置いてますぅ。
カノティンは、お水が飲みたくなれば、ちゃんと教えてくれますよぉ




   ゼファーの教育係はティンが担当のようです。
     かな~ぁ~り、こわ~~いお姉さまですよぉ~


[高画質で再生]

おっかないお姉ちゃんだぁ!!

[広告] VPS


こ~んなことの繰り返しで、カノティンとゼファーの距離は、縮まりつつあります。
今日は5日目。このときより、はるかにお互いが身近になってますよ
ゼファーも、カノティンに負けず挑んでいってるけど、「こりゃまずい!!」と思えば、先に逃げてるのが笑えるよ
勘がが鋭く、逃げ足(笑)も速い


逃げ足も速いと言えば・・・・・基本トイレはシートの上でするのだけれど・・・
我が家にも慣れてくると、もっと気持ち良いところでしたくなるのかなぁ
カノンもティンクも同じことをしてきたけど・・・
今朝は、リビングのラグの上で、ささっとう○ちをして遊んでいた。
私も気づいていなくて・・・次男が起きて来てソファーに座ってるところを通ると・・・
なななぁんと、ぺっちゃんこになったがあるではないか
もしかして!!と、次男の足を見ると・・付いてるわ踏んでるわ
なんで気が付かへんのぉ~、それこそヤバくて言い出せなかったのか


洗濯できるラグにしておいて良かったわぁ
玄関マットも本日よりしばらく撤収でございますぅ~



  たくさんの”ポチッ”を、ありがとうございます!   にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村




● COMMENT ●

可愛い! 可愛い過ぎです!!
だんなは、動画を見て 「おおっ~、おっ・・・おお~」と食い入るようにみてましたよ♪
もちろん、なんちゃって関西人の私。。。突っ込みも忘れません(笑)
ティンクちゃん、けっこうスパルタお姉ちゃんみたいですね~でも・・・凹まないゼファーたんは、さすがだねv-411

v-476  クロエさん
この頃は、何をしても可愛いですよね♪
パパさん・・・ティンのスパルタ教育を見て、びっくりされたんじゃないですか~?
怖いんですよ~(笑)
そのティンに向かっていくゼファーもかなりの者かも・・・。
ゼファーが怖がるものって、今のところ見つからないんですよ!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kanothin.blog87.fc2.com/tb.php/160-c8af159d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

九州遠征 ~ アジリティ大会 ~ «  | BLOG TOP |  » ”ゼファー” です、よろしく♪ ~巣立ちの日~

プロフィール

カノティンママ

Author:カノティンママ
カノン・・・
2004年7月17日生まれ
テニ球が大好きな 天然入りのお転婆娘

ティンク・・・
2005年8月12日生まれ
ママ譲りの”お姫様”。多少のことには動じない女の子。だけど、とってもビビリさん!

2016年12月15日
11歳4か月で虹の橋へ
脳腫瘍のため3か月闘病。


ゼファー
2009年7月25日生まれ
元気はつらつ腕白坊や。
どうしょうもない甘えん坊っちゃん!


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



FC2カウンター

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (29)
ティンク (63)
お友達 (96)
カノン (65)
カノティン (39)
お散歩 (76)
お出かけ (140)
ガーデニング (11)
レオ (28)
旅行 (49)
日常 (41)
ゼファー (118)
3コギ (139)
ティンとゼファー (32)
カノンとゼファー (23)
パパ (3)
グッズ (38)
家族 (49)
DIY (6)
萌 (26)
ティンクの病気 (34)
萌とティンク (1)

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する