コピー (3) ~ IMG_8169

2017-08

チャリーの手作り石鹸 発売! - 2009.11.15 Sun

カノティン&ゼファー&私 愛用の品・・・・・

チャリー(私の姉です)手作りの石鹸。

これが・・・

なぁ~んと     発売されることになったんですぅ


 家用に作ったものなので、型抜きしてそのままで曲がったりしてますがぁ・・
これは、売り物ではごじゃいませんよ

 馬油石鹸

私は洗顔に、カノティンはシャンプーに使ってるよ。
石鹸を手にすると、しっと~り。個人差はあると思いますが、洗顔もさっぱり・しっとり!です。
meefさんの馬油の質がたいへん良いため、最高の馬油石鹸が出来上がるんだと思います。


P1010666.jpg


 ワンコの石鹸

カノティン&ゼファーは、これと上の馬油石鹸を使ってシャンプーします。


P1010662.jpg

以前は、市販のシャンプー&リンスを使ってたけど
カノンは、肌が荒れてかさつき気味。ティンは皮膚が赤くなり湿疹のようなものができたり・・・
おまけに私の手はめちゃ荒れるし・・・だったのです。

でも、チャリーの石鹸を使うようになってから、トラブルはなくなりみんな綺麗な肌を維持できてます
それに、カノティン家のワンズ(ダブルコート)は さらさら~・馬油効果でツルツル~そして、ふあふあ~に仕上がります


以前そんな事をブログに書いたのが バーミーママさん・ミーフママさんの目にとまり・・・

このたび発売となりました。
(石鹸の解禁日を待って、今回は3種類の発売のようです。meefさんのブログも見てくださいね!)

ショップは、こちら・・・ meef-dog さん です。


この間チャリーにしたら、「今グルグルしてるから後で・・・」と返事。
”グルグル”とは、石鹸作りの過程で、混ぜてるんだそうです。
何も知らない私は、「泡立て器でブイーンとしたら早いし楽チンやん!」と言ったことがあるのですが・・・
混ぜながら手に伝わってくる微妙~な所があるらしく、機械は使わないらしい・・・。
まぁ・・チャリーの心のこもった石鹸です


  お・ま・け


最近、ゼファー相手に若返り(?)してるカノン

 「 とりゃーあ~!!!」
IMG_9521.jpg

「んっ?」

「ボクもぉ・・・」

IMG_9524.jpg

「じゃぁ・・いっしょにあそぼ!」

IMG_9526.jpg

ってな感じで、賑やかな日々を過ごしておりますです


初めての 3コギ撮影ができましたぁ~


IMG_9533.jpg

3コギ3様の表情が出てるよ!
2週間ぐらい前から、少しづつ”待て”ができるようになってきたゼファー。
私一人で撮ってたので、私の言葉を聞いて首を傾げてるゼファーたんです。



   いつも応援ありがとうございます!   にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村




● COMMENT ●

ご無沙汰しております。
ゼファーたん、なかなか元気なお子ちゃまのようで(笑)
カノティンちゃんは、若さを吸い取ってますね(笑)

馬油石けん、発売心待ちにしてました。
今は、純固形石けんとmeefさんの馬油を利用してシャンプーしてるんですが・・・
次回注文の際は、ぜひ注文しようと思います!

ゼファー君も入れて~って♪
あのこわ~ぃおねえちゃまも、今ではすっかり
可愛い弟君のお相手してるんですものね!なんか、感動的な~

チャリーさんの石鹸、愛用してますよぉ
安心して使えるっていいですよね。無くなったら、注文しまーす

3コギちゃんのオサシン。。。
ゼファーたんの “ん?何??”って首を傾けてる顔、可愛いです。

チャリーさん、ショップデビューおめでとうございます!
クロエさんの石鹸でも(?)使い心地いいので、チャリーさんの石鹸ならもっと優しい石鹸なんだろうね~ってみんなで話してます(^^)
クロエさん、あの性格なもんで・・・やや不安(笑)
ただ・・安月給の私達なので、もう少し・・お安ければなぁ~なんて思っちゃいました。

おはようございます。
↓エプロン、活用してくださっていてとても嬉しいです。
ありがとうございます。

ゼファー君の水遊び、なかなか迫力がありますね~(笑)
あらあら・・・っと、ママさんのちょっと困った顔を想像しながら、笑ってしまいました。

そしてチャリーさん、石けんの発売おめでとうございます。
早速、ショップを覗いてきますね。
これからも、応援してます。
がんばってくださいね☆ってお伝えくださ~い☆(*^^)v

3ショット、めちゃめちゃ可愛いです。
カノティンちゃんも、かなり若返っている様子♪
とっても楽しそうですね~。

楽しそう~

カノティンちゃんとゼファーちゃんの関係、とても順調なご様子ですね♪
こんな可愛いショットを見せていただくと、とても癒されます。

チャリーさん、発売おめでとうございます!!
じつは私。。ご近所の方の石鹸教室に通い始めました。生まれて初めて手作り石鹸を使った時は感動しました! 
無添加の石鹸が、こんなに良いものだったなんてと驚き、主人なんて「市販のボディーソープなんか使えんなぁ」 とか言い出しちゃって。
カノティンママさんのブログを見てなかったら、きっと石鹸との出会いもなかったことでしょう。ありがとうございました!

お久しぶりです♪
そして、ゼファー君、お初です♪可愛いですね~。
我が家のあるはがは、リッパな成犬サイズ(決して成犬ではないですが。。。)になっております。
チャリーさん、発売おめでとうございます!私も気になっております。実は、こてつが皮膚が激弱でトリミングに出す度に全身が荒れて大変な事に。。。草も皮膚にあたるとダメだったりもするので、かなりのデリケート坊ちゃんです。カノンちゃんとティンクちゃんの症状が合体した感じなので、トリミングはドクターストップがかかってしまいました。カノティンちゃんがOKなら、こてつも使えるかな?と思い、気になっております。

カノティン家さんは、とてもにぎやかになったのですね♪カノティンちゃん、しっかりお姉さんしないとですね♪
我が家は現在、夫婦&4コギですが、来年またまた家族が増えるので、もっとにぎやかになりそうです。(今度は毛もじゃではありませんよ~)

寒くなりましたね~
でも、カノティン家は賑やかでホッカホッカですね。
ゼファー君の「コギプロ入れて~」もかわいいし
3ショットの「な~に~」もかわいい!!
お姉ちゃん達とも仲良くなれて、良かったね。
我が家も”はるひ”がいた頃は、くうまとはるひが組んで
ウェンディを押さえこむ作戦をとっていました。
何たって日頃怖いですからね・・・
チャリーさんの石けん、心待ちにしていました。
是非使ってみま~す。

v-34  たくさんのコメントをありがとうございます。
    お返事が遅くなってごめんなさい・・・v-436

v-34  akiさん
ゼファーは、元気ありすぎ!ですよ~。
ゼファーの若さを吸い取ったカノティンまでパワーアップしてしまい、賑やかすぎなカノティン家です(笑)。
なすびくんは、akiさん家にお迎えした時は、どうだったんでしょう・・・。
石鹸の発売を心待ちにしてくださっていたのですかぁ!
ありがとうございます。
ピンククレイの馬油石鹸はママさんの洗顔などにも使えますよ!

v-34  トモさん
3コギの関係がどうなることかと思いましたが・・・
成るように成るものですね!
りーくんとも仲良しさんで遊べたらいいなぁ~。
チャリーの石鹸、愛用してくださってありがとう~。

v-34  Mちゃん
ゼファー、よくあの顔するんですよ・・・話しかけると特に!。
用も無いのに、「ゼファー~」って何度も呼んで遊んでしまうことも・・・(笑)
クロエさんの石鹸って・・・気になるなぁ~。
どんなの作られてるのかな・・・私も使ってみたい!
チャリーの石鹸だって、最初の頃はとんでもないのがありましたからぁ!!
色々な石鹸を作ってみて、今回発売になったものが、自信を持ってお薦めできる石鹸だと私は思います。

う~ん・・・・・そうですねぇ・・・。
もう少しお手ごろだと嬉しいかなぁ。
チャリーもお値段は知らなかったようで・・・ショップを見て驚き価格でひっくり返ってましたよ!

v-34  みゆさん
ゼファーの水遊び・・・なかなかやってくれるでしょ~(笑)
キッチンマットで”ラーメンの製麺”もしてますよ!
リッチ師匠ほどの腕はないけど(笑)、見習い中ってとこでしょうか。。。
もう・・3頭がもみくちゃになって遊んでる時もあります。
ゼファーのパワーには感心!、おかげさまでカノティンも若返り中でございます(笑)

チャリーより・・・
お祝いメッセージをありがとうございます。
とても嬉しかったです♪ 
               ・・・とのことでした。

v-34  ラブママさん
カノティンとゼファーの関係も何とか上手くいってるようです。
最近ゼファーがパワーアップしてきてるので、そのうち形勢逆転するかも。。。です。
ラブママさんも石鹸作り始められたんですね!!
すごいなぁ~!
自分で作ってみて初めてわかることってありますよね。
このブログが石鹸作りのきっかけになったのであれば、嬉しいなぁ~♪。

チャリーより・・・
お祝いメッセージありがとうございます!
ラブママさんが、石鹸作りを始められたなんて・・
すごく嬉しいです!!
                ・・・・とのことでした。

v-34  こてなまさん
もしかしてもしかしたら・・・
おめでとうございますv-363
うわぁ~、来年はめちゃめちゃ賑やかなこてなまさん家になりそうですね♪

あるはがちゃんたち、もはや立派なサイズに成長ですか!
さすが、こてなまちゃんのお子ちゃまたちですね。
こてつくん、デリケートなお肌なんですね・・・。
チャリーのせっけんはカノティンにはバッチリです。
こてつくんにも合うといいんだけどね・・・。

チャリーより・・・
お祝いメッセージありがとうございます!
こてつくんのお肌にお役に立てればいいんだけど・・・
                    ・・・とのことでした。

v-34  くうままさん
えぇ~・・・ウェンディちゃんが・・押さえ込まれてたんですかぁ~!!!。びびびっくり!!!
ふふっ・・その美貌からは想像できないような怖さがあるのですね。そこんところ娘のティンもしっかり受け継いでますから・・そのうちゼファーにやられる時がくるかも・・ですね(笑)
チャリーの石鹸、心待ちしてくださってたのですか!
ありがとうございます。
くうまくん・ウェンディちゃんも、きっと・・ふわぁ・さらぁ~つるぅ~に仕上がりますよ!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kanothin.blog87.fc2.com/tb.php/174-1a24ef98
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

3コギ車に乗せるには・・・ «  | BLOG TOP |  » ありがたい親心

プロフィール

カノティンママ

Author:カノティンママ
カノン・・・
2004年7月17日生まれ
テニ球が大好きな 天然入りのお転婆娘

ティンク・・・
2005年8月12日生まれ
ママ譲りの”お姫様”。多少のことには動じない女の子。だけど、とってもビビリさん!

2016年12月15日
11歳4か月で虹の橋へ
脳腫瘍のため3か月闘病。


ゼファー
2009年7月25日生まれ
元気はつらつ腕白坊や。
どうしょうもない甘えん坊っちゃん!


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



FC2カウンター

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (29)
ティンク (62)
お友達 (95)
カノン (65)
カノティン (39)
お散歩 (74)
お出かけ (140)
ガーデニング (11)
レオ (28)
旅行 (46)
日常 (41)
ゼファー (117)
3コギ (138)
ティンとゼファー (32)
カノンとゼファー (21)
パパ (3)
グッズ (38)
家族 (49)
DIY (6)
萌 (25)
ティンクの病気 (34)

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する