コピー (3) ~ IMG_8169

2017-08

3コギ車に乗せるには・・・ - 2009.11.19 Thu

「コーギー3頭って、どーやってに乗せるの・・・」
ゼファ-を迎えようかどうしようか・・・考え中に必ず話題になった話。
 「もうの買い替えはできないで!」
今のに乗り換えて1年・・・そりゃそうやわねぇ・・・

カノティン家では・・・・
カノンだけの時は、座席に乗せていた。
でも、抜け毛や鼻で窓に落書き(笑)されたり・・・安全面でもなぁ・・・
って考えてたら、ティンを迎えることになり・・・
2頭になったら、バリケンが大活躍
3頭は・・・バリケン3つは乗らないし、かといって放牧は危険だしねぇ・・・


そこで・・・相談窓口(?)のバーミーママさんに聞いてみた。

「今使ってるバリケンのひとまわり大きいのに2頭一緒に入れたら・・・」

そっかぁ!
さすがでございます。

カノティンだけのときは  でした。

IMG_9562.jpg

そして、ゼファーがやってきてしばらくは、カノンと一緒にバリケンに入っていたのだけれど、
さすがに、ゼファーも大きくなってきてもうムリ
”ひとまわり大きいバリケンを・・・”と物色してみると・・・
高さが超。バックの見通しが悪すぎになってしまうのです

それから・・なんとか良いものはないものか・・・とアレコレ探したけどなかなか無くて・・・。

そこで、またまた相談窓口に・・・

またまた・・さすがのブリーダーさんです
色々見たり経験されてるので、いろんな提案をしてくださいました。
バーミーっ子の美男子トニーくんも入るという”ケンネルキャブ”で検討してみることに・・・

バーミーママさんイチ押しだったのが、これ  


IMG_9567.jpg

ランゲッジルームの横幅を最大限使って見事入りましたぁ
おまけに後の見通しも良好
固定の仕方に問題がありますが、そこはになんとかしてもらうことにして・・・。

これで、のお悩み解決でございます
ママさん、ありがとうございました



  お・ま・け

前回の3コギ写真で、ゼファーが首を傾げてたんだけど・・・

ゼファーの顔をみて話しかけたり、聞きなれない音がすると、よく首を傾げます。
これは、小さいときからみたいで・・・

 は、ゼファーがやってきて2日目。
ティンクも、ゼファーに対してこんなだったなぁ~。何回見ても・・・怖いわ~(笑)


[高画質で再生]

何の音?

[広告] VPS

思わず・・見ながら同じように首が動いてしまう私です
何をしても可愛いときですすよね~


   いつも応援ありがとうございます!   にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村




● COMMENT ●

3コギになると、移動も大変ですよね。
でも、さすがバーミーママさんですね!
このケンネルキャブのサイズは、Lサイズですか?
家も、そろそろこういうのにしようかと検討中なんです。
ドライブボックスだと、リッチがハニーのボックスに一緒に入ろうとして大変なんです。
いつまで、甘えん坊なんでしょうね。
ゼファー君の首かしげ。。。可愛いですね。
動画を再生して私が見ていたら、ハニーとリッチも寄ってきて
画面のゼファー君と一緒に、パソコンに向かって首をかしげていましたよ♪
ちょっと笑えてしまいました(^^)

v-34  みゆさん
車に乗せてしまうと1頭も3頭も同じだけど、どうやって乗せようか・・かなり悩みましたよ!。
バーミーママさんは、いつも的確なアドバイスしてくださるので助かります!。
このケンネルキャブはLサイズです。
ふふっ・・リッチくん、ボックスから出てハニーちゃんの所に・・ですか~!。いつまでも可愛いことしますね♪
動画を見ながら、ハニーちゃんとリッチくんも首を傾げてましたかぁ(笑)。その様子見たかったなぁ~。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kanothin.blog87.fc2.com/tb.php/175-7bf12515
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

のび~る ほっぺ & 寄せ植え «  | BLOG TOP |  » チャリーの手作り石鹸 発売!

プロフィール

カノティンママ

Author:カノティンママ
カノン・・・
2004年7月17日生まれ
テニ球が大好きな 天然入りのお転婆娘

ティンク・・・
2005年8月12日生まれ
ママ譲りの”お姫様”。多少のことには動じない女の子。だけど、とってもビビリさん!

2016年12月15日
11歳4か月で虹の橋へ
脳腫瘍のため3か月闘病。


ゼファー
2009年7月25日生まれ
元気はつらつ腕白坊や。
どうしょうもない甘えん坊っちゃん!


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



FC2カウンター

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (29)
ティンク (62)
お友達 (95)
カノン (65)
カノティン (39)
お散歩 (74)
お出かけ (140)
ガーデニング (11)
レオ (28)
旅行 (46)
日常 (41)
ゼファー (117)
3コギ (138)
ティンとゼファー (32)
カノンとゼファー (21)
パパ (3)
グッズ (38)
家族 (49)
DIY (6)
萌 (25)
ティンクの病気 (34)

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する