コピー (3) ~ IMG_8169

2017-08

神戸ルミナリエ - 2009.12.12 Sat

地元 神戸に住んでいながら、ルミナリエは数えるほどしか行ったことがない。

この日、はお休み。
中学の次男くんは、部活休止で早い帰宅。
高校の長男くんは、テスト最終日で部活が17:00に終わった模様。
は考えた・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
「家族全員ででかけるのは・・・昨年の夏以来・・・行~こう




今年のテーマは  「光の抱擁」


東遊園地にある  「光の宝石箱」
上から見ると、王冠のような形になってるよ。

P1020837.jpg


P1020824.jpg


P1020827.jpg


「光の宝石箱」の中に入ると、優しい光に包まれるような感じ。
寒~い時に行くと、この中に入ると暖か~い。それだけ電気が使われてるんですよね。


平日にもかかわらず、すごい人・人・人。。。
あまりの人ごみでは、ワンズは抱っこ。
ゼファーたんは、会場での移動は抱っこ、カノティンは歩きたいワンコたち
たまたま入った入り口付近にスピーカーがあったようで、大音量で音楽が流れてた。
それを聞いて、ゼファーがビビッてしまい逃げようと暴れる
ゼファーたんにも怖いものがあったのね・・・ふふっ


人がひいた間に、

P1020831.jpg



元町方面から東遊園地にかけての ”光のトンネル”のガレリア
色使いが優しくて、すごく綺麗。光の芸術ですよね。



P1020840.jpg


今回は、東遊園地のみ行きました。。。
普段は、前や下向き加減であるくことが多いけど
このガレリアを通り抜ける時って、ニコニコしながらみんな上を見上げながら歩くんですよね。
歩きながら幸せな気持ちになれる空間ではないかしら・・と思います。


それにしても・・・すごい人でした。

P1020842.jpg


お散歩デビューから1週間のゼファーたん。
次のお出かけは・・・
13日に、大阪のドッグフェスティバルに行きま~す
バーミーっ子ちゃんの、ディランくんとキャサリンちゃんが出るそうで。。。
生で見れるのが嬉しいなぁ
応援(?)に行ってきま~す



  いつも応援ありがとうございます!   にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村




ルミナリエの開催は、運営資金面から年々期間や時間が短くなり、開催も毎年危ぶまれています。
最初の頃はクリスマスの時までしてたんですよ。
阪神・淡路大震災犠牲者の鎮魂の意を込め、まちの復興・再生の夢と希望を託して
震災の年から開催されています。
これからも、神戸の街にこの光が灯されますように・・・・会場で”ルミナリエ募金”をして帰りました。
神戸ルミナリエは、14日(月)まで。

● COMMENT ●

NoTitle

同じ日に行っていたみたいですねv-266
でもあの人混みでは会いたくても会えないでしょうね。
今年は暖かくて、イルミネーションもとても暖かく感じました。
ゼファーくんは人混みにびっくりしませんでしたか?
お姉ちゃん達はヨユ~かなv-290

王冠の中でご家族揃っての写真・・・やっぱりカノンちゃんとまおはソックリだわ~v-344

NoTitle

私も毎年、ルミナリエ募金していますv-352
やっぱり神戸が誇れるひとつのイベントですもの、これからも続いて欲しいと思います。
そう言えば、初回のルミナリエに行ったのはX’sの日で雪が積もっていてとっても幻想的で感動しましたv-343

カノティン家とRocky達一行はどの辺りで、ニアミスしていたのでしょうねv-361

NoTitle

v-255  まお&ふくママさん
今年のルミナリエは、色使いが優しい感じだったように思いました。
来年はどんな感じかな・・・。
ゼファーは人ごみより、大きな音にびっくり!だったみたい(笑)
社会経験(?)の多いカノティンは平気でしたよ!

NoTitle

v-480  トモチンさん
そうですよね~、ルミナリエは続けてほしいですよね。
今年は募金が増えてると新聞で見ましたが、みんな同じ気持ちで募金して帰られるんでしょうね。

多分・・・ご一行様が回廊に到着の頃、カノティン家は東の方向に出て帰りました。
会えてたら、またまた感激だったのにね!

NoTitle

カノティンママさんもルミナリエへ行かれたのですね!
今年はやわらかくて、暖かみのある色使いがまた素敵でしたね~☆
東遊園地の大音量のスピーカー、私がビックリしていまいました!
ゼファー君もさぞかしビックリされたでしょうねv-12

そうですよね、数年前はクリスマス近くに観に行っていたように思います。
だんだんに開催期間が短くなって来ていますよね。
来年も観られるよう僅かながら・・私も募金させていただきましたv-22
とっても素敵なイベントなので存続していってほしいです☆

NoTitle

カノティンママさんの記事を見て、
あら、連れて行けるのね~と、少し遅めなら・・・といきました。
東遊園地に先に行きましたが、あずきはだっこしたり、歩かせたり・・・。
人の多さに興奮しているみたいでした。
元町方面からは8時半を過ぎてもすごい人で
光のガレリアはあきらめました(^^;)
最終日だから、人出が特別だったのでしょうか。
私も気持ちだけ募金をして帰りました。

NoTitle

v-255  のりさん
あの大音量をすぐそばで聞くと、びっくりですよね。
ゼファーは、かなり驚いたようです(笑)
ルミナリエ、昨日で終わってしまいました。
見に来た人も募金も減少だったようです。
来年も開催されますように。。。

NoTitle

v-480  あずき母さん
最終日に行かれたのですね。
ルミナリエ近辺はすごい人だったでしょうね。
夕方、そのあたりを車で通りましたが、すごい渋滞でした。
あずきちゃんの目の高さから見ると、とんでもない混雑に見えるんだろうなぁ・・・。
東遊園地では、おいしい匂いもプンプンしてくるもんね、あずきちゃん!。カノンはウマウマの匂いでソワソワしてました(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kanothin.blog87.fc2.com/tb.php/184-ec16068b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

大阪遠征と神戸DOG DEPTカフェ «  | BLOG TOP |  » コギさんに囲まれて・・・カフェデビュー♪

プロフィール

カノティンママ

Author:カノティンママ
カノン・・・
2004年7月17日生まれ
テニ球が大好きな 天然入りのお転婆娘

ティンク・・・
2005年8月12日生まれ
ママ譲りの”お姫様”。多少のことには動じない女の子。だけど、とってもビビリさん!

2016年12月15日
11歳4か月で虹の橋へ
脳腫瘍のため3か月闘病。


ゼファー
2009年7月25日生まれ
元気はつらつ腕白坊や。
どうしょうもない甘えん坊っちゃん!


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



FC2カウンター

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (29)
ティンク (62)
お友達 (95)
カノン (65)
カノティン (39)
お散歩 (74)
お出かけ (140)
ガーデニング (11)
レオ (28)
旅行 (46)
日常 (41)
ゼファー (117)
3コギ (138)
ティンとゼファー (32)
カノンとゼファー (21)
パパ (3)
グッズ (38)
家族 (49)
DIY (6)
萌 (25)
ティンクの病気 (34)

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する