コピー (3) ~ IMG_8169

2017-08

ジャーキーマシーンで・・うまうま♪ - 2010.03.08 Mon

バーミーママさんに、「わがまま聞いて~!」のお願い事をしていました。

そのお品と一緒に、最近人気のジャーキーマシーンで ミーフママさん が作られた”牛きも”ジャーキーも送ってくださいました



IMG_0550.jpg

バーミー家のコギさんたちに超人気・・・と、ミーフさんやバーミーママさんのブログで拝見していた
まさに。。。それ

見てびっくりだったのが、ジャーキーが艶々だったこと
ジャーキーと言えば、硬くて艶が無く薄いというのが大多数と思ってた私。。。
素材も妥協せず良いものを。。。と吟味されるミーフママさん。
さすがですね

ジャーキーの袋をコロコロ転がしながら「へぇ~!こんなになるんやねぇ~!!」と一人ブツブツ。
その間3天使は、長い胴を更に伸ばし何とかジャーキーにありつこうと必死


キッチンばさみでカットできるぐらいの硬さ。
が食べると、ふにゃふにゃ食べる感じ。
¥500玉を置いてみるとこんな厚さ。


IMG_0554.jpg


夕食後のデザート(?)に頂くことに。。。
馬肉ミンチとご飯をごま油で炒め、温野菜をトッピング。
(何か・・・写真撮るときって、いつもミンチ・・・


P1030478.jpg


そして、うまうまのジャーキーは。。。

[広告] VPS



ティンなんて、ジャーキー類も食べるのがとても早いのだけれど、
このジャーキーは、かなり味わって食べてたよ
ゼファーたんにいたっては、ご覧の通りでございました

ジャーキーマシーンっていいなぁ~と思うものの・・・
使いこなす自信が無い。
今度、あずき父さん にお会いしたときに、どんな感じか聞いてみよう~っと


ミーフママさん・バーミーママさん、ありがとうございました



  お・ま・けの1枚   


セレブベッドで寝るお坊ちゃま


P1030450.jpg



   いつも応援ありがとうございます!   にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

● COMMENT ●

ピッカピカッ!

ジャーキーマシーンなんてあるんだぁ!
牛レバーって、ジャーキーにすると、こんなに黒光りするんですね。
3コギちゃん。。うまうまでお食べのようですね。
ママさんの手作りごはんもメチャおいしそう~♪♪
なんだか・・・お腹が・・へってきました(笑)

ジャーキーメーカーについて

あずき父です 記事中リンクありがとうございました
 
我が家ではジャーキーメーカーは活躍しています
おやつは手作りのジャーキーだけ 使用頻度は2週間に一度くらいです
ましてや こちらはあずきひとり そちらは3人 きっとフル回転でしょう
バナナチップ等果物でも使えます
もともとは人間用 シオコショーでビーフジャーキーとか
 
ネットで犬用馬肉を買って馬肉ジャーキーも作りました
こちらもあずきは大喜びです

使い方は簡単です 適当な大きさに切って並べてスイッチオン 5時間後には美味しいジャーキができあがります
タイマーを使いましょう 深夜電力を利用しましょう
 
私は↓で購入しました
https://www.diyna.com/wj/ace/procs/dispInd.php?subcat=72402&pid=6014559
送料が意外に高くつきます 共同購入も一考 とどこかのサイトで見ました
 
なんでしたら 一度レンタルしましょうか?

v-298   クロエさん
世の中、色んなものがありますよね~。
このマシーンはアメリカ製みたいですよ。
私も黒光りのジャーキーは初めて見ましたよ!
私の手作りご飯は、いたって手抜きで~す(笑)

v-298  あずき父さん
あずき家さんでは、大活躍のマシーンのようですね!
あずき父さんのブログを拝見してると、簡単にできそうな気もするのですが・・・。
私がすると・・・どうだかなぁ・・・(汗)

機械オンチな私。。。レンタルさせて頂くなんて、「とんでもない!」とパパに言われます(笑)
壊したら大変大変!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kanothin.blog87.fc2.com/tb.php/219-76d6adbc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ドライヤーの時間 «  | BLOG TOP |  » 行きはよいよい 帰りは・・・

プロフィール

カノティンママ

Author:カノティンママ
カノン・・・
2004年7月17日生まれ
テニ球が大好きな 天然入りのお転婆娘

ティンク・・・
2005年8月12日生まれ
ママ譲りの”お姫様”。多少のことには動じない女の子。だけど、とってもビビリさん!

2016年12月15日
11歳4か月で虹の橋へ
脳腫瘍のため3か月闘病。


ゼファー
2009年7月25日生まれ
元気はつらつ腕白坊や。
どうしょうもない甘えん坊っちゃん!


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



FC2カウンター

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (29)
ティンク (62)
お友達 (95)
カノン (65)
カノティン (39)
お散歩 (74)
お出かけ (140)
ガーデニング (11)
レオ (28)
旅行 (46)
日常 (41)
ゼファー (117)
3コギ (138)
ティンとゼファー (32)
カノンとゼファー (21)
パパ (3)
グッズ (38)
家族 (49)
DIY (6)
萌 (25)
ティンクの病気 (34)

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する