コピー (3) ~ IMG_8169

2017-08

家庭内別居 ときどき 同居 - 2010.03.13 Sat

なんだか・・・不気味なタイトル。。。

家庭内別居・・・って、ではなくてぇ・・・


このお二人さん。。。



IMG_0563.jpg


後姿は、ゼファー。
首をかしげてる場合ではないのだけれど。。。

IMG_0564.jpg


ほら!、ティンを怒らした

IMG_0566.jpg


ここ2.3週間ぐらいかなぁ・・・
最近は、特に頻発!
カノティン家に、春の嵐が吹き荒れてる状態。
ゼファーの教育係として頑張ってくれていたティンとゼファーが、本気モードでガウるようになってしまった。
近年よく耳にする”爆弾低気圧”、急激に発達した低気圧が被害をもたらすような。。。
そんな勢いでガウってる。。。
は、めちゃショック

常にガウるのではないけれど・・・
目が合えば即のときもあれば、通り過ぎるときもあったり。
お散歩やおやつをもらう時は、横に並んでも大丈夫。
まった~りの時間もリビングに一緒に居てもOK.

でも、今は一触即発状態のお二人さんなので、基本的に家庭内別居してもらってます。
ティンが、廊下や2階に行くことが多いかな。
その際 必ずティンに、「ここに(ゼファーと)一緒に居る?どうする?」と聞くようにしてます。
すると自主的に出て行くから。。。
かわいそうではあるけれど、強制的に出されるのと自らでるのではティンの気持ちが違うと思うから。
でも、ゼファーが何もしてないのに突然ティンが怒り出したりした時は、強制的に出しますが。。。


ガウってしまったら、二人の首ねっこを摘まんで左右に引き離す状態。
残念ながら一日に数回はあるなぁ。

ゼファーが走り回ったり、おもちゃをブンブン振り回したりして、騒がしい様子をティンは嫌いな感じ。
って言うか、ゼファーが来てからわかったけど、ティンは静かな落ち着いた環境が居心地良いみたい。

庭で走り回り始めると、の中からワンワン!吠え出すし・・・。

IMG_0539.jpg


ゼファー只今7ヶ月半。
成犬への階段を上りつつあります。
でも・・・精神面はちょっと成長が早いような気がする。
チャリー家のレオに向かって真剣に吠えたのが6ヶ月。
レオも、6ヶ月のガキンチョくんに吠えられたのは初めてらしい。早くても1才過ぎの子だって。

ティンにしたら、「子どもなのに、いっちょまえなことしてぇ・・・」で、許せないのかなぁ。
自由奔放なゼファーが気に入らないのか。。。(自分と似てるからか?)
ティンもゼファーも、どちらも”譲る”ことができなくて、「わたちがいちばん!、ぼくがいちばん!!」の子。
このお二人さん、どうなっていくんだかねぇ。。。



ティンがゼファーの教育係放棄につき、カノンが代役をしてくれています。
遊び相手も。。。


P1030485.jpg


カノンは、とても感受性が強く優しい子。
ティンとゼファーが「やばい!」と感じると、いちはやく避難してる。
今、カノンがいちばん辛い思いしてるかも・・・ごめんね・・カノン。



   いつも応援ありがとうございます!   にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村




● COMMENT ●

あらら
仲良くされてるのかと思ったら。。難しい時期なんですね
お友達のお家も、先住コギと後から来たコがうまくいかず血まみれの闘いもしばしばで‥結果、1階と2階に住み お散歩も別ですよ。 良く分からないけど
上下関係がしっかり付けば、うまくいくのかな~とも思うけど 近所のお友達のコギは、ケンカが酷く手が付けれなくて 近所のご実家に里子へだされてました
カノンちゃんは優しいですね
何だか、ここは平和な空気が流れてますね^^

v-298  トモさん
新たにワンを迎えた時に起こりうる事は、ある程度想像できるだろうけど、この時期にこんな事ってあるのかぁ・・・って思いました。
これも成長の過程なんでしょうかね。。。
多頭飼いでは、ワンコ同士の仲は気になるところですよね。
ぽわ~んとしてるカノンだけど、さすが長女です。
「しかたないなぁ・・」と思いつつお世話してくれてるんだと思います。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kanothin.blog87.fc2.com/tb.php/221-4ae6c13e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

お散歩風景 «  | BLOG TOP |  » ドライヤーの時間

プロフィール

カノティンママ

Author:カノティンママ
カノン・・・
2004年7月17日生まれ
テニ球が大好きな 天然入りのお転婆娘

ティンク・・・
2005年8月12日生まれ
ママ譲りの”お姫様”。多少のことには動じない女の子。だけど、とってもビビリさん!

2016年12月15日
11歳4か月で虹の橋へ
脳腫瘍のため3か月闘病。


ゼファー
2009年7月25日生まれ
元気はつらつ腕白坊や。
どうしょうもない甘えん坊っちゃん!


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



FC2カウンター

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (29)
ティンク (62)
お友達 (95)
カノン (65)
カノティン (39)
お散歩 (74)
お出かけ (140)
ガーデニング (11)
レオ (28)
旅行 (46)
日常 (41)
ゼファー (117)
3コギ (138)
ティンとゼファー (32)
カノンとゼファー (21)
パパ (3)
グッズ (38)
家族 (49)
DIY (6)
萌 (25)
ティンクの病気 (34)

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する