コピー (3) ~ IMG_8169

2017-10

美味しいスィーツ - 2010.04.17 Sat

雲丹母さんのブログで見て、気になっていた。。。


不二家の”ミルキーロール”


IMG_0604.jpg

チャリーが買ってきてくれた。
ミルキーと名が付くからには、さぞかし甘いのかと思いきや・・・
意外とそうでもなく。。。
スポンジもふわふわしていて美味しかったよ。

IMG_0607.jpg



うみママさんのショップ ”grue”
手作り市に出店されてました。
行ったのが遅く、パンは売り切れでお菓子をお買い上げ~

IMG_0608.jpg

うみママさんの作るケーキやお菓子・パンは、ほんとうにほんとうに美味しい
世間を騒がしてるパティシエに引けをとらない美味しさですよ


クーベルチュールチョコレートを贅沢に使った、栗の渋皮煮入りショコラケーキ。

IMG_0611.jpg

これがまた美味しい~
見た目、チョコがどっしり!って思ったけど、口の中でケーキがふわぁ~とした食感。
またぜひ食べたい一品


んっ・・・んんっ・・・

IMG_0612.jpg


テーブルに美味しいものがあると、ゼファーたんの長~い胴を引き伸ばし・・・テーブルの上をきょろきょろ
カノティンは、胴の長さが足りずこれはできない。
油断してると、パクッといかれてしまうことも。。。
私のパン。。。やられちゃいました



  お・ま・け の いちまい


トモさん家の りーくんを見習って・・・”光合成中”


IMG_0596.jpg




   いつも応援ありがとうございます!   にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村




● COMMENT ●

そうですか・・・不二家のミルキーロールですね(チェックだわ)
お口に入れてみます!

テーブルの焼き菓子に真剣なビームをおくっているゼファーくん、おもわず「ダメだよ~」って言っちゃいそう(笑)
このお菓子、素人さんがお作りになったのですか?
とてもそんなふうには見えませんが・・・
こちらに来て神戸のスイーツものって、ほんとにクオリティーが高いなあ~と思いました。
お江戸でもおいしいものは、たくさんあるのですが・・・このお値段なら当然だわ!と思う事多いです。

ティンクちゃん。。。いっぱいお日様を浴びて、気持ちよさそうですね♪

v-298  ラブママさん
うみママさんは、普通の主婦(雲丹母さんとお同い年だったような・・・とても可愛い奥様です)、作るお菓子はホント美味しくて、プロ並の腕前ですよ!。
神戸から転勤などで引っ越された方って、神戸に来た時に、お菓子やパン・神戸牛などを買って帰ることもあるそうですね。
チャリー家の長男くんが福岡にいますが、帰省するとき「アレ買ってきて~!」とか言われるそうな。。。アレとはアンリのフィナンシェ。美味しいですよね。
”日陰ガール”のティンですが(笑)、たまには日光浴もしなくては・・・ね。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kanothin.blog87.fc2.com/tb.php/236-d5ef5631
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

四国でドッグショー «  | BLOG TOP |  » ゼファーのチラ見

プロフィール

カノティンママ

Author:カノティンママ
カノン・・・
2004年7月17日生まれ
テニ球が大好きな 天然入りのお転婆娘

ティンク・・・
2005年8月12日生まれ
ママ譲りの”お姫様”。多少のことには動じない女の子。だけど、とってもビビリさん!

2016年12月15日
11歳4か月で虹の橋へ
脳腫瘍のため3か月闘病。


ゼファー
2009年7月25日生まれ
元気はつらつ腕白坊や。
どうしょうもない甘えん坊っちゃん!


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



FC2カウンター

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (29)
ティンク (63)
お友達 (96)
カノン (65)
カノティン (39)
お散歩 (76)
お出かけ (140)
ガーデニング (11)
レオ (28)
旅行 (49)
日常 (41)
ゼファー (118)
3コギ (139)
ティンとゼファー (32)
カノンとゼファー (23)
パパ (3)
グッズ (38)
家族 (49)
DIY (6)
萌 (26)
ティンクの病気 (34)
萌とティンク (1)

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する