コピー (3) ~ IMG_8169

2017-07

兆し・・・ - 2010.05.09 Sun

ティンとゼファーの”家庭内別居”が始まって、3ヶ月ぐらい経ったかなぁ・・・。


この間、舞子海岸で久しぶりにティンとゼファーの遊びのガウガウができた

その後、庭ですれ違ってもティンが怒らない時が見られるようになってきた。
ピークに激しい時は、庭で仕切っていてもラティスにマズルを突っ込んで威嚇していたお二人さん。
様子や状況を見ながらではあるけれど、ラティスを除いてみた。
ただ、ゼファーが猛スピードでティンのいる場所へ向かうことがないように気を配り。。。


5月5日の3天使の様子 


[広告] VPS




健全な(?)コギプロでしょ
本気モードのガウガウでないだけ、カノティン家にとっては

ティンの、番長的な登場や”いっちょやっつけたわよ!!”みたいな態度には何回見ても笑えるであります。

お姉ちゃん二人にやられても、めげない根性の持ち主ゼファーも、すごいよ
なんで、こんなになってしまったんだか・・・。
の理想とする男の子のコギちゃんとは・・・ちと路線がずれてますけどぉ
まぁ・・・数年後には(笑)、ゼファーのパパやトニーくん雲丹くんやりーくんやリッチくんみたいな男の子になると信じてる、救いようの無い親ばかなでございます


3天使のコギプロにも変化が出てきてる。。。

いつもならカノティンvsゼファーになるのだけれど・・・
昨日は、ティンvsゼファーのところに、カノンがティンに遊ぼうとちょかいを出しにいってた。
結局、ティンにふられたカノンだったけどね


お出かけやお散歩、お庭でも大丈夫になってきたからといってもの中ではまだまだ
でも、少しずつドアを開放していきつつあるところ。
最悪の状況は、ほんの少~しではあるけど脱したかな



  お ・ ま ・ け の一枚


 ゼファー9ヶ月。
 「ボク、おとこまえになってきたでしゅか~?」


P1030814.jpg





   いつも応援ありがとうございます!   にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村




● COMMENT ●

ゼファーたん、男前になってきてるよ!!
ママさんの知ってる男子は、み~~んなイケメンコギさんだからハードル高いよねv-290

コギプロを見ただんなさん。。
“ ティンちゃん、もうちょっと・・やさしいにぶつかったって!” と言ってました。
ど根性ありのゼファーたんに自分を見た!とも(おバカモード全開です)

お久しぶりです。
はい。ゼファーくん、男前です!!
カッコイイ☆
コギプロ、かわいいですね♪
家庭内別居続いているんですね・・
我が家は、くうまがデカイわりにビビリなので
ウェンディに遠慮しています。
お水を飲んでいるときもウェンディが
「ワン!そこをおどき」
くうま「まだ飲みたいんだけど・・・しかたないな~」
って感じで、すべて譲っています。
眠っている時も、くうまの体が触れると
「ワン!離れて」って感じ・・・
着かず離れずの関係です。

v-22  クロエさん
理想の男子をたくさん挙げたもので・・・チャリーに「何言ってるん!ムリムリ!!」「いやー、容姿もやけど、その性格が良いやん!」「あームリ!ムリ!」と言われてしまいました。。。ちょっと贅沢でしたかねぇ(笑)

パパさん、優しいお言葉ありがとうございます!
ダイナマイトボディのティンが一突きすると重量差でゼファーは吹っ飛んでしまうんですよ~(爆)
でも、全然へこたれてませんから~!
やさしくぶつかられたら、??で首かしげてるかもしれませんね(笑)
ゼファーとパパさん仲良しになれそうですね♪

v-22  くうままさん
くうまましゃん、ボクかっちょいいでしゅか!。ありがとうでしゅ♪   by ゼファー

くうまくんは、優しいお顔にその性格が表れてますね!ウェンディちゃんがお水を飲んだり、眠っているときの様子・・・あまりにもリアルに想像できすぎてしまいます(笑)
やはり・・・娘も同様ですよ!
その上・・・ゼファーも「そこ、どいて!!」の子なので、ティンとぶつかるとどちらも譲らないのでケンカになるんですよぉ・・・くうまくんの寛大な心がゼファーに欲しいよ~!

ゼファー君、おねえちゃんに向かっていくとこが
流石男の子ですよねー♪
完全に、カノティンちゃんvsゼファーたんになってます??

オトコのコは、強くあれ~。負けるな男子!ですっ

カノティンママさんが理想とする男子^m^ぷっ
リー君もお名前あがってるぅ(笑)妹弟関係の憧れは、
やっぱりハニーちゃんリッチ君の仲良しぶりですよね~

逆に、強い九州男児を目指すリー君はゼファー君の
ファイト!が羨ましい~

6月の申し込みを見ると、
ファイナリストの数が凄い多いようなので、分かりませんが夕方まではほぼ確実に会場にいると思います
なので時間また連絡よろしくです。当日朝からは
滋賀と奈良に住む、陸の胴胎犬が応援にいらしてくださるそうなんです♪お時間合えば、そっくりぶりを是非
カノティンママさんとチャリーさんに見て貰いたかったけど
(^-^)○くん、ティンクちゃん並に似てますよ~

v-22  トモさん
今回の動画では、カノティンvsゼファーになってますね。
でも、最近はカノンが中立的な立場を取ることが多く、二人の間を割って入り「あたしとあそぼ!」と、どちらかを誘うことが増えました。
イケメンりーくんはもちろんのこと、優しくて競技になると凛々しく時にヘタレさんなところがまた可愛い♪ゼファーに分けて~!

近くなったら、おおよその時間の連絡しますね。
当日も連絡入れますが、会場でも探しますよ~!
りーくんの胴胎さんの応援団も来られるのですね!
大阪のオフ会で、オソロの服で映ってたコギさんたちかなぁ。。。ぜひ会いたいよ~♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kanothin.blog87.fc2.com/tb.php/246-f0fc7573
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

続・3コギ車に乗せるには・・・ «  | BLOG TOP |  » レオのおでかけ日記 ~淡路・明石海峡公園~

プロフィール

カノティンママ

Author:カノティンママ
カノン・・・
2004年7月17日生まれ
テニ球が大好きな 天然入りのお転婆娘

ティンク・・・
2005年8月12日生まれ
ママ譲りの”お姫様”。多少のことには動じない女の子。だけど、とってもビビリさん!

2016年12月15日
11歳4か月で虹の橋へ
脳腫瘍のため3か月闘病。


ゼファー
2009年7月25日生まれ
元気はつらつ腕白坊や。
どうしょうもない甘えん坊っちゃん!


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



FC2カウンター

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (29)
ティンク (60)
お友達 (95)
カノン (64)
カノティン (39)
お散歩 (73)
お出かけ (139)
ガーデニング (11)
レオ (28)
旅行 (44)
日常 (41)
ゼファー (116)
3コギ (138)
ティンとゼファー (32)
カノンとゼファー (21)
パパ (3)
グッズ (38)
家族 (49)
DIY (6)
萌 (25)
ティンクの病気 (34)

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する