コピー (3) ~ IMG_8169

2017-06

カノンの思い - 2010.05.18 Tue

家庭内別居中のティンとゼファーは、相変わらず・・・ですがぁ

GWあたりから、カノンの様子というか、行動に変化が。。。

ティンとゼファーが本気でガウると、カノンは入って行けない
本気モードでなくても、お二人さんが近づくと、カノンはスーッと身を引いてた。


ところが・・・

の中で、ゼファーがいるリビングにティンが入ろうとすると、
「ワン!」と言って頭や耳のあたりに口を当てるようになってきた。

そして、日曜日。。。庭でコギプロをしていたときのこと。

カノンの行動に注目


[広告] VPS



最後のほうで、カノンがティンのアゴあたりを鼻でツン!と当ててる。。。
ティン4才8ヶ月・・・このお年でもご指導が入るのか・・・
カノンも遠慮がちに当ててるけど、ティンが一瞬ひるんでるところを見ると、
それなりに当たってたのかも。



そして、が驚いた行動。。。


[広告] VPS


ティンがゼファーをひっくり返し、顔にガウガウしてるとき、
カノンがティンの背中に手を当てて移動させてる

これは・・・どういうこと
「ティンちゃん、いい加減にしなさい!」・・・なのか
「ママが怒るから止めて!」・・・なのか (遊びのガウガウは怒らないとわかってると思うけど・・・)
「3コギで仲良くしよう!」・・・
ゼファーを守ろうとしたのか・・・

ワンコ社会には、人間が入って行けない部分があるとつくづく感じた時でもあります。

ティンとゼファーの関係を、いちばん案じてるのはカノンかもしれない。

多頭飼いの新たな発見&面白さを垣間見たコギプロでした。

それにしても・・・カノン~、あなたはホントお姉ちゃんだわぁ~



   いつも応援ありがとうございます!   にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村




● COMMENT ●

カノンちゃん、お姉ちゃんだわ~。
ちゃんと、ティンクちゃんとゼファー君のことを見ているんでね~。
手を当てて、場所移動させているところなんて感心しました。
もしかしたら、3天使の仲がうまくいくようにカノンちゃんが取り持ってくれるかもしれませんよ~♪
でも、カノンちゃん。。。
気疲れしない程度に、お世話がんばってね♪

↓ははは。。。
ゼファー君、リッチと同じようにお仕事がんばってますね~(笑)

カノンちゃん、さすがだわ!!
少し遠慮気味にティンクちゃんにご指導いれてるところが、カノンちゃんらしいわv-290

カノンちゃんの大ファンのだんなさんは、
“ ほんまにええ子やわ! 人間の子やったら可愛い過ぎて心配になるなぁ・・・” と言ってましたよ(笑)
チャリーは、こんなダンナの変わりように驚いてますがv-12

v-22  みゆさん
カノンは、敏感に色んなことを感じてるんだと思います。
あの手を当てて移動する場面は、親ばかですが感動しました!
(たとえ偶然動いたにしても・・・)
カノンなりに「何とかしなくては・・・」と思ったんでしょうね。
カノンのケアは私におまかせくださいませ~(笑)

リッチくん同様、次から次とお仕事見つけてくれる働き者のゼファーです(汗)

v-22  クロエさん
私は、まだクロエさんやパパさんにお会いしたことはないですが、
チャリーから、た~~~っぷりと話は聞いているので、お二人のイメージも、め~~~っちゃ膨らんでます!!!
カノンのことを、ベビコギ時代から見守ってくださってるだけに「さすが!よくわかってはるわぁ~!」って思います。
今晩も・・・PCに向かって話しかけてくれてるのかなぁ~
パパさん、いつもありがとう~♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kanothin.blog87.fc2.com/tb.php/250-16ea7aea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

チャリーの石鹸で洗濯! «  | BLOG TOP |  » 食後のデザート?

プロフィール

カノティンママ

Author:カノティンママ
カノン・・・
2004年7月17日生まれ
テニ球が大好きな 天然入りのお転婆娘

ティンク・・・
2005年8月12日生まれ
ママ譲りの”お姫様”。多少のことには動じない女の子。だけど、とってもビビリさん!

2016年12月15日
11歳4か月で虹の橋へ
脳腫瘍のため3か月闘病。


ゼファー
2009年7月25日生まれ
元気はつらつ腕白坊や。
どうしょうもない甘えん坊っちゃん!


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



FC2カウンター

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (29)
ティンク (60)
お友達 (94)
カノン (62)
カノティン (39)
お散歩 (72)
お出かけ (139)
ガーデニング (11)
レオ (28)
旅行 (44)
日常 (41)
ゼファー (115)
3コギ (138)
ティンとゼファー (32)
カノンとゼファー (20)
パパ (3)
グッズ (38)
家族 (49)
DIY (6)
萌 (24)
ティンクの病気 (34)

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する