コピー (3) ~ IMG_8169

2017-09

じいじ&ばあばと初めてのおでかけ♪ - 2010.05.24 Mon

5月21日 (金)


3天使とも大好きな、じいじ&ばあば(の両親です)
実家に連れて行くと、3天使が競ってじいじ&ばあばに甘えます。


またまたまたもや・・・・行ってきました、淡路に

近くに”世界一長いつり橋”(今も?)があるのに、渡ったことが無いお二人なもので。。。
本人たちの希望により、淡路行きとなりました。
行き先は・・・またまた明石海峡公園

IMG_1034.jpg


GWに行ってから20日あまり。
お花は、ちょうど春から夏へと変わっていく時期。
紫のロベリアと色とりどりのポーチェラカが花壇いっぱいに植えてある。
最盛期は、すごく綺麗になるでしょうね。。。
3天使もご機嫌さん


IMG_1043.jpg


80過ぎのおじいちゃんと一緒にお散歩できるなんて・・・
コーギーって賢いよね(←親ばかはいってますが・・)
だって・・・本来はエネルギッシュなワンコですもん。


IMG_1057.jpg


ゼファーはばあばに甘え、カノティンも嬉しそう

IMG_1049.jpg


この間は見事に咲いていた”リビングストーンデイジー”も終盤。


IMG_1051.jpg


変わって・・・ポピーが咲き始めてたよ。
2~3分咲だそうです。

P1030989.jpg


IMG_1061.jpg


カノンもばあばと一緒にお散歩。。。

P1030993.jpg


この日はお天気もよく、気温も高め
老夫婦とワンコのためにも、木陰のベンチがあると休憩タイム&水分補給

IMG_1070.jpg

この場所、3天使お気に入り。。。
ってのも・・・桜の木の下のため、花が終わったあとの”さくらんぼ”(と言うのかな?)が落ちてる。
”試食魔”に徹しているゼファーたんは、写真より・・・口が動いてます



コギさんにちょうどいい背丈の花たち発見!
写真!写真!
しかし・・・お疲れモード突入のゼファーが限界

IMG_1075.jpg


更には・・・じいじは歩いて進んでるのに、1秒でも2秒でもいいから座り込み

IMG_1076.jpg


「ゼファー頑張れ~!」と励ましながら木陰を歩いてたものの・・
次の木陰で休憩したら・・・
撃沈

IMG_1084.jpg


やはり・・まだ10ヶ月だねぇ
暑さの中かなり歩いたし朝から寝てないし、カノティンでも疲れてるもんね。。。

大好きなじいじ&ばあばと楽しいお出かけになったよ
お二人さんの感想。。。
「あ~ぁ、ワンコと一緒は良いわ~!。癒されるなぁ~!」 とのことでした




  いつも応援ありがとうございます! ポチッとよろしくです!     にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村




● COMMENT ●

素敵なお散歩となりましたね。
お父様もお母様も、3天使ちゃんとのお散歩は楽しかったでしょうね。
私の両親も、わんこ好き☆
ハニーとリッチとのお散歩を、楽しみにしているんですよ。
あらあら・・・ゼファー君、疲れちゃいましたか~。
そうか~、まだ10ヶ月なんですね。
撃沈Zzz...した写真に、私が撃沈されてしまいました(^^)
可愛い寝顔です。

↓赤いエプロン、よく似合ってますよ♪
今度、リッチとお揃いで着ましょうか~(笑)
ブログ上では、偶然にもお揃いになってしまいましたね♪

おはなきれ~
うちには庭なんてスペースがないので
もっぱらプランタで無理やり・・・

全然立派なお花は咲きま><

いや~ん。。ゼファーたん可愛いすぎますぅぅぅv-238
3天使ちゃん、ご両親の歩調に合わせてエスコートしちゃうなんて、おりこうさんですね!
ああ~私も癒されたいe-349

v-22  みゆさん
3天使を実家に連れて行ったときは、父が一緒にお散歩に行くことはよくありますが、お出かけとなると、なかなか「行く」とは言わなかったんですよ。。。
高齢になってきて、長い時間歩くことに不安を感じるみたいで・・・。
3天使が一緒だったから、かなりの距離を歩けたんだと思います!。
ワンコの魅力は、すごいですね♪
ゼファーは、力も強く、張り切って先頭を歩いてたのに、パワー不足になると・・・アウトです!
まだまだお子ちゃまですね。
歩きながらの休憩は、子供が駄々をこねてるみたいで・・・(笑)、することが可愛いです。

赤いエプロンは偶然でしたね!
今度九州遠征に行く時には、持って行こうか~(笑)

v-22  Migeルさん
こんなに広くて綺麗なお花がいっぱいのところに行くと、
癒されます♪
プランターで、お花育ちませんか?
我が家も、野菜は育ちません・・・。
何ででしょうね???

v-22  Mちゃん
ゼファーのすることは、ホント面白いし可愛いですよ。
♂と♀って・・・違いますね~。
カノティンは、引いてもらう人に合わせて歩くので、お子ちゃまから高齢者までOKです。ゼファーは、まだ危なかしいですけど(笑)

「Mちゃんの職場に行って、さわさわされた~い♪」  by カノティンゼファー


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kanothin.blog87.fc2.com/tb.php/253-829018f5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

不測の事態 «  | BLOG TOP |  » ゼファーの”おNEW”

プロフィール

カノティンママ

Author:カノティンママ
カノン・・・
2004年7月17日生まれ
テニ球が大好きな 天然入りのお転婆娘

ティンク・・・
2005年8月12日生まれ
ママ譲りの”お姫様”。多少のことには動じない女の子。だけど、とってもビビリさん!

2016年12月15日
11歳4か月で虹の橋へ
脳腫瘍のため3か月闘病。


ゼファー
2009年7月25日生まれ
元気はつらつ腕白坊や。
どうしょうもない甘えん坊っちゃん!


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



FC2カウンター

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (29)
ティンク (62)
お友達 (95)
カノン (65)
カノティン (39)
お散歩 (76)
お出かけ (140)
ガーデニング (11)
レオ (28)
旅行 (49)
日常 (41)
ゼファー (118)
3コギ (138)
ティンとゼファー (32)
カノンとゼファー (21)
パパ (3)
グッズ (38)
家族 (49)
DIY (6)
萌 (25)
ティンクの病気 (34)
萌とティンク (1)

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する