コピー (3) ~ IMG_8169

2017-07

三重遠征 ~伊勢~ - 2010.06.08 Tue

6月5日 (土)

主婦の仕事や2日分の食事の段取りなどを終え、三重遠征に出~発



を出たのは、すでにお昼を回ってて・・・
伊勢に着いたら夕方。

ホテルのチェックインの前に。。。

伊勢内宮前の ”おかげ横丁”に行ったよ



IMG_0130.jpg


江戸後期~明治初期の風情を再現した町並み。


IMG_0133.jpg


三重の老舗の味や名産、歴史・風習など楽しめます。
働く若いお姉さんは浴衣を着てたりして、雰囲気もたっぷり。。
ちょっとした時代劇の撮影場所にいるような気分にも・・・。

子供の頃に、小銭を握って近所の駄菓子屋さんに行ってたのを思い出すなぁ~。
そんな、懐かしいような雰囲気もありました

IMG_0138.jpg






この日のお泊りは。。。

鳥羽わんわんパラダイス
ほぼ100%ワンコ同伴の方なので、気兼ねなく利用できるのは良かったかな~。



ティンはチャリーに甘えてご機嫌さん

IMG_0149.jpg


しか~し・・・
3天使のお部屋チェックが終わったかと思う頃、いきなりティンから火花が散りゼファーを威嚇
売られたものは買ってしまうゼファーたん。
旅先でもガウってしまった
なんで部屋だけダメなんだか・・・


新鮮なお刺身の船盛り。
さすが、伊勢ですね。


IMG_0151.jpg



この頃には、ゼファーたん、おねむのピーク。
そんでもって・・・”マナーベルト”も初体験

IMG_0152.jpg

ゼファーたん、かなりマーキングします。そして、おち○この後に短い後ろ足で思いっきり蹴りも入れます(笑)
なので、「マナーベルト用意しようかどうしよう・・・」と思ってたけど、持って行って正解でした


翌6日は、の 40+○回目のお誕生日。
チャリーが、を用意してくれるようホテルにお願いしてくれてたよ。

3天使にも祝ってもらえて、嬉しいひとときでした

IMG_0156.jpg



翌日は。。。まず、”四日市”だぁ~





ちょっと・・・お ま け の ボヤキ

ケーキを持ってきてくれるときに、「コーヒーでも出してくれるかなぁ~」と、チャリーと淡い期待。。。
すると、女性の方がやってきて・・・「来た来た!」と思ってたら・・・
「ウーロン茶でもサービスでお持ちしましょうか?」と。
メニューにコーヒーは書いてなかったけど、ホテルなんだから・・・ねぇ。
ウーロン茶は遠慮しました。
まっ。。。すべてにおいて、こんな感じだったかな



   いつも応援ありがとうございます!   にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村




● COMMENT ●

レトロな感じがして、すてきな所ですね。
おっと! これが先だったわ(汗)
お誕生日おめでとうございますv-384
3天使ちゃんと思い出深いお誕生日になりましたね♪
しかし・・ケーキにウーロン茶ですか?!
いくらなんでも、あんまりだなぁv-293

北海道では、だんなさんの監視が厳しくて失敗ゼロでした!だんなさんは、なぜかとっても疲れたそうです(笑)

カノティンママさん、おめでとうございま~すv-352
3天使ちゃんとチャリーさんにお祝いしていただいて、いいなぁ~
伊勢でも3天使ちゃんは、モテモテだったんじゃないですか? チャリーさんに甘えるデレデレ顔のティンちゃん。。。可愛い過ぎです!! 
四日市編も楽しみにしてま~す!
                     by M

お誕生日、おめでとうございま~す♪
それにしても、女兄弟はうらやましいです。
ママさんはチャリーさんとほんとに仲がいいですね~!
私なんて弟なんでさめたもんです・・・。

わ~、おかげ横丁に伊勢神宮、鳥羽ワンパラ、なつかしいです。
うちは去年の夏に行きました。
ワンパラのプールで、過激なプール遊びをしましたよ。
おかげ横丁を3天使ちゃんが歩いたら、人気者?犬?だったでしょう。
ティンクちゃん、ゼファーくん、場所が違ってもやっぱり
ホテル内別居?でしたか・・・。
カノンちゃんもハラハラかな。
続きがあるんですね!楽しみにしています♪

v-22  クロエさん
失敗ゼロでしたか~!、あ~ぁ良かったですぅv-424
チャリーと、「大丈夫かなぁ・・パパさんが付いてるから大丈夫でしょう。。。」という会話しましたよ!
パパさんが疲れた・・って、わっかりますよ~!
3天使に囲まれて。。。幸せなお誕生日でした。
ありがとうございます。
ウーロン茶はないですよねぇ~!

v-22  Mちゃん
ありがとうございます!
お祝いしてもらえるのは、いくつになっても嬉しいです♪
おかげ横丁では、たくさんの人になでなでしてもらいましたよ。
Mちゃんは、ほんとティンのことが大好きなんですね。
理想の”子”のようで(笑)光栄です♪

v-22  あずき母さん
ありがとうございます!
パパは平日が休みなので、土日祝はチャリーがいるから行けるんですよ~!。ひとりで3天使連れてのお出かけはムリです。
チャリーとは年が少し離れてるので、小さい頃はめっちゃいじめられましたよっ!、今でこそこんなですが・・・(笑)

あのあたり行かれたんですね~。
あずきちゃんの過激なプール遊びって・・・わかるような気がする(笑)。去年だから、まだ子ちゃまですよね。あずきちゃんだから、どこに行っても人気だったでしょう♪
ワンパラはどうでしたか?
私たちの時は、たまたまあんなだったのかなぁ・・・
気になることが、あまりにも多すぎて・・・でした。

お誕生日おめでとう?(笑)ございます!!!

伊勢はいいですよね!
おかげ横丁、昨年小学校の修学旅行で子供達が行ってましたヾ(=^▽^=)ノ

色々ブリーダーさん巡りをしてるんですが
四日市でショーがあったんですね。
バーミーウィンズに3わんずが写ってて
びっくりしました( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

v-22  ららっちさん
ありがとうございます!
だんだん・・・自分が何歳なんだか??わからなくなる時があります(笑)
年齢書いて・・「違うような気がするけど・・まっいいかぁ」みたいな。。。

伊勢もいい所がたくさんありますね。
計画性が無いもので(汗)・・時間があればもっと行きたかったんですけどね。。。
修学旅行でも、おかげ横丁行くんですね。
小学生でも、十分楽しめますもんね♪
ブリーダーさん巡りされてるんだ。。。
ららっちさん家のほう、S犬舎さん(2つともSだわ)お近くじゃないかなぁ。行かれたことあるかな・・・。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kanothin.blog87.fc2.com/tb.php/260-4bf463d7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

三重遠征 ~四日市ドームにて~ «  | BLOG TOP |  » いいの・・みーつけた!

プロフィール

カノティンママ

Author:カノティンママ
カノン・・・
2004年7月17日生まれ
テニ球が大好きな 天然入りのお転婆娘

ティンク・・・
2005年8月12日生まれ
ママ譲りの”お姫様”。多少のことには動じない女の子。だけど、とってもビビリさん!

2016年12月15日
11歳4か月で虹の橋へ
脳腫瘍のため3か月闘病。


ゼファー
2009年7月25日生まれ
元気はつらつ腕白坊や。
どうしょうもない甘えん坊っちゃん!


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



FC2カウンター

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (29)
ティンク (60)
お友達 (95)
カノン (64)
カノティン (39)
お散歩 (73)
お出かけ (139)
ガーデニング (11)
レオ (28)
旅行 (44)
日常 (41)
ゼファー (116)
3コギ (138)
ティンとゼファー (32)
カノンとゼファー (21)
パパ (3)
グッズ (38)
家族 (49)
DIY (6)
萌 (25)
ティンクの病気 (34)

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する