コピー (3) ~ IMG_8169

2017-10

ゼファーがお兄ちゃん!? - 2010.07.03 Sat

ぼく・・・おにいちゃんになったでしゅ!


”おとうと”のMIUでしゅ。まだ5ヶ月でしゅよぉ~
ぼく、もうすぐ1才



IMG_0686.jpg


MIUくんは、この春バーミーさんで生まれたボクちゃん。

カノティンから、ほど遠からぬ所に巣立ち会うことができました。
神戸では、なかなかバーミーっ子ちゃんに会うことができないので嬉しいです

ゼファーが、年下の子と本格的に遊ぶのは初めて
どうなるかなぁ・・・と気になりつつ楽しみでもありました。



走って帰ってきたと思ったら即・・・
おもむろに・・・ベンチの下をホリホリやりだしたゼファー。

IMG_0556.jpg


ほど良い大きさにになると・・・すっぽり入って休憩。

IMG_0557.jpg

「少し掘ると冷たい土が出てくるとわかってたんかなぁ・・・?」と思ったよ。
犬の生きる知恵なのだろうか。。。



その様子を見て、MIUくんも。。。
嬉しそうなお顔して、左手はしっかりホリホリしてるのよ~
砂まみれになって・・・可愛いね
MIUくんに砂をかけられても、後で微笑むゼファー。
なんか・・・めっちゃお兄ちゃんに見える

IMG_0559.jpg


走ったりして遊んでは、ココで休憩。

IMG_0603.jpg



普段は3姉弟の末っ子なのだけれど・・・
MIUくんといると、目が違う
優しい眼差し。。。に、見えるのはの親ばかかしらん
もうすぐ1才のゼファーだけれど、新発見だわ

IMG_0628.jpg


二人して、お顔に砂付けてしてることはお子ちゃまなんだけどね


IMG_0621.jpg



ゼファーが、こんなことするなんて・・・夢にも思わなかったよ

IMG_0687.jpg

すごく微笑ましいお二人ちゃん。
今まで見たことの無いゼファーの姿を見ることができて、すごく嬉しかった

3天使でいると色んな発見があるなぁと思ってたけど、
環境が変わると、今まで気付かなかったことだったり、違った面が見れる。。。
ホント面白いなぁと思いました。




                                    - つづく -


  おまけの は・な・し


テラスでお茶してたときのこと。
MIUくんが横たわって首をなが~く伸ばしてゼファーの前で・・・
「キューン!フ~ン !」と言いながら甘えた声で「遊んで!」と催促!
これって、普段ゼファーがカノティンにしてることそのまんま
ゼファーがどうするかと思ったら・・・
涼しい顔して知らんぷり
「いっつも自分してるくせにぃ・・・」と、お兄ちゃん面してるゼファーが可笑しかったでした!




   いつも応援ありがとうございます!   にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村




● COMMENT ●

わぁ~ほんとにゼファーくんがお兄ちゃん!
少し前まで、パピーだと思ってたのにね~。
5ヶ月のMIUくんですか。マズルが短めでかわいい。
二人でお顔が砂まみれ!!
もう、かわいいって言葉しか出てきませんワン♪

あら~、微笑ましい光景ですね~。
やっぱり、自分より下のワンコが来ると成長するんでしょうか。
ゼファー君、とっても優しい雰囲気を醸し出していますよ。
なんだか、とっても和ませてもらいました。
ありがとう、ゼファー君♪
MIU君も赤いお洋服が似合っていて、可愛くてたまりませんね~。

うわぁ~ゼファーたん、なんだか草食男子系の顔になっちゃって!
ほんとだぁ。。お兄ちゃんしてますよねv-354
MIUくんも、ゼファーたんに甘えちゃって、可愛い!

クロエさんといつも言っていますが、ティンちゃんのご実家の子って、ほんと可愛い子・キレイな子ばかりですね。。。ティンちゃんみたいな子は、なかなか生まれないんですか? 兄弟の男の子(アジやってる子)も、めちゃくちゃ綺麗ですよねv-10
ああ~癒されますぅぅ♪

v-535  あずき母さん
ゼファーがお兄ちゃんに見えるでしょ~。
まだまだお子ちゃまと思ってたけど、それなりに・・・成長してるみたいで(笑)
MIUくん、可愛いですよ~♪
どんなコギさんになるのか楽しみです。

v-535  みゆさん
今までに無いゼファーの姿に驚かされました!
自分より下・上って、わかるんですね。。。
明らかに態度が違います。
この調子で、デヘデヘのゼファーになってくれるといいんだけどなぁ~(笑)
MIUくんは、リッチくんの甥っ子ちゃんですよ~。

v-535  Mちゃん
ゼファーの顔つきが、いつもの”ワル”じゃないでしょ~。
環境によって変わるんですね。。。びっくり。
ティンの兄弟の○くん(アジの)は、ピカイチ綺麗です!!。ティンや○くんみたいな毛色(セーブル)は、なかなか見ないですね。でも、バーミーママさんは毛色も考慮して交配されてると思うので、いつかティンや○くんみたいなコギさんが生まれるかもですね。
私は・・ブラックヘッドのトライのコギさんが見てみた~い!

かわいい♪♪

最後の写真はなんともほほえましいですね。
思わずうふって声を出してしまいました。
WINは1歳前にコーギーのお友達がいなくて、こういう経験がないのです。
今は寂しいですが、皆さんのブログで癒されてます。
リンクさせていただいてよろしいですか?

v-535  decoさん
最後の写真は微笑ましいですよね~。
子ども同士なんだけど・・・いっちょまえにお兄ちゃんしてるゼファーでした(笑)
大きくなっても同じように遊んでほしいなぁ~って思います。
私もリンクさせてくださいね!
よろしくお願いします♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kanothin.blog87.fc2.com/tb.php/271-b46bd05b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

はじめまして! フィーロちゃん&MIUくん «  | BLOG TOP |  » 月曜日のお迎え

プロフィール

カノティンママ

Author:カノティンママ
カノン・・・
2004年7月17日生まれ
テニ球が大好きな 天然入りのお転婆娘

ティンク・・・
2005年8月12日生まれ
ママ譲りの”お姫様”。多少のことには動じない女の子。だけど、とってもビビリさん!

2016年12月15日
11歳4か月で虹の橋へ
脳腫瘍のため3か月闘病。


ゼファー
2009年7月25日生まれ
元気はつらつ腕白坊や。
どうしょうもない甘えん坊っちゃん!


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



FC2カウンター

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (29)
ティンク (63)
お友達 (96)
カノン (65)
カノティン (39)
お散歩 (76)
お出かけ (140)
ガーデニング (11)
レオ (28)
旅行 (49)
日常 (41)
ゼファー (118)
3コギ (139)
ティンとゼファー (32)
カノンとゼファー (22)
パパ (3)
グッズ (38)
家族 (49)
DIY (6)
萌 (26)
ティンクの病気 (34)
萌とティンク (1)

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する