コピー (3) ~ IMG_8169

2017-07

パパのリクエスト - 2010.07.09 Fri

ブログを書いてたら・・・


が・・・

「たまにはボクのことも書いて~」


そんじゃあ。。。



の唯一!の趣味・・・バイク

が通っていた高校は寛大な”校風”と言うのだろうか・・・
なんなり理由をつければ、バイクの免許取得を認められていたらしい。
(私が通った高校では、バレたら停学だったけどねぇ・・・)
そんなこんなで、高校生の時からバイクに乗ってる。

もう何代目・・・結婚したときには”カメンライダーバイク”(と、私は呼んでいた)に乗ってたなぁ。
六甲山で路面に水が流れてたカーブで滑ってこけ、バイクはあっけなく廃車
そん時って・・「川に落ちた!」って、かけてきてビックリ
まぁ本人は奇跡的に軽症でよかったけど。。。
実は・・・バイクで結構こけてるのよね!。
身体がこけ方の”学習”を重ねてきてるから、お散歩でも上手に転びながらこける!。


廃車の後に乗ったのがコレ

IMG_0615.jpg


のんびり走って、この近辺を走るには丁度いいみたい

しかしながら・・・・・

の会社でバイクを愛する男たちが集まってチームがあり、良い季節になると
団体様でお出かけなさる
夏休みには、必ず1日は一人で日帰りの遠出をする。
遠出するにはパワー不足?なのか・・・



我が家のを買い換えた頃から
「バイク欲しいな~」「買い替えよかな・・・」「トライアンフにしようかな」・・・ブツブツ。
のお支払いをしたときに、バイク予算も確保していたらしい!
なんて計画的な。。。やられたぁ~
ちなみに・・・我が家の”大蔵省”はなので、私はなのですぅ


結局 ”トライアンフ”に決め、後は時期(冬場は乗らないので)をいつにしようかなぁ~と待っていたら・・・


な・な・な~んと、おじさんライダーにぴったりのバイクが発売されると情報が。。。
が欲しい装備がほとんど付いてるらしい。
これぞ”おっちゃんのバイク”らしい。
もう、ひと目ぼれでバイク屋さんにも出向いて話を聞いてきたり、しっかり予約もしてきてた。


それが コレ


IMG_1115.jpg

排気量が車並みなので、ブイブイ走るみたい。
また、おじさんたちの中にはこのバイクが気になる人もいるようで、よく話しかけられるらしい。
”セカンドバイク”で考えてる人もいるそうな。。。



高速道路無料化で対象になった舞鶴道を走って出かけてましたよ

IMG_1094.jpg

三方五湖。。。晴れてたら綺麗でしょうね。

IMG_1109.jpg


そんなのことが大好きなカノン。

の”腹枕”に顎をのせ・・・


P1040095_20100709193220.jpg


「お散歩はまだ?」と待ってます

P1040098_20100709193220.jpg





   いつも応援ありがとうございます!   にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村




● COMMENT ●

カノティンパパさんは、ライダーさんなのですね。
主人が、「 ゼファーくんの名前は、ダンナさんのバイク好きからきてるかもだな・・・」
と言っていました。

カノンちゃん、大好きなパパさんとツーリングは、危ないからガマンしましょうね(笑)

v-535  ラブママさん
うわっ!、ご主人・・・ピーン!とこられましたね。。。
バイクが好きだったり関心のある方には、「もしかして・・・」って、よく言われました。
もしかして・・もしかしてです(笑)
ホントは和風の名前でほぼ決まってて、バーミーさんにいいる間ママさんから「ふうちゃん」と呼んでもらってたんですよ。。。でも・・家に連れて帰って「ふうちゃん」を見たパパが「ゼファーの方が似合ってる」って。
(九州遠征に行ってる間、考えてたんでしょうかね。。。)
確かに・・・「ふうちゃん」って柄ではないですね(笑)
ゼファー(ZEHPYR)は、ギリシャ神話にでてくる西風神で、そよ風・優しい風を表すそうです。犬舎名から、”風”にちなんだ名前がよかったこと、西の方向から我が家にやってきたことから命名しました。
確かに・・・我が家に”風”を運んできてくれたゼファーです!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kanothin.blog87.fc2.com/tb.php/275-5001dd15
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

”家庭内別居”近況 «  | BLOG TOP |  » 雨上がりには、やっぱコレ!

プロフィール

カノティンママ

Author:カノティンママ
カノン・・・
2004年7月17日生まれ
テニ球が大好きな 天然入りのお転婆娘

ティンク・・・
2005年8月12日生まれ
ママ譲りの”お姫様”。多少のことには動じない女の子。だけど、とってもビビリさん!

2016年12月15日
11歳4か月で虹の橋へ
脳腫瘍のため3か月闘病。


ゼファー
2009年7月25日生まれ
元気はつらつ腕白坊や。
どうしょうもない甘えん坊っちゃん!


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



FC2カウンター

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (29)
ティンク (60)
お友達 (95)
カノン (64)
カノティン (39)
お散歩 (73)
お出かけ (139)
ガーデニング (11)
レオ (28)
旅行 (44)
日常 (41)
ゼファー (116)
3コギ (138)
ティンとゼファー (32)
カノンとゼファー (21)
パパ (3)
グッズ (38)
家族 (49)
DIY (6)
萌 (25)
ティンクの病気 (34)

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する