コピー (3) ~ IMG_8169

2017-06

”家庭内別居”近況 - 2010.07.11 Sun

なぜかしら・・・の中では目が合うとダメな、ティンとゼファー。


家庭内別居が始まった頃は寒い季節だったのが・・もう夏。


最近は、”家庭内別居ときどき同居”って感じ。



ゼファーが玄関ドアにへばりついてるけど・・・

P1040221.jpg


ティンは3mぐらい離れたところから見てるよ。

P1040222.jpg

でも、この状態はティンが”アンテナ”張ってる状態なので、ひとつ間違えるとガウります。
この後、伏せて寝たので大丈夫
春には、こんな状態はありえなかった我が家。
そう考えると、ずいぶん和らいだかなぁ~。



リビングでも。。。


ソファーの後ろ側で、ティンは

P1040232.jpg


そん時、ゼファーはといいますとぉ。。。

P1040224.jpg

ソファーの横で寛いだり・・・

P1040226.jpg

ソファーの前で

P1040234.jpg

同じ空間で過ごすことが、少~し増えてきたよ
ティンが廊下に出て行っても、できるだけドアを閉めないようにしてます。

ティンとゼファーがガウるきっかけって・・・
冬にカノティンがチャリーにお泊りに行った時、
ゼファーは我が家で”ひとりっこ生活”をしてたのよね。やっぱり・・・それかなぁ。。。
「1週間はワンコにしたら1ヶ月ぐらいに相当するよ」と、バーミーママさんからも言われました。

今日の夕方のお散歩で、バーニーズのロンくん(もうすぐ2才)と出合った。
1ヶ月ぐらい前に会ったときには、身体の大きさが全然ちがうけど、お子ちゃま同士戯れて遊んでた。
ところが今日は、ロンくんはお腹を見せて遊ぼう!モードになってるのに、ゼファーは相手をしようとしなかった。
この間はMIUくんと一緒にいると、すごいお兄ちゃんしてたし。。。
日々過ごしてると気付きにくいけど、それなりに成長してるんですね。。。
あっ!、してない部分もありますぅ。
遊ぼ!遊ぼ!と、甘えながらしつこく誘うところは変わりないわ



ティンとゼファーが近くにいると・・・「わたしは関係ないですからぁ~!」と、あいかわらずマイペースなカノンです

P1040231.jpg




   いつも応援ありがとうございます!   にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村




● COMMENT ●

こんにちは☆
ワンコにも家庭内別居があるんですね
早く仲良くなってほしいですね

v-535  トイプードルさん
はじめまして!
ご訪問ありがとうございます。

あるんですよ~、ワンコの世界にも!って、ウチだけでしょうか。。。
外では全然大丈夫なんですが、何故か家の中(部屋)はダメなんです。不思議ですね。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kanothin.blog87.fc2.com/tb.php/276-4bd6693f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

今日は月曜日♪ «  | BLOG TOP |  » パパのリクエスト

プロフィール

カノティンママ

Author:カノティンママ
カノン・・・
2004年7月17日生まれ
テニ球が大好きな 天然入りのお転婆娘

ティンク・・・
2005年8月12日生まれ
ママ譲りの”お姫様”。多少のことには動じない女の子。だけど、とってもビビリさん!

2016年12月15日
11歳4か月で虹の橋へ
脳腫瘍のため3か月闘病。


ゼファー
2009年7月25日生まれ
元気はつらつ腕白坊や。
どうしょうもない甘えん坊っちゃん!


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



FC2カウンター

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (29)
ティンク (60)
お友達 (94)
カノン (62)
カノティン (39)
お散歩 (71)
お出かけ (138)
ガーデニング (11)
レオ (28)
旅行 (44)
日常 (41)
ゼファー (114)
3コギ (138)
ティンとゼファー (32)
カノンとゼファー (20)
パパ (3)
グッズ (38)
家族 (49)
DIY (6)
萌 (24)
ティンクの病気 (34)

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する