コピー (3) ~ IMG_8169

2017-08

ゼファー 1~2ヶ月の頃 - 2010.07.30 Fri

ゼファーの記事が続いてるけど・・・

1歳のお誕生日を迎えたということで(?)、
ゼファーのパピコギ時代の秘蔵画像&見覚えのある方もおられるだろう画像を公~開




ゼファーが実家で、ママや兄弟たちと過ごしていた頃。。。


生後1ヶ月ぐらい。
Mくん&Sちゃんパパさん(画像ありがとうございました!)の手の平に収まりそうなゼファー。


DSCN4521.jpg


なんとな~く・・・ボーッっとしてる感じ

DSCN4518.jpg


パパさんと同じ手の形を真似て、「こんなものかなぁ・・・」と、大きさを想像したなぁ~。
昨年バーミーさんに伺ったとき、ちょうどナイルちゃんの出産後で生まれたてのホカホカのベビーを見せてもらった。
みんな大き目の”エクレア”ぐらいの印象。
ってことは、ゼファーはその半分ぐらいってことで・・・普通ぐらいのシュークリームぐらい?かな
小さいなりに、1ヶ月で大きくなったように感じる。
実物を見れば、やはりかなり小さかったようですが。。。

DSCN4519.jpg



ここからは、バーミー保育園入園後のゼファー。


入園間もない頃。
1ヶ月を少し過ぎた頃かな。

20090725osu10915a.jpg


すでに・・・お耳が立っている
バーミーママさんいはく「耳立ちの早い子は、活発な子が多い」。。。
もう・・・大当たり~

DSC_4425 のコピー


少しずつお顔の黒の毛がねけてきたかな。
この頃から、首を傾げてたと思われます
(もっと前からかも・・・)

DSC_4455 のコピー



そして2ヶ月の頃。


辛抱我慢していたものの・・これで・・・はコロリといかれてしまい、なるべくバーミーさんのブログやHPを見ないようにしていたのです。
「早く、いいところが見つかりますように・・・だけど、どこでも・・はダメで・・」と、
自分でも訳の分からないことを考えつつ。。。
そうこうしてるうちに、”九州遠征”の日が近づいてきて・・・
とうとう・・・「連れて帰りたくなるかも・・・」とママさんに言ってしまったのでした

DSC_6200.jpg


可愛いでしょ~

DSC_62062082CC83R83s815B ゼファー


1年後・・・現在のゼファーたんに変身しております
そして・・・の可愛らしいゼファーが・・・こんなやんちゃな坊ったまになろうとは・・・
想像もつかなかったのでした




   いつも応援ありがとうございます!   にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村




● COMMENT ●

めちゃくちゃ可愛いです
でもこんなオチビの時代から、眼力が凄いです!
イケメン街道まっしぐらですね

こんなに足が太いのに、意外にも それ程大きくは
無い方ですよね?まだまだ成長するのかも??

可愛すぎです!!
耳立ちの早い子は活発な子が多いんですね。
やっぱりWINも早かったです。
かなりやんちゃです(笑)
小さいときはあまり似ていない感じがしますが、大きくなると
フィリップ君とよく似ていますね。
WINもジニーちゃんとよく似ています。

すみませ~ん。パパのお腹がかなり邪魔ですね・・・
ちっちゃなゼファーくん 本当にかわいい~♪
1歳の坊ちゃまは益々凛々しくなって・・・
2歳・3歳と楽しみですね。
ワンコの成長は本当にあっという間で嬉しいような
少し寂しいような。。ですね。


v-299  トモさん
うふふっ・・可愛いでしょ♪
でも・・見かけによらず・・やんちゃすぎぃ~!

胴は結構伸びてきたけど、細いなぁ~。
食べるのは、カノティンの1.5倍くらいは食べてるんだけどね。。。もしかしたら12㎏ぐらいでとまるかも・・・
なんせ、ちょこちょこちょこちょこ動き回ってるよ。
おとなしい時は、寝てるときと、悪戯してるときぐらい(笑)。

v-299  decoさん
WINくんも、耳立ち早かったんですね!
やっぱ・・かなりやんちゃさんですか(笑)、ゼファーと同じ!
成長してくると、親兄弟と「似てるなぁ~」って思う部分が、よくわかりますよね。
ゼファーも、フィリップくんやアンディーくんに似てるなぁと思いつつ・・ゼファーがいちばんワルそうな顔してます!

v-299  みーすーママさん
パパさんのお腹が邪魔だなんて・・とんでもない!
ゼファーは心地よかったかもですよ♪
生後1ヶ月の頃を思うと、ゼファーはそれなりに成長したでしょうか?
バーミーママさんが、かなり頑張って身体づくりをしてくださいましたが、今は細身です。2~3歳ぐらいで身体ができあがれば・・とは思っています。ちょっとのんびりしすぎかしらん。。。
ホントにワンコの成長は早くて、寂しいですよね。
いつまでも、このままで・・・って思います!

耳立ちが早いとやんちゃな子になるんですね。
でも、やんちゃな子もとてもかわいいですよね。
赤ちゃんのときってとってもかわいいですね。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kanothin.blog87.fc2.com/tb.php/284-23a3f044
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

夏バテ注意報発令中! «  | BLOG TOP |  » ゼファー1歳のお誕生日♪

プロフィール

カノティンママ

Author:カノティンママ
カノン・・・
2004年7月17日生まれ
テニ球が大好きな 天然入りのお転婆娘

ティンク・・・
2005年8月12日生まれ
ママ譲りの”お姫様”。多少のことには動じない女の子。だけど、とってもビビリさん!

2016年12月15日
11歳4か月で虹の橋へ
脳腫瘍のため3か月闘病。


ゼファー
2009年7月25日生まれ
元気はつらつ腕白坊や。
どうしょうもない甘えん坊っちゃん!


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



FC2カウンター

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (29)
ティンク (62)
お友達 (95)
カノン (65)
カノティン (39)
お散歩 (74)
お出かけ (140)
ガーデニング (11)
レオ (28)
旅行 (46)
日常 (41)
ゼファー (117)
3コギ (138)
ティンとゼファー (32)
カノンとゼファー (21)
パパ (3)
グッズ (38)
家族 (49)
DIY (6)
萌 (25)
ティンクの病気 (34)

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する