コピー (3) ~ IMG_8169

2017-06

夏の旅 ~ゆり園&マウンテンビュー~ - 2010.08.21 Sat

Hakuba47の次に行ったのは・・・

この日2回目のゴンドラリフトに乗って、またまたお山の上に。。。
移動中が降ってたので、どうかなぁと思ってたけど
現地に着いたら薄日が差しててラッキーでした。
が・・リフトは少し狭い上、換気も悪く暑かった


白馬岩岳。

画像 232


お山の上のゆり園。
斜面一面に咲き誇ってたよ。蕾も多くまだまだ咲きそう。。。

P1040415.jpg


この時期は、ハイブリッドのゆりだそうです。

画像 223


はっきり言って・・・ワンコにはゆりは全く見えてないと思われます
お散歩が楽しめれば十分かな。。

画像 243



ほら、ゼファーも楽しそうに歩いてるでしょ~
(たんに・・あっちにも、こっちにも興味津々なだけか!?)

画像 265



ゆりが一面に咲いてる斜面の反対側に行くと・・・・・
3天使の背後には、白馬山・・が、見えるはず。。。

P1040412.jpg


そして・・白馬アルプス・・・が見えるはず。。。

画像 207

残念ながら、山の稜線や残雪の景色は見ることができませんでした
雲の切れ間から、一瞬残雪が見えただけ。



まぁ、3天使の楽しそうな様子を見ることができたし良しとしよう
ゼファーのニカニカの笑顔
心地良い風が吹いてきて、かなり寛いでた3天使でした。

画像 221


その後、次男くんの希望によりブルーベリー園へ。。。
次男くん、でブルーベリーを育ててます。
ブルーベリー園でたらふく摘んで食べ、パックに”おみや”も詰めて3天使の口にも入りました

P1040419.jpg


そして・・・2日目のお宿に

ミーティアのトリプルを連泊で取れなかったので、違うペンションに。。。
ただ・・・次男くん希望のペンションとは間違って予約してしまった
ペンションのママさんが、ご丁寧に対応してくださったこともありキャンセルしにくくて・・・そのまま。
ミーティアとのギャップがありすぎぃ。。。ではありますが、着くなり3天使撃沈
かな~り歩いたし寝てないし、お疲れの様子でした

P1040422.jpg


ここのペンション、なんとまぁゲレンデの中にあるのですよ。
なかなかたどり着けませんでした
夜は、近くの温泉に入りに行くのですが・・・
を飲んでるし、の運転になるわけで・・・
「帰り道、ちゃんと誘導してよぉ!」(ナビでは出てこない場所にある!)と言っても、
なんせ半分酔っ払いですから超不安
行きに必死で目印を覚え・・・何とかゲレンデ入り口にたどり着いたけど・・・
なんせ真っ暗闇。狭い林道を上がって行かねばなりません。
が乗ってるとはいえ、めちゃ怖かった
ここに泊まることは二度とないでしょう




                                 ~ 次で お・わ・り ~


   いつも応援ありがとうございます!   にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村




● COMMENT ●

羨ましい!!

お山の景色、とってもいいですねv-218
私も行きたい!!って岡山からではなかなか無理なんですけど(T_T)
ブルーベリーもお腹いっぱい食べてみたい!(^^)!
超うらやましい旅行ですね(^^♪
その上、わんこたちも一緒となればもっともっと羨ましい!!
よだれたらしながら拝見しちゃいました(^_^;)

カノティンママさん 
ブログ、リンク貼らして下さいね。

v-299  おゆきさん
晴れていたら、山並みがすっごく綺麗だったと思います。
残雪があって・・夏山・・期待しすぎてお天気にフラれたかな。。。残念。。
神戸からでも信州って意外と遠いんですよ。
でも、いい所がたくさんあるようなので、つい行きたくなります。
リンクありがとうございます。
私も貼らせていただきますね!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kanothin.blog87.fc2.com/tb.php/296-b05385a2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

夏の旅 ~軽井沢 DOG DEPT~ «  | BLOG TOP |  » 夏の旅 ~Hakuba47~

プロフィール

カノティンママ

Author:カノティンママ
カノン・・・
2004年7月17日生まれ
テニ球が大好きな 天然入りのお転婆娘

ティンク・・・
2005年8月12日生まれ
ママ譲りの”お姫様”。多少のことには動じない女の子。だけど、とってもビビリさん!

2016年12月15日
11歳4か月で虹の橋へ
脳腫瘍のため3か月闘病。


ゼファー
2009年7月25日生まれ
元気はつらつ腕白坊や。
どうしょうもない甘えん坊っちゃん!


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



FC2カウンター

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (29)
ティンク (60)
お友達 (94)
カノン (62)
カノティン (39)
お散歩 (72)
お出かけ (139)
ガーデニング (11)
レオ (28)
旅行 (44)
日常 (41)
ゼファー (115)
3コギ (138)
ティンとゼファー (32)
カノンとゼファー (20)
パパ (3)
グッズ (38)
家族 (49)
DIY (6)
萌 (24)
ティンクの病気 (34)

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する