コピー (3) ~ IMG_8169

2017-08

夏の旅 ~軽井沢 DOG DEPT~ - 2010.08.22 Sun

3日目・・・   

8月12日
朝から、じゃんじゃん降りの
小雨になった間に3天使のお散歩を済ませる。
”かっぽうぎ”を持って行ってたので、背中の結び目の下に、スーパーの袋をはさんで
”なんちゃってレインコート”に変身
自分で言うのもなんですが、緊急時結構ですよ


この日は家路に向かって走らないと・・・
「白馬といっても、ほとんど新潟に近いし、北回りで帰ろうか・・」と話していたのだけれど・・・
この朝、台風が日本海のすぐそこあたりまで近づいていた。

白馬はだし、行くところも・・もうないし・・・。
南に向かえばも避けられるかも・・・
で、朝からチャリーに「軽井沢でワンコOKの所、探してぇ~」とお願い


とりあえず、軽井沢方面に向かって出~発


泊まってたペンションは、長野オリンピックのジャンプ台のすぐ横のゲレンデ内にありました。
小雨の中、シャーと音を立てながら練習してたよ。

P1040425.jpg


移動中が「軽井沢はどのへんなん?」と聞くから
地図で探す
「それがさぁ・・・ないねんよぉ・・・このへんやと思うねんけどなぁ・・・」
関西人の私達。。。そのあたりの地理関係が把握できてませんでした
よく見れば、軽井沢って白馬から東の方向にあたるのね・・・
「げげっ!、南の方向ならは大丈夫かと・・・」
軽井沢が、白馬の南にあるとある場所にあると信じきってた
お恥ずかしいぃ。。。



軽井沢の中心部に近づくにつれて、オサレなお店もちらほら。。。
とりあえず、旧軽井沢のメインストリートに立ち寄ってみる。
が・・・すんごい人

なんぞ撮ってる場合でもなく・・・
短足コーギーを連れてると、こんな時は気を遣いますよね。。。
道行く人は、たいてい上見て歩いてるし。。。

オサレなお店がいっぱいあるのだけれど・・・ゆっくりもできず・・・
「お腹すいた!」だの「もう行こう」だの・・男連中は・・まったく


まぁ、時間も押してたし、この日はティンのお誕生日
「どこかでお祝いしよ~」と、行ったのが・・・

P1040428.jpg


おりこうさんに”待て”してた様子は、お誕生日の時に載せたけど・・・

実は・・というか・・やっぱり・・こんなことしたたのよ~
まぁ、お誕生日だし大目にみることにして。。。

画像 285


併設のランでも・・・

5歳になって感慨深いのか・・・(笑)

画像 301

いやいや、やっぱりティンらしく・・・
サラダバーができなけりゃ、”金魚運動”でスリスリ

画像 292


カノンは、どこに行ってもテニ球で遊ぶのが大好き

画像 288


テニ球を追いかけるカノンを、ゼファーが(カノンに)かぶりつきながら追いかてた様子を見てた
外でお茶してる人達。。。
みんなに笑われてたよ!ゼファーたん


画像 305


 「かわいこちゃんがいるでしゅよ

画像 294


 「ん・・っ・・・お・と・こ・・でしゅか・・・」

画像 295


はしゃぎすぎのゼファーたん”捕獲”

画像 306

ゼファー、初めての家族旅行。いちばん楽しそうだったよ
未去勢で1歳も過ぎてるし、他のワンコと出合った時どうかなぁ・・と気になってたけど、
戦闘モードになったり、吠えたりすることなく普通に過ごすことができたのも、嬉しかったな
ティンも絶好調で、ルンルンだったし・・・カノンは大好きな自然を満喫したようだし。。
楽しい夏の旅でした


時間は16:00をまわってる・・・そろそろ帰らないと。。。
この後、神戸に向かってひたすら走るのでした
が「午前0時過ぎてETCゲート通過したら、もしかしたら深夜割引で料金半額かも・・」
で、ちょっと時間調整などしながら7分オーバーで通過したら・・・半額でした
活用できるものは・・有効に

                ~ ながらくおつきあいありがとう!  お・し・ま・い ~




  いつも応援ありがとうございます!   にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村







● COMMENT ●

ステキな時間すごしましたね~
イイお誕生日になったこと間違いナシ!
ゼファーたんのお尻モッフモフでいい表情♪
未去勢で 楽しく過ごせたのは飼い主としては
うれしいですよね。
我が家は無理でした(T_T)

涼しそう~!素敵な夏旅でしたね~v-22
お天気がよければ、どんなにか綺麗な景色だったでしょうね!
でもモデル犬が3匹もいるから、可愛い写真だらけで目の保養になりますv-10
ティンク隊長、どうしたでありますか!めっちゃ張り切ってはるじゃないですかぁv-405
旅先でワンズが楽しそうだったら、こちらまで嬉しくなりますよね♪

そしてせっかくのオサレな軽井沢で、男連中はまったくぅっての判ります~v-406
私もいつもいつも(そのへんのお店ですが)ダンナに「もうええやろ」とせっつかれ、柚に「お腹すいた!」とせっつかれ。。。v-406
女はね、たとえ買わなくてもウィンドウショッピングしてるだけで幸せなのよ!v-359
(いや、たまに買いたいけど。)

そうそう、お蕎麦美味しかったですv-411
ジャムも楽しみ♪どうもありがとうございましたぁv-343

v-299  Hanaさん
素敵な場所で、ワンも人もリフレッシュできた旅行でした♪
Hanaさん、モフモフのおちりお好きですもんね!
でも・・・ひとつだけ困るんですよぉ。。。ウンPの時(笑)
桃尻にしたいなぁ~って思うけど、モフモフの飾り毛が”ポイント”とも聞くし。。。
サムくんは無理でしたかぁ・・・。ゼファーも相手によるんですよ。ルンルンでそれどころではなかったのかも・・です。

v-299  雲丹母さん
神戸に比べると、涼しくて過ごしやすかったよ。
晴れてたら、もっと綺麗な景色が見れたと思うけど・・・残念でした。。。
ティンク隊長が、ホントどうしたことか!びっくりやったよ!
帰ってきたら、いつものティンの動きになったけどね(笑)。

はははっ~、雲丹母さんも一緒やね!
柚りんは待ったなしやし・・・ね。
でも柚りんが大きくなったら一緒に楽しめるかもしれないし、そう思うと今は大変でも楽しみがあるかも。。。
ウチは、絶望的ですが(爆)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kanothin.blog87.fc2.com/tb.php/297-29f10ad6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

家庭内別居解消! «  | BLOG TOP |  » 夏の旅 ~ゆり園&マウンテンビュー~

プロフィール

カノティンママ

Author:カノティンママ
カノン・・・
2004年7月17日生まれ
テニ球が大好きな 天然入りのお転婆娘

ティンク・・・
2005年8月12日生まれ
ママ譲りの”お姫様”。多少のことには動じない女の子。だけど、とってもビビリさん!

2016年12月15日
11歳4か月で虹の橋へ
脳腫瘍のため3か月闘病。


ゼファー
2009年7月25日生まれ
元気はつらつ腕白坊や。
どうしょうもない甘えん坊っちゃん!


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



FC2カウンター

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (29)
ティンク (62)
お友達 (95)
カノン (65)
カノティン (39)
お散歩 (74)
お出かけ (140)
ガーデニング (11)
レオ (28)
旅行 (46)
日常 (41)
ゼファー (117)
3コギ (138)
ティンとゼファー (32)
カノンとゼファー (21)
パパ (3)
グッズ (38)
家族 (49)
DIY (6)
萌 (25)
ティンクの病気 (34)

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する