コピー (3) ~ IMG_8169

2017-06

家庭内別居解消! - 2010.08.24 Tue

2月から、”家庭内別居”に突入していたティンとゼファー。

ゼファーが我が家に来てからは、教育係で頑張ってくれてたティンでありましたが、
・・・・・多分・・・・・原因は・・・・・
2月にカノンとティンがチャリーに1週間の”合宿”に行き、
ゼファーが”ひとりっこ生活”をしたのが、きっかけかもしれないと思われます。

合宿から帰ってきて2.3日はお互い喜んでいたように思っていたけど、
その後、急速に仲が悪化
ひとつ間違えると、流血になりかねないような状態の時もあったっけね。。。


おかしなことに。。。戸外では二人一緒にくっついてても大丈夫。。。
の中になると、危険な二人。。。
なんでやのぉ・・・、不思議不思議。。。


IMG_0983.jpg

そんな生活が、かれこれ半年ほど続いたかなぁ~。



8月に入り、こんなことが。。。

IMG_0990.jpg

階段を上がると下りられないゼファー。
このときも、まさにその状態
そこに、ティンが上って行って・・・
通り過ぎるかと思ったら、ゼファーの横で止まって、あら!びっくり



そのうち・・・二人して、だらしなぁ~い格好に
わかりにくいけど、ティンさん・・・鼻水垂れてる

IMG_0997_20100824155434.jpg


この後、雲丹くんと一緒にお誕生会した時も大丈夫で・・・

旅行に行った時、一度だけティンがゼファーに向かって「ううぅぅぅ・・・」と言ったけど、
半年振りにティンとゼファーのガウガウして遊ぶ様子が見れた


そして、ついこの間・・・
の中でも・・・


[広告] VPS



ゼファーはお腹見せてゴロンゴロンして・・・ティンに遊んでもらいたかったんだと思う。
隣同士でケージに入ってても、甘えた声だして身体伸ばしてたし

最初、カノンが止めに入ろうとしてたけど、
少し離れて見てるでしょ。
カノンの目から見ても大丈夫と言ってもらえたような気がしたよ


したがって・・・

ティンとゼファーの家庭内別居を解消しま~す


と、言ってもまだ見守りは必要ですけどね
なんせ、女王様は気まぐれですからぁ~



   いつも応援ありがとうございます!   にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村




● COMMENT ●

ママさん、良かったですね~。
家庭内別居「解消」おめでとうございます♪
階段途中のティンクちゃんとゼファー君のくつろいだ格好が
ちょっと気に入ってしまいました~v(^^*)カワイイ・・

カノンちゃんも、一安心ですね。
それにしても、ちゃんとふたりの様子を理解しているカノンちゃんってスゴイ!☆ ビックリですね。
これからは、益々3天使ちゃんに癒されますね。

めでたい!めでたい!!
ゼファーくんとティンクちゃん、とっても仲良しじゃないですかぁv-238
そして、カノンちゃん。。
あなたは、なんておりこうさんなの!!
だんなさん曰く 「カノンちゃんの賢さは、こんなもんちゃうぞぉ。。」 とのこと・・・(カノンちゃん、こんなファンがいて迷惑でしょうが・・)

ぷぷっv-290
ゼファーくんとティンちゃんの関係、修復できてよかったですね!
ティンちゃんの、控えめによせる鼻のシワが可愛いなぁ(笑)   by M

v-299  みゆさん
ありがとうございます!
どうなるんだかぁ・・・と思ったこともあったけど、時間が解決してくてたようです。
階段で・・・「おろしてぇ~!」のゼファーと、本気で寝てるティンです(笑)、色んな表情をするので面白いですね!
カノンの察知はお見事です。
ワンコ世界だけでなく、私の声のトーンを聞いて息子達が「怒られる!」と思うと避難態勢に入ります。
天然娘だけど、頼りになる長女なんですよ!

v-299  クロエさん
ティンとゼファーって・・よくわからない関係(笑)
まぁ、仲直りできてシャンシャン!って感じです。
だんなさん、カノンに絶大な信頼をありがとうございます!
でも天然娘ですから、肝心なところでこけそうになるときもありますよ(笑)

v-299  Mちゃん
仲直りできて、ホント良かったです!
控えめなシワ寄せ。。ピクン!って動いてますね。
あまり見ないシワ寄せですよ!

家庭内別居解消おめでとうございます!!
お外では仲良くおうちでは・・というのはワンコも複雑なんだなぁ~
と思っていましたが、仲直りできて良かったです。
階段の上で寄り添う姿はほほえましいですね。
落ちなくて良かった。

v-299  decoさん
ありがとうございます!
ワンコ社会も・・いろいろあるんですね~(笑)
久々にティンとゼファーがくっついてまったりしてる姿を見ることができました!
素直に嬉しかったです♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kanothin.blog87.fc2.com/tb.php/298-be7242bf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

チャリー家で”お試しショートステイ” «  | BLOG TOP |  » 夏の旅 ~軽井沢 DOG DEPT~

プロフィール

カノティンママ

Author:カノティンママ
カノン・・・
2004年7月17日生まれ
テニ球が大好きな 天然入りのお転婆娘

ティンク・・・
2005年8月12日生まれ
ママ譲りの”お姫様”。多少のことには動じない女の子。だけど、とってもビビリさん!

2016年12月15日
11歳4か月で虹の橋へ
脳腫瘍のため3か月闘病。


ゼファー
2009年7月25日生まれ
元気はつらつ腕白坊や。
どうしょうもない甘えん坊っちゃん!


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



FC2カウンター

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (29)
ティンク (60)
お友達 (94)
カノン (62)
カノティン (39)
お散歩 (72)
お出かけ (139)
ガーデニング (11)
レオ (28)
旅行 (44)
日常 (41)
ゼファー (115)
3コギ (138)
ティンとゼファー (32)
カノンとゼファー (20)
パパ (3)
グッズ (38)
家族 (49)
DIY (6)
萌 (24)
ティンクの病気 (34)

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する