コピー (3) ~ IMG_8169

2017-10

チャリー家で”お試しショートステイ” - 2010.08.27 Fri

夏の旅から帰って間もなく・・・


3天使揃って、チャリーに半日の”お試しステイ”をしてみたよ。


”お試し”ってのは。。。

カノティンだけお泊りしてゼファーはひとりっこ生活してから怪しい関係になってしまったので、
3天使ばらけるのはやめようと思いました。
なので、カノティンは半年ぶりゼファーは初めてに入ります

ティンとゼファーの関係も良くなってきたし。。。

もうひとつは、チャリー家のレオさまとゼファーが激しく威嚇しあうから。。
なぜだか・・・小さいときからレオとは合わない
12月で13歳になるレオさまではありますが、まだまだ若者(ゼファー)には譲れない部分があるようで。。
レオからすれば、ゼファーはめちゃ生意気なのでしょうかね。。。
性格はかな~り丸~くなったレオですが、ゼファーはダメみたい。


そこへ・・・お初・・・おじゃましました。。。

お気の毒ながら、レオは別室行きとなってしまったようです。

レオが吠えるのを聞きながらか・・・
あちこちクンクンしては短い足を上げてマーキングをしていってたそうな。。。


そして・・・レオさま愛用の枕!お布団!で、散々スリスリしたあげく・・・


P1040448.jpg

堂々と我が物顔でだったそうです

P1040459.jpg

ちなみに。。。
ゼファーが帰った後のレオの反応も凄まじかったらしい。
「だれじゃ~ワシの布団で・・・アイツやな」ってな感じで
同じくスルスリの繰り返しだったらしい。。。
レオ、まだまだ達者ボケはきませんわ


カノティンは、いつものようにチャリーに甘え放題


お散歩では。。。

雲丹くんの子分(?)の いちろうママさんに偶然出会ったそうです。

いちろうママさんはティンを見るたび可愛いと言ってくれるらしい。。。(ありがたい!)
そして・・・多頭飼いに憧れるおひとりでもあるそうで。。。


3頭引きに挑戦


P1040453.jpg


1頭から、いきなり3頭引きは手強かったでしょうか。。。
思うように3天使歩いてくれないらしい。。
それでも、「ぜったいもう1頭飼いたい!」と言ってたそうです


P1040454.jpg



そして、黒柴の”まみちゃん”
まみちゃんは17歳の女の子。
一度・・・危険な状態に陥ったことがあるそうですが、今は元気だそうですよ
チャリーは”復活女王”と呼んでるそうな。。。
ゼファー、女王様にご挨拶を・・・

P1040457.jpg

レオの好みも大概はっきりしてるけど、まみちゃんはレオ以上にはっきりしてるらしい
ってことは・・・かなり厳しい選定か。。。
。。。まみちゃんにに、あえなく一喝されたゼファーだそうです



3天使揃ってのおじゃまでしたが・・・
3天使は、ケンカやガウることなく過ごせたようです。
レオとゼファーの関係は・・・今のところ残念ながらどうにもなりそうにありません
ゼファーが去勢をして、もっと大人になりきったら・・・
もしかしてもしかしたらもしかするかもしかなってほしい。。。と思うであります。



   いつも応援ありがとうございます!   にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村




● COMMENT ●

きゃぁーゼファーたん。。
な、なんという大物ぶりっv-12
あのレオさまのお布団で、すやすやと・・これまた気持ちよさそうに寝ちゃってv-75

男の子同士っても、かなり歳の差があるのに・・ダメなのかな??

もう~ホントにねぇ~・・・
たいていのワンはレオさまを怖がりますよねっ!
なぜだか、ゼファーはレオさまには強気なんですよ。。。
散々スリスリして、めちゃ気持ち良さそうに寝てるのが可笑しくなりますよね!
去勢してない者同士ってのもあると思いますけど・・・
歳の差は関係ないんでしょうかね・・・。

ご無沙汰しております。
たびたびお邪魔しておりましたが…ゼファー君、なかなかなやんちゃぶりで(笑)
男の子はやっぱりって感じですね(苦笑)
去勢…絶対しなくては!ってことではないのですが…なすびも去勢しましたが、二歳になる少し前だったので性格は変わらず…でした。
が、いつも女の子に怒られていたのですが、遊べるようにまでなりましたよ~
ランでもオス同士でガウらなくなったので…してよかったかなと思ってます!

レオ君は、永遠に強し!!ですね♪

v-299  akiさん
お久しぶりです。。。
男の子はホントやんちゃですね!
できることなら、ゼファーには去勢しないで穏やかでフレンドリーな男の子になって欲しいなぁと思います。
でも・・大事な物、忘れてきてるみたい(笑)
なすびくん、まだ2歳ですもんね。性格は、まだまだ変わるかもですよ。
お友達ワンコさんと遊べるようになってよかったですね♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kanothin.blog87.fc2.com/tb.php/299-e93ff711
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ゼファーと勝負! Let's try! «  | BLOG TOP |  » 家庭内別居解消!

プロフィール

カノティンママ

Author:カノティンママ
カノン・・・
2004年7月17日生まれ
テニ球が大好きな 天然入りのお転婆娘

ティンク・・・
2005年8月12日生まれ
ママ譲りの”お姫様”。多少のことには動じない女の子。だけど、とってもビビリさん!

2016年12月15日
11歳4か月で虹の橋へ
脳腫瘍のため3か月闘病。


ゼファー
2009年7月25日生まれ
元気はつらつ腕白坊や。
どうしょうもない甘えん坊っちゃん!


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



FC2カウンター

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (29)
ティンク (63)
お友達 (96)
カノン (65)
カノティン (39)
お散歩 (76)
お出かけ (140)
ガーデニング (11)
レオ (28)
旅行 (49)
日常 (41)
ゼファー (118)
3コギ (139)
ティンとゼファー (32)
カノンとゼファー (22)
パパ (3)
グッズ (38)
家族 (49)
DIY (6)
萌 (26)
ティンクの病気 (34)
萌とティンク (1)

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する