コピー (3) ~ IMG_8169

2017-10

またまたカノンちん病院・・・ - 2010.09.03 Fri

9月2日
朝から・・・ゼファーが執拗にカノンを追いかけたり乗ったり同じところを舐めたり。。。



ゼファーが舐める場所を見てみると。。。


P1040548.jpg


かさぶた
でも血のかさぶたではない。。。

よくよく見てみると・・・肌が少し化膿してる。

7月もに行ったような・・またまたへ。。。


先生、問題の場所を見るなり・・・おもむろに・・びょ~んとめくっていく
「うわぁ・・痛くないんですかぁ?」と思わず言ってしまった・・
「これねぇ~、”できもの”やね。。本人、痛くないよ!」
かさぶたを剥がすと、2~3mmぐらいの傷口がぱっくり口を開けてた。
そして回りを絞るように押すと、脂肪が登場(?)

結果・・”できもの”が破れて中身が出てきて固まってた・・と。
脂肪を搾り出し、ぱっくり開いた傷口から中を消毒、
注射器で塗り薬を注入、ガーゼを当ててぐるぐる巻きになって終了



”できもの”と聞いて・・・
「先生、ここにもこんなのあるけど、これと同じ物?」
腰のあたりにも、イボのような小さなできのもがある。
先生、ルーペで
「これはねぇ・・・また違う質の物。これは見た目小さいけど傷としては大きくなる。
治療した方が、傷としては大きく見えるけど小さい」らしい。
とりあえず、こちらは様子見・・ってことで。



P1040583.jpg

痛々しく見えるけど、全然痛がる様子もない。
ガーゼ交換の際、注射器で塗り薬を注入するけど、
がしても、じーっとしておとなしいカノンちん。おりこうさんだねぇ~


カノンは服を着てお散歩。
ぐるぐる巻きのテープもわかりにくいでしょ

P1040554.jpg


お坊ったまは、カノンが気になってしょーがない

P1040569.jpg


今朝はお散歩時間が遅かったので、早めに切り上げて庭で放牧

「何して遊ぶ?」3天使で相談中!?

P1040572.jpg


3天使仲良く遊べるようになってホント良かった良かった


P1040577.jpg


カノンのこんな記事を書くと、と~っても心配してくださるパパさん(注:ウチのじゃないよ!)。

大丈夫ですからね~




  お ま け


異常に暑い今年の夏。
9月になっても暑さは続く。。。

今日は”セラピー犬”に変身して、実家に出動
3天使は、じいじ&ばあばに甘え放題・・・じいじ&ばあばは久しぶりの3天使に癒され。。
お互いに相乗効果(?)あり


3天使をに乗せる際、後部座席に誰も乗らない時は、シートを倒します。
夏場は、これだけでも3天使の涼しさは違うと思う。これ発案。
すでにしてる・・・って人もいるかもですね。
ウチが気付くの遅かったかっ

P1040587.jpg


3天使は、この中が落ち着くのか・・大好きな場所でもあります。
自分のに着いても、なかなか出てきません

P1040600.jpg



   いつも応援ありがとうございます!   にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



● COMMENT ●

ピョ~ンとめくられたらちょっとびっくりですね!!
痛くなくてよかった。
薬を塗っても包帯をしてもおとなしいなんてカノンちゃんえらいなぁ~
WINだったら包帯は引きちぎられると思います。
ゼファーくんもきっとカノンちゃんが心配なんですね。
お顔にお鼻をくっつけてやさしいなぁ~
やっぱり多頭飼いって良いですね。
我が家もWINが戻ったら検討します。

v-477   decoさん
先生がビョ~ンとめくり始めた時、「な・なにしてくれるのぉよぉ~!!」って思いましたよ(笑)。
カノンが痛くなかったみたいで良かったです。
WINくんは包帯ちぎりそうですか!?
ゼファーも・・・ちぎりそうな感じ。。。
ゼファーにとってカノンは、自分を寛大に受け入れてくれるお姉ちゃんなので・・・大事にしなくてはいけませんね!。ただ・・ちょっとしつこくて怒られてるみたいですよ(笑)
多頭飼い・・・”検討”=”ほぼ決定”ですよ!。
1頭飼い・多頭飼い、それぞれに良い点がありますよね。3頭になってよくわかったけど、犬は基本群れで生きる動物なので、”ワンコ社会”の面白さを感じます。
それに・・・自分を出さないとやっていけないので飾り気がなく”本性”が見えて楽しいです!

ビヨ~ンとめくり。。。に私も反応してしまいました。
見ている方は、たまりませんよね。
でも、カノンちゃんは痛くなかったみたいで良かったです。
ゼファー君、カノンちゃんの怪我がわかっているみたいですね。
リッチも、ハニーが怪我した時はクンクン匂いを嗅いだりペロペロ嘗めたりしてました。
それで、私もハニーの怪我に気づいたんですけどね。
早く良くなりますように。

3天使ちゃん、バリケンの中がお気に入りなんですか~。
うらやましいです。
リッチは未だに、お出かけの時は車の中で、鼻を鳴らしてうるさいです。
精神年齢はまだまだお子ちゃまです。

v-477  みゆさん
いきなり、びよ~ん!はびっくりしますよね!
リッチくんもハニーちゃんの怪我を見つけたんですね。
今回、ゼファーが見つけてくれなかったら、気付くのがもっと遅かったかも・・・でした。
ゼファー”さまさま”です(笑)

リッチくんは車が苦手なのかなぁ。。。
鼻を鳴らして・・・って、どこかの”オヤジ犬”と同じだわぁ!
リッチくんとレオが一緒に乗ったら、”く~んく~ん”の合唱かも!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kanothin.blog87.fc2.com/tb.php/303-b03aa9d5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

衝動買いは慎重に・・・ «  | BLOG TOP |  » ゼファーの勤労意欲!?

プロフィール

カノティンママ

Author:カノティンママ
カノン・・・
2004年7月17日生まれ
テニ球が大好きな 天然入りのお転婆娘

ティンク・・・
2005年8月12日生まれ
ママ譲りの”お姫様”。多少のことには動じない女の子。だけど、とってもビビリさん!

2016年12月15日
11歳4か月で虹の橋へ
脳腫瘍のため3か月闘病。


ゼファー
2009年7月25日生まれ
元気はつらつ腕白坊や。
どうしょうもない甘えん坊っちゃん!


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



FC2カウンター

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (29)
ティンク (63)
お友達 (96)
カノン (65)
カノティン (39)
お散歩 (76)
お出かけ (140)
ガーデニング (11)
レオ (28)
旅行 (49)
日常 (41)
ゼファー (118)
3コギ (139)
ティンとゼファー (32)
カノンとゼファー (22)
パパ (3)
グッズ (38)
家族 (49)
DIY (6)
萌 (26)
ティンクの病気 (34)
萌とティンク (1)

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する