コピー (3) ~ IMG_8169

2017-07

新入りさん - 2010.09.14 Tue

先月だったか・・・

TV”ミヤネ屋”で、風水について特集してた。

風水では有名な方らしいけど、そう関心なかったから名前すら覚えてない


うつらうつら聞いてると・・・
「金運をよくするには・・・」とか聞こえてくるし。。。
「そりゃあ聞かないと!!」とに見入る
   リビングの入り口の対角線にあたる隅を30cmほど空けて綺麗にしとくと良いらしい

3天使いると”ワンゲル係数”も高くなることだし・・・早速実行


寝室のことも言ってたなぁ。。。


その後、玄関の外に”シーサー”を置いておくと、魔よけに良いと。
沖縄では、皆さんされてますよね。

「それくらいなら、私も知ってるし!」とぼやいてたら。。。
その日のコメンテーターの ガナルカナルタカさんが言った
「ウチの奥さん、犬が好きで犬を置いてるんですけど・・犬でも良いんですか?」
タカさんの奥さんと言えば、コギさんをこよなく愛する橋本志穂さん。
風水の先生は言った、「良いですよ、玄関の外に向かって対で置いていただければ」

そーなん!

ってことで、ホームセンターに行ったらガーデニングのところにあったコギさん。
即お買い上げ~



「あたらちいコがきたから、ボクせんぱいになったでしゅ!」
「かわいいしてあげるでしゅよ!」



P1040674.jpg



我が家にも”シーサー”はあるのだけれど・・・

P1040681.jpg

ちょっと・・・ちょ・・っ・・と・・・迫力に欠けすぎ。
その名も”寄り添いシーサー”だもんね





新入りくんに頑張ってもらいましょう

P1040677.jpg


もうちょっとデカイのが欲しいけど、なかなか無いのよね。
それに・・・このコ×2は・・・的にはかなぁ。。。
まっ!気長に探すことにしましょう






   お・ま・け の いちまい



夕方、公園の横を通るとたちが3天使を見つけて追いかけてきてくれたよ。
5年生トリオが一緒にお散歩に行ってくれました

P1040650.jpg



   いつも応援ありがとうございます!   にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村




● COMMENT ●

早速リビングの入り口の対角線確認・・・
偶然にも空いてました(笑)
ライトを置こうかな・・・なんて思っていたので、
このまま空けてきれいにしておこうと思います。
橋本志穂さんてコーギー好きなんですね。知らなかったです。
私も早速コギの置物を探さないと・・・

v-477  decoさん
そうそう!リビングの入り口の対角線ですよ~!
金運がよくなると嬉しいなぁ~(笑)
橋本志穂さん、確か・・さんまさんとこで生まれたコギさんをもらってきたのがきっかけで、すっかりはまってしまって今は2頭飼われてますよ。
お仕事は東京・・軽井沢の別荘から”通勤”の時もあるようで羨ましいです。
コギさんの置物見つけたら、ブログで紹介してくださいね!

可愛いコギちゃんの新入りさんですね~
良くできてますよね♪
金運アップですか~
それは私も買わねば!!
トイプーってなかなか無いのですよね。。
これは真剣に探そう~(^^;)

v-477  ハッピー母さん
金運アップは、リビングの入り口の対角線にあたる場所を空けて綺麗にしておくと良いそうですよ!
ワンコの置物は、”魔よけ”ですね。玄関の外に”対”で置くと良いそうです。
トイプーの置物って・・ありそうで、無いですね。。何ででしょう・・・人気の犬種なのにね。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kanothin.blog87.fc2.com/tb.php/308-089ffc36
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ミニミニ運動会 «  | BLOG TOP |  » 我ながら頑張ってます!

プロフィール

カノティンママ

Author:カノティンママ
カノン・・・
2004年7月17日生まれ
テニ球が大好きな 天然入りのお転婆娘

ティンク・・・
2005年8月12日生まれ
ママ譲りの”お姫様”。多少のことには動じない女の子。だけど、とってもビビリさん!

2016年12月15日
11歳4か月で虹の橋へ
脳腫瘍のため3か月闘病。


ゼファー
2009年7月25日生まれ
元気はつらつ腕白坊や。
どうしょうもない甘えん坊っちゃん!


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



FC2カウンター

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (29)
ティンク (60)
お友達 (95)
カノン (64)
カノティン (39)
お散歩 (73)
お出かけ (139)
ガーデニング (11)
レオ (28)
旅行 (44)
日常 (41)
ゼファー (116)
3コギ (138)
ティンとゼファー (32)
カノンとゼファー (21)
パパ (3)
グッズ (38)
家族 (49)
DIY (6)
萌 (25)
ティンクの病気 (34)

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する