コピー (3) ~ IMG_8169

2017-10

ミニミニ運動会 - 2010.09.16 Thu

暑い暑い夏がやっと落ち着いてきて、今朝のお散歩はとても心地よかった神戸です。

今週末には、長男・次男とも体育会がある。
長男くんは、部活の大会があり参加できないみたい。。。たしか・・昨年も。
昨年は、終わる寸前に戻ってきて、いきなり「おまえ走れ~!」と、リレーに飛び入り参加したようですが。。
今年はどうだかね・・・。


世間では、運動会の練習に励む声やら音楽が聞こえてくるけど・・・

カノティン家でものなかで、ぶっつけ本番の運動会をするワンコあり


種目は。。。いちおう”綱引き”にしておきましょう


その1

[広告] VPS




その2

[広告] VPS




運動会仕立てにしてみましたがっ

ティンとゼファーの仲が回復してからは、こんな感じで賑やかですよ。
今回は、カノンも”審判員”で参加(ってことで。。。)


ゼファーが、の脱いだ靴下を取ってきたのが、事の始まり

それをティンが取ろうと引張りっこになり・・・
カノンにしたら、「ゼファーが持ってきたからティンちゃんはダメ!」と言いたかったんじゃないかと思われます。
その2では、ソファーの上でティンに「余計なお世話よ」と怒られる場面もあり笑えますよね

ゼファーはゼファーで遊びに誘うのが上手で、チラっと靴下を見せては「ほ~ら!、おいで!!」と来るもんだから、ティンもムキになり・・・。
ゼファーが落とした靴下を私が持ってティンにちらつかせても取ろうとしないですよ。
ゼファーのお陰で、ティンの運動量が、かなり増えたよ
ほんの気持ちだけ・・・ウエストのくびれができたような。。。
そのかわり・・・カノンの運動量が減ってボディが少し丸くなったような。。。
ゼファーは常に動きすぎ
1才過ぎて食事量もカノティンと同じぐらいかと思うけど、いまだ1.5倍以上は食べてます。
でも、まだ細いなぁ。
次男くんが、「もうちょっと太らな、かっこよくないわ・・・」だそうです。
確かに。。。


多頭飼いでも、おとなしくて静か~なお家もあるのでしょうね。。
我が家もカノティンだけの時は、静か~とは言わないけど、まぁ空気のような存在だったけど。。
ゼファーが加わったことで、こんなにも変わるものか!と、つくづく感じます
ホントに賑やかしい
それぞれの個性が出て、多頭飼いの楽しいところでもあります




   いつも応援ありがとうございます!   にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村




● COMMENT ●

久しぶりの書込みですぅ~
先ほど散歩で、元気な3ワンの顔見ましたよ~♪

ん~楽しそうなホーム運動会♪
ますます多頭飼い憧れますね~(^0^)
色んな発見も楽しそうですものね。
我家は綱引きの相手を要求してきます...私に(^^;)

それと2年になるのですね、ブログ開始。
おめでとうございます~凄いな!!
大先輩ですね、私も見習って続けなくちゃ~

動画、長く載せれていいですね!!
超楽しそうです(^^♪

うちもちびさんたちがすぐ何を見つけては取り合いしてます(^^♪
大人になってもこの運動会はあるんですね!
ランとかでしてくれるのはいくらでもどうぞ!って感じですが、家の中で4コギで運動会・・・想像しただけで倒れそうです(>_<)

v-477  ハッピー母さん
私も久しぶりにハッピーちゃんをナデナデできたわ♪
3天使にも近づいてきてくれて嬉しかったよ!
”ホーム運動会”良いんだかどうなんだか・・・。
まぁ、賑やかですよ~。
多頭飼いは、遊び相手には不自由しないみたいですよ。我が家は、おもちゃを使って遊ぶことも少ないみたい。”本物”がいるから、そっちの方がいいんでしょうね(笑)
ブログ始めて2年・・・何となく続いてるなぁ~。。。

v-477  おゆきさん
ちびさんたちの取り合いっこは、可愛いですよね♪
大人になってすると・・・ドタドタ迫力が加わりますよ。
すごい勢いで走るので、思わずその辺の物を除けてる私(汗)
おゆきさん家の1年後は、どんな感じになってるんでしょうね~。楽しみ。。。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kanothin.blog87.fc2.com/tb.php/309-8908d557
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

インディ あ・そ・ぼ♪ «  | BLOG TOP |  » 新入りさん

プロフィール

カノティンママ

Author:カノティンママ
カノン・・・
2004年7月17日生まれ
テニ球が大好きな 天然入りのお転婆娘

ティンク・・・
2005年8月12日生まれ
ママ譲りの”お姫様”。多少のことには動じない女の子。だけど、とってもビビリさん!

2016年12月15日
11歳4か月で虹の橋へ
脳腫瘍のため3か月闘病。


ゼファー
2009年7月25日生まれ
元気はつらつ腕白坊や。
どうしょうもない甘えん坊っちゃん!


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



FC2カウンター

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (29)
ティンク (63)
お友達 (96)
カノン (65)
カノティン (39)
お散歩 (76)
お出かけ (140)
ガーデニング (11)
レオ (28)
旅行 (49)
日常 (41)
ゼファー (118)
3コギ (139)
ティンとゼファー (32)
カノンとゼファー (23)
パパ (3)
グッズ (38)
家族 (49)
DIY (6)
萌 (26)
ティンクの病気 (34)
萌とティンク (1)

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する