コピー (3) ~ IMG_8169

2017-07

すごい!馬油入り竹炭石鹸 - 2010.09.26 Sun

チャリーが石鹸を作り始めて何年経ったかなぁ・・・

試行錯誤と冒険で、そりゃあ色んな石鹸がありましたわよぉ。。。
私、実験台でしたので(笑)・・・ほぼ全作品試させてもらいました。

その中でも、私は(私が使用)「馬油入りピンククレイ」がいちばんのお気に入りだった。



今年、「竹炭石鹸」を作ったチャリー。
”竹炭”は汚れを吸着しやすいと聞くし、関心もあって一度使ってみたかった。
が・・・注文が多かったらしく、我が家に届いたのは夏。



これが  「馬油入り竹炭石鹸」



P1040858.jpg

竹炭だけあって、真っ黒け。
歪な形が、いかにも”牛乳パックで作りましたぁ~”丸出し
あっ!、ミーフさんのショップでは、綺麗にカットされてますよ!

「どれどれ・・・そんじゃあ洗顔してみよう!」と、どんなもんだかドキドキわくわくしながら洗ってみた。

ネットで泡立てると、きめ細かい泡立ち。
泡を顔にのせて洗うと、まった~りした洗い心地で気持ち良い。
しばらくそのままにして汚れを吸い取ってもらって・・・(残った泡は顔から首にかけてつける!)
そして洗い流すと・・・つる~ん

おぉ~!、これは、ピンククレイより良いやん
* 使用感は個人差があるかと思います。私の感想ですよ!


しばらく使ってみてやっぱりなので・・・

こりゃぁ・・3天使のシャンプーに使ってみることに。。。


今回の石鹸には・・・
  馬油・月桃・ローズマリーが入ってました。

月桃は、ワンコが好きな香りだそうで・・・ゼファーはシャンプー中、一生懸命ペロペロ。

シャンプー中は、まろやかな泡立ちの他は、他の石鹸とそう変わらず・・・




びっくりだったのは・・・

夕方にシャンプーしたけど、その夜にはコートに艶が

たいていシャンプー後すぐは、コートを乾かしてもしっとり落ち着くまで1~2日ぐらいかかると思うのだけれど・・・
夜、ティンが膝にやってきたのでナデナデしてると触り心地がツルツル。
見てみると・・・黒毛が艶やかなこと
(ちなみに・・ティンの兄弟の○くんは、もっともっと艶々です!)

P1040834.jpg



そして・・シャンプー2日後。。。

P1040873.jpg


P1040868.jpg


P1040876.jpg


お散歩から帰った後で、全然モデルしてくれませんでした


今朝、長男くんが竹炭石鹸で洗顔してるのを発見
「あらっ・・いつの間に・・・」と思いつつ、まぁ・・高2のお年頃ですから・・一応
感想を聞いてみたら  「ツルッとして気持ち良いで!」だそうです。


チャリーの話によると・・・
この竹炭石鹸、成人男性に圧倒的な人気らしい。
うんうん・・匂いも吸着してくれるもんね


最近になって、やっと涼しくなってきた神戸。
石鹸作りには温度管理がポイントのひとつらしく、夏場の石鹸作りはお休み中でしたが。。。
チャリーに聞いてみたら、「そろそろ・・・”グルグル”しよかなぁ~」と言ってたので、
もしかしたら2ヵ月後ぐらいに ”meef-dog” さんのショップにお目見えするかもです。
何を作るかまだ決めてないようなので、竹炭が出るかどうか・・ですが。。

カノティンママ、一押しの「馬油入り竹炭石鹸」です
使ってみて良かったので・・ブログねたにしてみました




  それぞれのシャンプー後


ゼファーたん。。。
タオルドライしてる間に


P1040828.jpg



こんな格好で
寝にくそう・・立派なオチリが落ちますわよ・・と思いつつ、あまりにも可愛く気持ち良さそうに寝てるので動かすのも・・と思いそのまま。
タオルに顔を埋めて。。。カノンのすることは、ホント可愛い

P1040833.jpg




   いつも応援ありがとうございます!   にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村




● COMMENT ●

ティンクちゃん、ツルピカッ!ですね♪
カノンちゃん・ゼファーくん、お風呂上りの赤ちゃんみたいで可愛いです。
3天使ちゃん。。めっちゃキレイです!!

竹炭せっけん。。私も好きです!っていうか・・・だんなさんは、とくにこの竹炭石けんがお気に入りです。
そうなんです。。おやじ○対策の必需品です(笑)

チャリーは、ほんと手を抜かないと言うか、こだわって石けんを作りますよね~
そういうところが、チャリーなんだけどv-290
あの子の石けんは、ほんと優しいよね♪

まあ!ティンクちゃん、きれいなコートが、ますますお綺麗に!

竹炭ですね・・私も挑戦してみます。
月桃のエッセンシャルオイルをチャリーさんお使いになられてますが、あのオイル・・・少ししか入っていないのにとても高価なお品ですよね。
馬油の効果もあるのかしら?!
ラブを黒光りさせちゃおうかしら(笑)

タオルドライの間に寝ちゃうなんて、ゼファー君ったら
かわいすぎる。

私ピンククレイ大切にとってあります。WINが帰ってきたら、
シャンプーしようと思って。
昨年の冬は保湿クリームの代わりに馬油が、がさつく口の
周りや鼻炎で鼻血が出ていた鼻の中につけたりして大活躍でした。
来週WINが帰ってくるので、フードと一緒に馬油も注文しなくては。

私もチャリーさんの石鹸使用させて頂いています。
それとsoldoutが解除されるのを心待ちにしております(笑)
meef-dogさんのピンククレイ石鹸、馬肉と石鹸を注文しようと思ったら、在庫二個しかなくって。
あわてて最後の二個を買いました!
本当にいい石鹸で、なすびもゼファー君と同じくペロペロしてます(笑)
竹炭石鹸も使用しました。
これもまたいいですよね♪
11月頃にはまた石鹸お目見えかな?
とーっても楽しみです!

v-475   クロエさん
ティンは、黒毛が入ってるので、コートの状態がわかりやすいんですよ。
馬油効果もあると思います!
カノンとゼファー、可愛いでしょ♪。ホント赤ちゃんみたい。。。

今年はクロエさんも竹炭石鹸作られたんですよね。
ちょっと聞いて作れるところが凄いなぁ~!
チャリーは何事も手抜きしないですよね。三女の私には考えられません!(笑)。
だからこそ、良いものが出来上がるんでしょうけどね!

v-475   ラブママさん
私は、竹炭石鹸を使ったのは初めてだったのですが、すごく良かったです。馬油が入ることでまったり・しっとりするのかな。。。ラブママさんも作ってみてください♪。
チャリーが言うには・「馬油は、ミーフさんのがいちばん良い」そうですよ。meef-dog さんのショップで購入できますよ。
月桃は高いし、手に入らないときがある・・とかチャリーが時々言ってます。でもワンコは好きらしいですよ!
ラブちゃんは、「毛艶があって、すごく綺麗。黒光りしてるワンちゃんだった」とチャリーから聞いたことがあります。
ラブちゃん、ますますツルピカになりますね!

v-475   decoさん
お風呂から出たら、ゼファーがすぐさま逃走してベッドでゴロンゴロンしてるから、そこでガァー!!って拭いてたんですけど・・・だんだん動きが止まっておとなしくなったと思ったら目目がくっついてました(笑)
ゼファーは少々手荒いのがお好きかしら。。。
馬油は、ほんと”優れ物”のようですね。
WINくんが帰ってくるお迎えの準備もしなくては・・ですね♪

v-475   akiさん
チャリーの石鹸のご愛用とお買い上げ、ありがとうございます!。
お蔭様で、ミーフさんの石鹸は完売でした。
竹炭石鹸使って、なすびくんシャンプーされたのかな・・・。なすびくんはトライカラーなので洗い上がりも分かりやすいのではないでしょうか。。。
次回、何の石鹸がお目見えするかわかりませんが、楽しみにお待ちくださいね。
多分・・寒い時期になっていくので冬バージョンでいくのでは・・と思われます!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kanothin.blog87.fc2.com/tb.php/314-b15f8829
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

お坊ったまの・・おかげです・・・ «  | BLOG TOP |  » や~め~てぇ~っ!!

プロフィール

カノティンママ

Author:カノティンママ
カノン・・・
2004年7月17日生まれ
テニ球が大好きな 天然入りのお転婆娘

ティンク・・・
2005年8月12日生まれ
ママ譲りの”お姫様”。多少のことには動じない女の子。だけど、とってもビビリさん!

2016年12月15日
11歳4か月で虹の橋へ
脳腫瘍のため3か月闘病。


ゼファー
2009年7月25日生まれ
元気はつらつ腕白坊や。
どうしょうもない甘えん坊っちゃん!


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



FC2カウンター

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (29)
ティンク (60)
お友達 (95)
カノン (64)
カノティン (39)
お散歩 (73)
お出かけ (139)
ガーデニング (11)
レオ (28)
旅行 (44)
日常 (41)
ゼファー (116)
3コギ (138)
ティンとゼファー (32)
カノンとゼファー (21)
パパ (3)
グッズ (38)
家族 (49)
DIY (6)
萌 (25)
ティンクの病気 (34)

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する