コピー (3) ~ IMG_8169

2017-06

回転モップ - 2010.10.03 Sun

たま~に目にするたび・・・気になってた。

ホームセンターに買い物に行った時・・・”広告の品”って書いて売り出し。。。

う~ん。。。。。。。。。

これは・・・前から気になってたし・・・「こういう場合は”衝動買い”とは言わないのだ!!」と、自分に言い聞かせ、結局お買い上げ~




こちらが・・そのお買い上げの品

P1040881.jpg



水を溜め、右側でモップを濡らしまして・・・

P1040882.jpg


そのまま左のザルに移動・・ペダルを踏むと、ザルが回転して脱水してくれる

P1040883.jpg



「なんですかぁ~・・それは!!」 と、遠巻きに見ていたゼファー。

どういう物かわかってくると、徐々に近づいて覗き込み


P1040886.jpg


床を拭き始めると、モップがおもちゃと化してしまい・・・
なんとかベッドに・・・と必死

P1040888.jpg


遊んでる!とおもったカノンちん、テニ球持ってきてゼファーと並んで・・・
「わたしも!!」と、テニ球をポトンポトン落としてアピール
ちょっとピントずれてるところがカノンらしくて・・可愛いわぁ

P1040892.jpg

仕方なく・・ゼファーはケージに入ってもらって・・モップがけしました。



この”回転モップ”・・・ペダルを踏んで動かすところが、なんとも原始的ではありますが。。。

私には、めっちゃ重宝しそう

だって・・・

まず、水に手をつけることがない!。これからの季節手が荒れるもんね。。。
そして、かがまなくて良い!。立ったり座ったり・・・腰への負担も軽減!
いちいちモップを外して洗わなくても良い!。バケツ右側にはめてペダルを踏むと回転して洗ってくれる。
「こんなんで、汚れ落ちるのかい?」と思ったけど、結構落ちてる!

ひとつだけ・・・欠点あり。。。
モップが丸なので、隅っこは気持ちほどしか拭けません
でも、私はそんなのOKOK、気にしな~い




   いつも応援ありがとうございます!   にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村





● COMMENT ●

テレビの通販大好き三女が、家にはいます。
同じ物ではないかもしれないけど、似たように物が
あるんですよ。
お母さん、これよくない?
と言われると、なんだかその気になる私(笑)
やっぱり、ワンコがいる家にはこれいいですよね。

ゼファー君、そして遊びモードと思ったカノンちゃん。。。
もう、可愛くて最高です♡

こんにちわぁ~

あっ!
さっきtvでやってましたよ
私もちょっと気になったんですが・・・・・・
カノティン家へいらしてたんですねっ(笑
うふふ
カノンちゃん遊んでるのと勘違いしたんですねっ
確かに遊んでるような(笑
勘違いしてボール持ってくるとこ
マジ可愛いですぅ
ゼファーちゃん
カミカミ
これじゃ掃除になりませんねっ
Sと同じだわぁ’笑
ポチ☆

v-476  みゆさん
あら!、三女お姉ちゃんテレビ通販好きなんですね!
ウチの次男が、「これ、モップをさらに2つお付けして¥○○って△で言ってたで!」って。。。いつ見てるんだか!
モップをかけるには、コレ良いと思います!
なんか・・・カノンとゼファーの行動パターンが似てるんですよ(笑)

v-476  ダブルママさん
あらまっ!、テレビでしてましたぁ~!?
「そうそう!、カノティン家ですよ!」と、言いたいところですけどぉ・・・ね!(笑)
カノンは、勘違いと言うのか思い込みが激しいと言いましょうか・・カノンワールドに入ると、なかなか抜け出せませんから~!。真剣に「ボール投げて!」でした(笑)
シングルちゃんも、こんなのお好きなタイプなのね♪
シングルちゃんの遊び方は、お上品そうですよね!
ゼファーは本能のまま・・野性的です(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kanothin.blog87.fc2.com/tb.php/318-0c38409e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

12才のコギさんに出会ったよ «  | BLOG TOP |  » あまあまの甘えん坊にお育ちです!

プロフィール

カノティンママ

Author:カノティンママ
カノン・・・
2004年7月17日生まれ
テニ球が大好きな 天然入りのお転婆娘

ティンク・・・
2005年8月12日生まれ
ママ譲りの”お姫様”。多少のことには動じない女の子。だけど、とってもビビリさん!

2016年12月15日
11歳4か月で虹の橋へ
脳腫瘍のため3か月闘病。


ゼファー
2009年7月25日生まれ
元気はつらつ腕白坊や。
どうしょうもない甘えん坊っちゃん!


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



FC2カウンター

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (29)
ティンク (60)
お友達 (94)
カノン (62)
カノティン (39)
お散歩 (72)
お出かけ (139)
ガーデニング (11)
レオ (28)
旅行 (44)
日常 (41)
ゼファー (115)
3コギ (138)
ティンとゼファー (32)
カノンとゼファー (20)
パパ (3)
グッズ (38)
家族 (49)
DIY (6)
萌 (24)
ティンクの病気 (34)

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する