コピー (3) ~ IMG_8169

2017-07

12才のコギさんに出会ったよ - 2010.10.05 Tue

夕方、舞子海岸にお散歩に行ったよ。


IMG_1491.jpg



ゼファーのリードの持ち手にカノティンをくっつけて・・・

興味の矛先が・・・違うね

IMG_1494.jpg


「うみ!うみ!・・・」と波打ち際に引かれていくのが、カノンちん。

反対側は・・・・・そうそう!、ティンクしゃんですよぉ。
なんせ、濡れるのお嫌いですから。。。(多分・・今も。。。夏は川に入ってたけどね。)

そして、真ん中で困ったチャンになってるゼファーたん。




結局、カノン隊長に続くティンク隊員&ゼファー隊員なのでした。
なんだかんだと言っても、やっぱりカノンがいちばんお姉ちゃん

IMG_1495.jpg


夕方で、涼しくなったこともあり、お散歩やウォーキング、おデート・・・などなどで、
人・ワンも多く、放牧することなく、のんび~り歩いてきました

IMG_1499.jpg




帰る途中・・・はるか向こうにコギさん発見
ここの海岸でコギさんに会うことは珍しくて・・・遠目で見てて「もしや・・感動の出会いか!」と少々期待しながら近づく。。。
ってのも、この近くにバーミーっ子ちゃんがお住まいなのですよ。


姿がよく見えて・・「違ったぁ・・・」だったのですが。。。


このコギさん、なんと12才なんですよ

IMG_1501.jpg


コタちゃん♂。
息子さんが、12年前にショップで「可愛い!!」と、ひと目ぼれで20と数万円で(30に近い)で連れて帰られたそうな。。。
躾も息子さんがしっかりなさったそうですよ。
男の人がコギさんにハマルと、ぞっこんだね

その後、東京転勤となり、今はご両親のもとで可愛がられてるようです。
やはり・・・ご主人がメロメロだったよ

「身体は動かさないとねぇ・・ボールあそびが好きで好きで!!」と、披露してくれたよ。


[広告] VPS



12才で、これだけボール遊びができたら素晴らしいのではないでしょうか。。。
そういえば、6月のアジの大会に行った時も、10才を過ぎたワンたちが、現役でアジをしていました。
健康で、いつまでも元気でいてほしい・・・誰もが願うことですよね。
食事と運動がポイントでしょうか。。。人もワンも・・ね




   いつも応援ありがとうございます!   にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村




● COMMENT ●

12才?!凄く元気で若く見えますね(^-^)
どんだけ幸せに育てられてるんだろな~
勇気を貰いますね。

カノンちゃんは、やっぱり1番のリーダーなんですね!

えっ!12歳といえば・・・レオさまと同じ歳。。
めちゃ元気なきれいなコーギーさんですね。

そうそう我が家にもいますよ~コーギーちゃんに、どっぷりハマってしまったオヤジが(笑)
っていうか・・私もですがv-290

こんばんわぁ~♪

リードで全員つなぐっていいアイディアかも♪
DS家も今度やってみようっと(笑
12歳のコタ君
あやかりたいですねっ♪
DSもカノティン・ゼファー君もコタ君みたいに
いつまでも元気でいてほしいですねっ♪

v-476  トモさん
でしょ~!、年を聞いてびっくりだったよ!
最近、病気をしたらしく、その後減量されたそうです。
毛並みや歩き方、ジャンプだって・・ホント若々しかったよ。
幸せに育てられてるかって・・・その姿に現れますよね。
ぽわ~んとしてるカノンだけど、リーダーの座は譲れないのかもね(笑)

v-476  クロエさん
そう・・レオと同い年。。。
コタちゃん、未去勢らしいのですが、ゼファー吠えなかったんですよ
レオとゼファーって天敵なんでしょうかね・・・。
パパさんのコーギーのハマりようには、チャリーがびっくりしてますよ!。クロエさん&パパさんの話は、私も多かれ少なかれ(笑)聞きますが・・・ふふふっ・・ホントにぜひお会いしたいです♪

v-476  ダブルママさん
リードで繋いでおくと、すぐに逃走していく可能性は低い(我が家の場合)ので、ひとりでお散歩に連れ出すときには時々するんですよ。
ホントに、みんなず~っと元気でいてほしいですね!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kanothin.blog87.fc2.com/tb.php/319-325c182a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

3天使流 歓迎の仕方 «  | BLOG TOP |  » 回転モップ

プロフィール

カノティンママ

Author:カノティンママ
カノン・・・
2004年7月17日生まれ
テニ球が大好きな 天然入りのお転婆娘

ティンク・・・
2005年8月12日生まれ
ママ譲りの”お姫様”。多少のことには動じない女の子。だけど、とってもビビリさん!

2016年12月15日
11歳4か月で虹の橋へ
脳腫瘍のため3か月闘病。


ゼファー
2009年7月25日生まれ
元気はつらつ腕白坊や。
どうしょうもない甘えん坊っちゃん!


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



FC2カウンター

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (29)
ティンク (60)
お友達 (95)
カノン (64)
カノティン (39)
お散歩 (73)
お出かけ (139)
ガーデニング (11)
レオ (28)
旅行 (44)
日常 (41)
ゼファー (116)
3コギ (138)
ティンとゼファー (32)
カノンとゼファー (21)
パパ (3)
グッズ (38)
家族 (49)
DIY (6)
萌 (25)
ティンクの病気 (34)

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する