コピー (3) ~ IMG_8169

2017-08

ハロウィンのリース - 2010.10.10 Sun

9月の連休から、ちょいと体調を崩してた。。。
原因不明の感染症&腹痛。
感染症は1週間ほどで、治まったけど。。
腹痛は徐々に痛みが和らぎ、やっとこさ感じなくなった。

この良い季節、お出かけ日和な日も多いのに・・・
まぁ、3ついるので、それなりに退屈せず遊んでますけどね


だいぶん元気になってきたので、気になってた木の”散髪”

いつもの如く、豪快に。。。
落ちてる”ヒバ”を見て・・・ひらめいた

「そうそう!、木のリースがあった!」
リースの隙間にヒバを差し込んで、リースを作ったよ

そして。。。100均でハロウィンの小物を調達
大分前からハロウィングッズは並んでたので、なんか・・・”残り物”って感じでしたが。。
少ないし、”まつぼっくり”も。。。


IMG_1567.jpg



こんな感じで、出来上がり~

IMG_1570.jpg


写真に撮って見てみると・・・
う~~~ん。。。。。。。おおざっぱぁ~な性格がでてるわっ

IMG_1573.jpg





我が家にもある、”ど根性”物


もう、何年前になるかなぁ。。。
軽~く3年は越してると思う。
花苗を買ってきたものの、どうしてもベゴニアが1ポット残ってしまった。
気になりつつ・・・そのまま越冬。
翌春、小さい株ながら花が咲いた。が、また、そのまま。。。
ポットのまま2.3年は置いてたかも。。。
とうとう枯れてしまい、使わないプランターにポットごと土を出した。
すると。。。今年、こんなに立派に咲きました


我が家の ど根性ベゴニア です

IMG_1551.jpg

このベゴニアを見るたび、生命力の強さに元気をもらっています。
今年も、このまま越冬してもらおうと思います。
来春も、花を咲かせてくれることを期待して。。。



   いつも応援ありがとうございます!   にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村




● COMMENT ●

具合はいかかですか?
急に寒いくらいの日があったりで体調管理が難しいですよね。
我が家は娘たちが秋の花粉症と戦っています。
おおざっぱなんてとんでもない!!
きれいなリースが出来上がりましたね。

我が家も

一家でやられました・・・

元気になったら、無性に何かしたくなるのは
一緒ですね(笑)
でも、カノティンさんみたいに
器用じゃないので、リース作れない・・・
百均かな?

v-476  decoさん
秋の花粉症の季節ですね・・・早く過ぎ去ってほしいですね。
もうちょっと丁寧にヒバを挿せば綺麗に仕上がったかな・・・と。。
下に置いて挿してたので、立てたらばら~ん・だら~んとなってしまいました!
次、クリスマスバージョンにしようと思ってます♪

v-476  ららっちさん
あらっ・・ららっちさん家は、全滅だったんですかぁ。。。
それは大変でしたね。もう大丈夫ですか?
そうそう、もうちょっとおとなしくしとけば良いんでしょうけどね!
こういうときにかぎって、動きたくなるんですよね。。。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kanothin.blog87.fc2.com/tb.php/321-096bb1a4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

年功序列! «  | BLOG TOP |  » 3天使流 歓迎の仕方

プロフィール

カノティンママ

Author:カノティンママ
カノン・・・
2004年7月17日生まれ
テニ球が大好きな 天然入りのお転婆娘

ティンク・・・
2005年8月12日生まれ
ママ譲りの”お姫様”。多少のことには動じない女の子。だけど、とってもビビリさん!

2016年12月15日
11歳4か月で虹の橋へ
脳腫瘍のため3か月闘病。


ゼファー
2009年7月25日生まれ
元気はつらつ腕白坊や。
どうしょうもない甘えん坊っちゃん!


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



FC2カウンター

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (29)
ティンク (62)
お友達 (95)
カノン (65)
カノティン (39)
お散歩 (74)
お出かけ (140)
ガーデニング (11)
レオ (28)
旅行 (45)
日常 (41)
ゼファー (117)
3コギ (138)
ティンとゼファー (32)
カノンとゼファー (21)
パパ (3)
グッズ (38)
家族 (49)
DIY (6)
萌 (25)
ティンクの病気 (34)

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する