コピー (3) ~ IMG_8169

2017-10

年功序列! - 2010.10.11 Mon

次男くんが、食べたヨーグルトの容器を3天使に。。。

そりゃ~ピッカピカにしてくれますもの

ウチだけでなく・・・たぶん大部分のワンは綺麗にしてくれるのでは。。。




ペロペロするのは、順番

まず、いちばんお姉ちゃんのカノンから。。。



[広告] VPS



2番目は、ティン。
3番目は、ゼファー。

家庭内別居中は、お互いこんなに接近した場所で食べるなんて、とんでもないことだった
多頭飼いする上で、”食べ物で争って欲しくない”のが私の願いでもあります。
なので、ご飯を食べてるときも、フードボールに手を入れたりマズルや頭を撫でたり、なんぞもしたりして
食べ物に対して意固地にならないようにしています。


ゼファーがもっとお子ちゃまの時は、ご飯の準備をしてるだけでも威嚇してガウって行く時もあった。
そう思うと・・・ゼファーも成長したものだわ
今は3天使で待てるようになりました。


そして、こんなふうに食べ物やおやつをもらう時は、年上から。。。
今では、「かならずボクももらえる!」って思ってるから、順番待ちできるゼファーたん。
たとえ・・・ヨーグルトの残りがほとんど無くても・・・怒りません


あっ!、順番待ちとぉ”横取り”は・・・違いますよねっ、ティンクしゃん




   いつも応援ありがとうございます!   にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村




● COMMENT ●

我が家もぴかぴかになりますです。
ダノンちゃんの本体は サム
フタは プリンとか いろんなパターンで
ガウガウないように ちょっかいだしてだして
うっかりガウっちゃうことのあるサム
昔は 全然そんなことなかったのにな~って思いつつ
そのヘン プリンは 食い意地あるけど
怒る気配なし・・・。
3天使は 物分りが良すぎるぅ~♪
カノンたんの優しさがたまらなぁ~い(≧∇≦)ъ

v-476  Hanaさん
サムくんもプリンちゃんも。。。ぴかっぴか!ですね!
やはり、先住犬は食べ物には厳しいのかな(笑)
ウチも食べ物にはカノンが一番口うるさいです!
いつもマイペースなプリンちゃん。。。いいわぁ~♪
カノンは、ホント優しいよ~!(ドスの効いた声で脅すけどね)、だから3頭まで増えたのかも。。。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kanothin.blog87.fc2.com/tb.php/322-b028089b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ゼファーのお迎え記念日♪ «  | BLOG TOP |  » ハロウィンのリース

プロフィール

カノティンママ

Author:カノティンママ
カノン・・・
2004年7月17日生まれ
テニ球が大好きな 天然入りのお転婆娘

ティンク・・・
2005年8月12日生まれ
ママ譲りの”お姫様”。多少のことには動じない女の子。だけど、とってもビビリさん!

2016年12月15日
11歳4か月で虹の橋へ
脳腫瘍のため3か月闘病。


ゼファー
2009年7月25日生まれ
元気はつらつ腕白坊や。
どうしょうもない甘えん坊っちゃん!


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



FC2カウンター

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (29)
ティンク (63)
お友達 (96)
カノン (65)
カノティン (39)
お散歩 (76)
お出かけ (140)
ガーデニング (11)
レオ (28)
旅行 (49)
日常 (41)
ゼファー (118)
3コギ (139)
ティンとゼファー (32)
カノンとゼファー (23)
パパ (3)
グッズ (38)
家族 (49)
DIY (6)
萌 (26)
ティンクの病気 (34)
萌とティンク (1)

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する