コピー (3) ~ IMG_8169

2017-10

ゼファーのお迎え記念日♪ - 2010.10.12 Tue

今日は、ゼファーのお迎え記念日

あれから・・・はや1年。。。
この日の記憶は、鮮明に残ってる。



2009年10月12日 

朝も早くから携帯に電話
ドキッ!・・・次男くんから・・・「熱がある。高い。」
実は、九州遠征にでる1週間前から、次男くんの学校で新型インフルが流行。
学級閉鎖・学年閉鎖の学年もあり、次男くんのクラスだけなぜだか無事だった。
・・・・・「時間の問題やわぁ」・・・・と、思いつつ出かけた遠征
やはり。。。かかってしまった。。。


この日、午前中は雄大な阿蘇の自然を観光し、午後からバーミーさんに伺う予定にしていたけど、
急遽変更。



朝、ホテルの近くをお散歩。
森林浴が気持ちよかったぁ~


IMG_9179.jpg




そして、ホテルのランでひとっ走り

カノンもティンも。。。弟ができるなんて・・・これっぽっちも思わなかったことでしょう


IMG_9193.jpg

ティンも爆走すると、かなり早いのよ
珍しい画像かも。。。

IMG_9205.jpg


車窓から、阿蘇の自然にきょろきょろしながら。。。バーミーさんへと向かったのでした


IMG_9224.jpg



そして。。。お坊ったまとご対面

ゼファーは、「だれ?・・・」とカノティンに近寄るものの、カノティンは逃げ回ってたっけね
なぜだか、チャリーの足元がお気に入り。。。
やっぱり・・・”○○○”なのか!?


IMG_9227.jpg


ゼファー1年記念だし・・秘話をひとつ。。

実は・・・この時点では ”ゼファー”ではなく”風雅”だったのです。
だから、ママさんも「ふうちゃん」って呼んでくださってて、私達も「ふうちゃん♪」って言ってたんですよ。
”風”のイメージにちなんだ名前がいいなぁ~音楽に関しても”フーガ”。。。良いやん!!
だったのですが・・・
本当に子犬ちゃんを連れ帰るか半信半疑だった
遠征から帰ってが”風雅”を見て・・・
翌日「”ゼファー”の方が似合ってる!」と。。。ひそかに考えてたのにびっくりでした
「パパがそこまで考えてくれていたのなら・・・」と嬉しく思い、”ゼファー”になったのでした。
確かに・・今、”風雅”の雰囲気ではないわ



巣立ち前、お世話になったバーミーママさんと記念撮影
「あまり抱いてると、寂しくなるから・・・」って。。。
ゼファーも、同じ思いだったのかな・・ちょっと寂しそうな表情に見える。

IMG_9228.jpg

IMG_1539.jpg

 あれから1年。。こんなゼファーに成長しましたよ
わかりやすいように、画像をくっつけてみました!



1才2ヶ月、超やんちゃ盛り
小さい頃はクールな感じに見えたりしたけど、茶目っ気のある表情も
さりげなくお姉ちゃんたちの近くで遊ぶボクちん。
に”くっつきむし”の甘えん坊。
しっかり自己主張、ときにKYでお姉ちゃんたちに怒られ・・でも、くじけることなくたくましい




IMG_1543.jpg



ゼファーがカノティン家に来て幸せだったのだろうか・・・と、時々考えたりしたなぁ。。
色んな意味で・・「なんか・・アナタの持ったモノは、あまりに大きすぎる」と。
今は・・・ゼファーとめぐり合う運命だった・・と思ってます


カノン・ティンク同様、ゼファー坊ったんの成長も見守ってくださいね


今週は、ゼファーのお迎え記念週間!。
我が家に来た頃。。。 あんな~こと~ こんな~こと~ あっ~たでしょ 
ってことで、UPしてなかった秘蔵画像や動画を綴りたいと思います



   いつも応援ありがとうございます!   にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村




● COMMENT ●

家族記念日おめでとうございま~す♪
わ~、あれから1年ですね。
この記念日の前日の楽しかった一時、忘れませんよ~。
それから、新しくお迎えするワンちゃんの名前は「もう決まっているんです」
って言われていた事も、覚えていますよ。
あの時は、「風雅」君だったんですね。

パパさんが付けてくれた「ゼファー」君という名前。
密かに考えられていたなんて、ステキなお話です。
お迎え記念週間の秘蔵画像や動画、楽しみにしていますね☆(*^^)

あれから一年もたつんですね!!
まさかあの後、お迎えするだなんて 全く思いもしなかったから、
かなりびっくりでしたよ
ゼファーくんとは出会うべくして、出会ったんですよ。
みんなそうだと思います

カノティンママさん体調はどうですか??
無理せずゆっくり休んで下さいね。

おめでとう!
1年って早いですね!

ちょうど読み逃げ全盛期だったの
ゼファーたんが家族の仲間入りを知って
1人、パソコンに前で絶叫したのを覚えてます。

またこれからも珍事?楽しみにしてますね!

ゼファーたん
家族記念日。。おめでとうv-237

チャリーから、“カノティン家に家族が増えるかも・・いや、ありゃ連れて帰るわ”
と聞いたのが、昨日のことのようです。
ゼファーたんの運命は、カノティン家の子と決まっていたとおもいます!
チャリー・・・Mちゃんや職場の人達に脅迫されてるねん。言ってもいいよね?アンタと私の友情は、永遠に不滅だから・・・ねっ?!

おめでとうございましゅ~v-353
そうですよ!ゼファーくんは、来るべきお家にやってきたんですよv-290

ティンちゃん、走ってる姿カッコイイです!
ふふっ・・チャリーさん、クロエさんから聞きだしちゃいますからね~v-218 by M

家族記念日、おめでとうございま~す♪
あっという間の1年ですね。
パピーのゼファーくんに会ったのが、つい最近のことのように思うのに・・・。

ほんとに、お名前ピッタリコンです♪
やんちゃ盛りの、末っ子ちゃん、秘蔵映像楽しみにしてます!

v-476  みゆさん
ありがとうございます!
あれから、もう1年ですね。ホントに楽しい時間で、もっともっと遊んだりお話したかったなぁ~って今でも思います。
また、いつかお会いしましょうね。今度はゼファーも一緒だよ~ん♪
あの時は”風雅”がぴったり!って思ったけど・・・名付け親さんは、相棒の如く可愛いようで「・・・・なぁ、ゼファー!」と、話しかけてます(笑)

v-476  トモさん
もう1年が経ちましたね。。。昨日の事のように覚えてます。
トモさん・りーくんのおかげで、お会いできた人&ワンたちもたくさん!。ホントありがとう~♪
あの時は、ゼファーのお迎えの話ができなくて・・・びっくりさせちゃったね。ごめんね。。。
体調に気遣い頂きありがとう。
トモさんも少しずつおでかけの様子。。あまり無理しないでね。。。

v-476  ららっちさん
ありがとう~!
1年って、ホント早いですね。近年、なおのこと早く感じるわ(汗)
1年前・・・パソコンの前で絶叫されてたんですかぁ!?
聞きたかったなぁ!!!。PCに向かって話しかけてたとか・・・!
何が起こるかわからないカノティン家ですが・・・これからもよろしく♪です!

v-476  クロエさん
ありがとうございます!
チャリー、そんなこと言ってたんですか!?
まぁ・・・大当たりですけどね(笑)
脅迫されちゃいましたか・・・きっと・・怒りますよ!
私も・・・「ブログに書くからやん!」って怒られるとおもいます(汗)、お~~っ、こわっ!!

v-476  Mちゃん
ありがとうごじゃいますぅ~!
ティンは、しゃらしゃらお姫様歩きするわりに走ったら”疾走”って感じで、なかなかですよ!。
クロエさんから聞かれました?、ナイショですよ!って、他に喋るところないですよね(笑)

v-476  あずき母さん
ありがとうございます!
ゼファーにピッタリコンの名前でしょ!
”風の神様”とは言うものの・・・ウチのゼファーたんは、たまに”嵐や台風みたいな子”と言われてます。
風雅では、ギャップがありすぎるところでした(笑)

1年って早いですね。
ブログを拝見していて3頭も飼うんだなぁ~と
驚いたのを覚えています。
でもあんなかわいいお顔を見たら思わずつれて帰りたくなりますよね。
秘蔵映像楽しみにしています♪♪

v-476  decoさん
その頃から、ブログ見てくださってたんですね。
ありがとうございます♪
ホント・・3頭目って私もびっくりですよ!
ゼファーの魅力には負けてしまいました(笑)
またまた可愛いゼファーたん登場ですよ♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kanothin.blog87.fc2.com/tb.php/323-1ab75cd1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ちょっと・・横からお手伝い!? «  | BLOG TOP |  » 年功序列!

プロフィール

カノティンママ

Author:カノティンママ
カノン・・・
2004年7月17日生まれ
テニ球が大好きな 天然入りのお転婆娘

ティンク・・・
2005年8月12日生まれ
ママ譲りの”お姫様”。多少のことには動じない女の子。だけど、とってもビビリさん!

2016年12月15日
11歳4か月で虹の橋へ
脳腫瘍のため3か月闘病。


ゼファー
2009年7月25日生まれ
元気はつらつ腕白坊や。
どうしょうもない甘えん坊っちゃん!


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



FC2カウンター

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (29)
ティンク (63)
お友達 (96)
カノン (65)
カノティン (39)
お散歩 (76)
お出かけ (140)
ガーデニング (11)
レオ (28)
旅行 (49)
日常 (41)
ゼファー (118)
3コギ (139)
ティンとゼファー (32)
カノンとゼファー (23)
パパ (3)
グッズ (38)
家族 (49)
DIY (6)
萌 (26)
ティンクの病気 (34)
萌とティンク (1)

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する