コピー (3) ~ IMG_8169

2017-11

目指せ!”おから”でスリム♪ - 2010.11.03 Wed

決して太ってるわけではないのだけれど・・・

でも・・・ウエストのくびれがぁ・・・あまり無く・・・

お嬢お二人さんのこと。。。


カノンは、ちょうど良いぐらいだったのが・・・
ティンとゼファーの別居解消に伴い、カノンとゼファーがガウガウしたり走り回ったりすることが無くなった。
おまけに、ゼファーにダイブされたことが、どうもトラウマになってるみたいで”隠居生活”状態
極端に動きが減った。

ティンは、ごらんの通りダイナマイトボディ
(ティンの名誉?のため・・コートでかなり厚みが出てます!)

ご飯(フード)を減らすのは可哀相なので・・・

栄養満点”おから”を使ったヘルシーメニューが増えました



ある時は・・・

馬肉ミンチ&ささみをメインにおからも入れて・・・(ご飯&野菜も)

IMG_1575.jpg

白い器がカノティン用。おから多目
ゼファーは、がっつり食べて身について欲しいので、おからは控えめお肉たっぷり




またまた ある時は・・・

馬肉(すね)&馬肉レトルト+おから+ご飯+野菜

IMG_1598.jpg


このメニュー、かな~り満腹感&満足感が得られるようで。。。
食後のカノティンは、めちゃ幸せそうに寛いでおられます
これで、少しはスリムになれば良いのだけれど。。。ねっ



 チラっと写ってるゼファーたん。
ご飯の準備中は、特等席に張り付いております

IMG_1578.jpg


ゼファーだけでなく・・・

を挟んで反対側には・・・この通り

IMG_1581.jpg

まだか!まだか!とウマウマを待っておりますですよ




  いつも応援ありがとうございます!   にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村




● COMMENT ●

我が家は、朝晩ドライフード+おからだったのが、この夏太ってしまったので
今は、朝だけで夜はご飯+馬肉に変えました。
涼しくなってお散歩の時間が長くなったせいもあると思いますが
段々体重が減ってきましたよ。
女の子は太りやすいのでしょうか?

ドッグランの記事を見て、我が家も三天使ちゃんに会いにそちらにお伺いしようかと考えていたら
涼しいどころか寒くなってきましたね・・・
でもワンコにはよい季節かな?

おから、たべるんですね~
セラも以前チャレンジしましたが、
ペッペッ!!  って、吐き出しました・・・

だから、題名にもなってる訓練がスタートし、
『食べるなら動く!!』
方式になったのです。

今ならたべれるかなぁ。。。

v-34  あかねママさん
あかねちゃんも”おから”食べてるんですね♪
私はめちゃくちゃ適当に作ってるのでぇ・・・チャリーに「おからの量から考えてお肉が多いような・・・」と指摘されました(汗)。逆に太らせてることもあるかもですね。気をつけなくては・・・。
避妊すると太りやすいとは言われますよね。。。

神戸地方は、今とても過ごしやすいですよ!
暑くもなく寒くもなく。。。(六甲山は少し寒いかも・・)
こちらに来られる時は、教えてくださいね♪

v-34  あおみのさん
あらっ・・セラちゃんはおからダメでしたか!?
デリケートですね。
おからを使うときは、お肉や馬骨のゆで汁を使うことが多いです。
カノティンは食べられる物なら何でもこい!ですから。。
「食べるなら動く」は、我が家にはめちゃ理想です!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kanothin.blog87.fc2.com/tb.php/334-5db6833f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コスモスの丘 «  | BLOG TOP |  » 強くなったでしゅ!

プロフィール

カノティンママ

Author:カノティンママ
カノン・・・
2004年7月17日生まれ
テニ球が大好きな 天然入りのお転婆娘

ティンク・・・
2005年8月12日生まれ
ママ譲りの”お姫様”。多少のことには動じない女の子。だけど、とってもビビリさん!

2016年12月15日
11歳4か月で虹の橋へ
脳腫瘍のため3か月闘病。


ゼファー
2009年7月25日生まれ
元気はつらつ腕白坊や。
どうしょうもない甘えん坊っちゃん!


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



FC2カウンター

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (29)
ティンク (64)
お友達 (97)
カノン (65)
カノティン (39)
お散歩 (77)
お出かけ (143)
ガーデニング (11)
レオ (28)
旅行 (49)
日常 (41)
ゼファー (118)
3コギ (139)
ティンとゼファー (32)
カノンとゼファー (24)
パパ (3)
グッズ (38)
家族 (49)
DIY (6)
萌 (27)
ティンクの病気 (34)
萌とティンク (1)

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する