コピー (3) ~ IMG_8169

2017-06

イギリス旅行記 - 2010.11.12 Fri

10月半ばのこと。。。


長男君の修学旅行
コンデジを持って行って、それなりに撮って帰ってきてたので、せっかくだしちょっとだけUP



伊丹から成田、そして・・・ロンドン・ヒースロー空港へと飛んで行きました

まもなく着陸。。。町並みが見えてきたようです

P1040907.jpg


到着後、パースへ移動
13時間の空の旅&2時間半ほどのバス移動を終え、やっとこさ
午前1時ぐらいに「ロンドンに着いた」とだけメールがきたなぁ。。。
携帯を使うと、本人なりに料金が高いから・・と遠慮してる模様なので・・・
にナイショで「気にせずバンバンメールしてOK。様子を知らせてね!」と送ったっけね
請求書がきたら、きっと誰かさんがブツブツ・・・




2日目。

コッツウォルズ地方の観光


P1040912.jpg



オックスフォードのクライスト・チャーチと庭

おぉ~~!、絵になるなぁ
本物の・・イングリッシュガーデンだぁ

P1040920.jpg


P1040921.jpg


P1040926.jpg


ハリーポッターの映画に出てくる、ホグワーツの食堂
ここをモデルに作られたそうですね。
「めちゃ雰囲気あったで!」とのこと。

P1040931.jpg


ステンドグラスもイギリスらしい柄

P1040935.jpg


P1040937.jpg


目の当たりにすると、かなり迫力ありそうなステンドグラス
立派だね~。

P1040942.jpg


P1040963.jpg



イギリスに行く際、のお願い3つ。。。

ひとつ・・・イングリッシュガーデンや、町並みをいっぱい写してきて!!

ふたつ・・・”ロイヤルコーギー”のぬいぐるみ買ってきて!!

みっつ・・・イギリスといえば・・・コーギーでしょ~


本物のイギリスコーギー見つけて、写してきて~!!!

P1050078.jpg


P1050079.jpg


出逢ったコギさんはこのコだけらしい。
対象になるものがないからわかりにくいけど・・・後足の裏の大きさからして・・
やっぱ日本のコギさんより少し大きい感じかする。
以前、大阪インターで出会った「イギリスから連れてきました」というコギさん。
骨格が大きくてがっちりしてた。飼い主さんも「日本のコーギは小さい」と。

ちゃんとお尻尾も付いてるね。
もっと、わらわらといるのかと思ってたけど、意外と見ないみたい。
「普通にノーリードで、そこらへんで遊んでたで!」って。
日本にもそんな時がくれば良いのにね。。。



この後、ホストファミリーとご対面。
初めてのホームステイです




   いつも応援ありがとうございます!   にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村




● COMMENT ●

まぁ~なんてすてきなんでしょう!
修学旅行がイギリスですか?!
時代は、変わりましたね。

ほんと、欧米のように日本でもワンコに対する飼い主さんの自覚のレベルが、上がるといいですよね。
このコーギーさん、ちょっぴりカノンちゃんに似てる気がします。
ご長男さんのイギリスレポ、続きが楽しみです♪

v-34  ラブママさん
今どきの修学旅行って・・ホント時代の流れを感じます。
私が行きたかったよぉ~(笑)
PCに入れるとなかなか見ないけど、ブログに記すと見やすいかなぁと思って・・・UPしました♪
日本でも、ワンを飼ってる家が増えたけどマナーの悪さもUPのような気がします。
ワン飼いの家族全員の自覚が大事かな~って思います。

ご無沙汰しております。
ブログはちょくちょく遊びにこさせて頂いています。
先日UPされていた「DELL’AMORE+FARM」は、我が家も行ったことがあります♪
とってもキレイな芝生でよいですよね。
ゼファー君は、去勢済の♂がお好みのようで…我が家のおきゃま君とも気が合いそうです(笑)

修学旅行いいですね~
私の時は…信州でした(苦笑)
娘の憧れる中高一貫校の修学旅行先も同じくロンドン・ヒースロー空港に降り立つようで。
私もいいなぁと思いながら拝見しました♪

v-34  akiさん
神戸には、デラモーレのように綺麗なランは見当たらないです。近く(かな?)にあって良いですね!
私も修学旅行は信州でした、しかもスキー。。。
今は色んなところに行ってるようですね。
お嬢さんの憧れが現実のものになるといいですね♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kanothin.blog87.fc2.com/tb.php/339-4fa8e705
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

続・イギリス旅行記 «  | BLOG TOP |  » この違い!

プロフィール

カノティンママ

Author:カノティンママ
カノン・・・
2004年7月17日生まれ
テニ球が大好きな 天然入りのお転婆娘

ティンク・・・
2005年8月12日生まれ
ママ譲りの”お姫様”。多少のことには動じない女の子。だけど、とってもビビリさん!

2016年12月15日
11歳4か月で虹の橋へ
脳腫瘍のため3か月闘病。


ゼファー
2009年7月25日生まれ
元気はつらつ腕白坊や。
どうしょうもない甘えん坊っちゃん!


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



FC2カウンター

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (29)
ティンク (60)
お友達 (94)
カノン (62)
カノティン (39)
お散歩 (72)
お出かけ (139)
ガーデニング (11)
レオ (28)
旅行 (44)
日常 (41)
ゼファー (115)
3コギ (138)
ティンとゼファー (32)
カノンとゼファー (20)
パパ (3)
グッズ (38)
家族 (49)
DIY (6)
萌 (24)
ティンクの病気 (34)

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する