コピー (3) ~ IMG_8169

2017-10

続・イギリス旅行記 - 2010.11.15 Mon

2日目午後、ホストファミリーと対面の後へ。。。

ホームステイは、仲の良い友達(自分達で決めたらしい)と2人でお世話になるとのこと。

ホームステイ先の情報は、事前に学校からもらってたよ。
親的にも・・・気になるし・・・。
どんなお宅だろうか・・・。

超片言の英語力しかない親子なもので、プロフィールをそれなりに読んだところ・・

独身女性で、スポーツ好きで外国語も勉強中、福祉にも関心があり活動もされてる。
ペットは飼っていない・・もよう。
人生前向きなお方だわぁ。。。


事前説明会での担当者の話。。。
「ホームステイ先では、おおいにイギリスの文化に触れてください。
イギリスは”豆”をよく食べます。食事の回数も各家庭によって違います。
1日3回の食事に豆が出てきても、文化だとおもって受け入れましょう。
どこかに遊びに行ったり、買い物に行ったり、子供さんがいたら遊んだり・・
ホームステイ先によって過ごし方も違います!」   などなど。。。

帰ってから話を聞くのが楽しみだったわ~

バース郊外のホームステイ先の前。

P1040972.jpg

のどかな風景
なんか・・・ゆったりと時間が流れてそうな雰囲気、いいなぁ~。


ホストファミリーは、すでに長期の留学生も受け入れてたらしい。
その人がホームステイ3人の”リーダー”だったそうで、指示に従うルールだそうだ。。。
”豆”こそ出てこなかったらしいけど・・・
どんなふうに過ごしたか聞くと、「公園に行っただけ。というか待ってたというか・・・」
「どういうこと?」
「買い物してくるから30分程待っといてって言われて、帰ってきたのが3時間後やった。
その間、公園にいただけ。」らしい。
「朝7:00に目が覚めたけど、起きてる気配がなかったから9:00までベッドにいたけど、
お腹が空いたから起きたら”早いね”と言われ、りんごを手渡され朝ごはん。
お昼もりんごで、その後買い物についてって、晩御飯食べて終わり・・・」

でっ・・英語で会話は???、ほとんどなしって。。。
せっかくなのに、もっと生の英語に触れてきてほしかったなぁ。。。

待ってる公園が、広場に木がぼーんと生えてるだけってのが・・厳しかったね
イングリッシュガーデンでテラスもあって・・って公園なら3時間でも苦にならない・・・のは女性だけか!?


まっ、日常そのものに触れてきたって感じかな




ホストファミリーとさよならして、再び友と合流。


皇太子妃・雅子さまが、オックスフォード留学中、お妃候補で注目されてた時・・・
こんな場所を、足早に過ぎ去ってたなぁ~。

P1040973.jpg


結婚式に向かうのか・・・
お隣はお父様?よね。。。
こんな風景が、自然ととけこんで全く違和感がないところが、お国柄

P1040986.jpg


緑が色鮮やかよね~、お花も映えて綺麗なぁ

P1040997.jpg



ロンドンに入りまして。。。


タワー・ブリッジ。

P1050038.jpg


こんな所で、掘り出し物を見つけたいと思うのは・・おばちゃんだけ!?

P1050060.jpg


ロンドンに来たら、コレに乗らなくてはね

P1050101.jpg


そして世界最大といわれる観覧車、ロンドン・アイ。

P1050100.jpg


この観覧車、ひとつのカプセルに25人乗れるらしい。

こんな感じ。どれだけ大きいんだか

P1050110.jpg


日が落ち、町が夜へと変っていく。。。
ライトアップされた、国会議事堂&ビッグ・ベン。

P1050149.jpg






この日のお宿(とは言わんなぁ)は、今春オープンしたばかりのホテルだったらしく、ご満悦
JTBさん、頑張ってはるわ~、よくまぁ修学旅行生に・・・ありがとう

P1050064.jpg


最終日。
一夜明けて、快晴

澄んだ青空にビッグ・ベンが、これまた映えてますね~

P1050177.jpg



バッキンガム宮殿

おぉ~、この宮殿の中にロイヤルコーギーさまがお住まいなのですね

P1050095.jpg


バッキンガム宮殿・・といえば、衛兵交代ですよね。

P1050092.jpg


P1050096.jpg

何を見ても絵になるわぁ



大英博物館では、貴重な世界の遺産を見てきたようです。
写真も写してますが・・・う~ん、なかなか生々しい物もありました。
本物は、凄い!。実際見てみたい。。。

P1050182.jpg


イギリス滞在は、これにて終了

ヒースロー空港を離れ、成田に向かって



さてさて、楽しみなおみやげ

本人の留守中、散々・・「絶対、買い物なんかようせーへんって!」と
パパが一昨年イギリスに行った時、買ってきた物といえば・・・キーホルダー2つ。。。のみ
それもどうかと思いますけどねぇ
確かに・・旅行中に「今、買い物してるけど、2時間で買った物はおばあちゃんのマフラーだけ・・」と電話あり。

帰りの空港で出国手続き後の電話では、「自分の物買ってないねん」 はぁー!?
思わず・・・「有り金はたいてポンドは使い切ってきなさい!!」
なんでこんなにパパに似てるんだかブツブツ・・・。

こんな経緯があったので、期待度はめちゃ低かった。。。


夜、到着場所まで迎えに行くと、紙袋を手に降りてきた。

そして、に帰ってスーツケース&袋を、オープン

コピー (1) ~ IMG_1625

まぁ、びっくり
長男くんには、上出来のお買い物でした
パパも「ボクより買い物上手やわ。ボクもポールスミスの靴欲しかったけど買えへんかった・・・」と凹んでましたよ



長らくお付き合いありがとうございました!
書きながら・・・自分は行ってないのに、イギリスの旅をしてきたような気分
どの写真を見ても、「いい所やねぇ~」って思う。
いつか行ってみたい。。。ホンモノを見たい!と思った私でした




   いつも応援ありがとうございます!   にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村









● COMMENT ●

イギリスかー

いいですね。
私の修学旅行は、韓国でした。
ソウルオリンピックの前の年です1987年。
歳がばれますね(汗)

一度は行ってみたいヨーロッパ。
仕事で海外行きますけど、もっぱらアジアですね~^^;

おおっ~ユナイテッド・キングダムv-238
いいなぁ~こんなステキな所へ修学旅行だなんて!
長男君、いい思い出になりましたね♪

お土産のセンスもバッチリじゃないですか!
さすが、神戸っ子だわ。
イギリス人って、ほんとに庭作りが上手ですね。
私も行きたぁ~い!!

v-34  フィリップパパさん
パパさんの修学旅行は韓国だったんですか!、いいですねぇ~♪
ソウルオリンピックの前の年・・・かぁ、その頃私は・・・高校は卒業してたなぁ・・・(笑)
お仕事でも海外に行かれるのですね♪
6年も日本脱出してない私には、羨ましいです!

v-34  クロエさん
長男くんが高校入学後、友達に「イギリスに修学旅行行くんでしょ!」と言われて知った私。。。できるものなら私が行きたかったですよぉ!
楽しかったことも困ったこともお土産も何でも・・思い起こせばいい思い出になったことと思います。
あとは・・・勉強してもらわなくては・・・!!

お庭も建物も綺麗~v-10素敵~v-10
。。。って私はるか昔にちょこっとだけロンドンには行ったのでした。
もちろんその頃はロイヤルコーギーのことなど全く知りませんでしたけどねv-8
ああ、今ではおいそれとヨーロッパなんて行けないなぁv-406

長男くん、男の子なのに写真もおみやげもセンスあります~v-237
さすが、カノティンママの息子さんv-238

v-34  雲丹母さん
雲丹母さんロンドンいったことあるの~♪、いいなぁ!!
お子ちゃま連れで海外行くなら・・・今のうちよぉ。。。
柚りんが大きくなったら、何でも”一人前”になるし。
4・5才の頃のことなら、ウチのお兄たち覚えてるよ。
オムツの頃は、さすがに覚えてないけど・・・。
雲丹家は、今しばらくは。。。”車中泊”がブームになりそうやね!。
想像してるよりも実際楽しいから、ハマっていくのわかるわぁ~♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kanothin.blog87.fc2.com/tb.php/340-8d49c2b2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

チャリーの石鹸発売! «  | BLOG TOP |  » イギリス旅行記

プロフィール

カノティンママ

Author:カノティンママ
カノン・・・
2004年7月17日生まれ
テニ球が大好きな 天然入りのお転婆娘

ティンク・・・
2005年8月12日生まれ
ママ譲りの”お姫様”。多少のことには動じない女の子。だけど、とってもビビリさん!

2016年12月15日
11歳4か月で虹の橋へ
脳腫瘍のため3か月闘病。


ゼファー
2009年7月25日生まれ
元気はつらつ腕白坊や。
どうしょうもない甘えん坊っちゃん!


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



FC2カウンター

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (29)
ティンク (63)
お友達 (96)
カノン (65)
カノティン (39)
お散歩 (76)
お出かけ (140)
ガーデニング (11)
レオ (28)
旅行 (49)
日常 (41)
ゼファー (118)
3コギ (139)
ティンとゼファー (32)
カノンとゼファー (23)
パパ (3)
グッズ (38)
家族 (49)
DIY (6)
萌 (26)
ティンクの病気 (34)
萌とティンク (1)

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する