コピー (3) ~ IMG_8169

2017-08

チャリーの石鹸発売! - 2010.11.17 Wed

meef-dogさん で、チャリーの石鹸が再び発売です


おかげさまで、夏には在庫0状態になりチャリーも喜んでおりました
ありがとうございました

今年は気温の高い日が続き、なかなか石鹸作りもできずヤキモキしていたチャリーさん。
涼しくなって、頑張ってグルグルしてましたよ
あくまでも自分の感覚で確かめながらグルグルかき混ぜてる。
私なんか分からないから「ハンドミキサーでいいやん」って言ったら、
「混ぜてるうちに微妙に感触がかわるねんよ!」と。
まぁ、それだけ気持ちを込めて出来上がった石鹸です


私&3天使、チャリーの石鹸”モニター”ってことで、色々使わせてもらってるけど。。。
最近は、月桃と竹炭の石鹸が気に入ってたのでそればかり使ってた。
ストックの石鹸を見てみると・・・1年前のピンククレイが出てきた。
「竹炭も無くなったし、久々にピンククレイでシャンプーしてみるか!」ってことで、
3天使のシャンプーに使用


泡立ててみて・・・いつもの感じと違う!
同じ石鹸でありながら・・・不思議なことに泡立ちが、まったりまろやかで柔らかい感じ
う~~~んこんな使い方も良いかも
効果に違いがあるかどうかは分からないけど、
「ピンククレイで、こんなにふわぁ~っとしてたかなぁ・・・♪」って感じかな



 前夜シャンプーした翌朝散歩の時に写した3天使。

ティンやゼファーの胸のコートがふわぁ~っとしてる感じ・・・伝わるかなぁ。。。
(一応、モニターを仰せつかっておりますので(笑)、サシン!サシン!)


P1050219.jpg


P1050233.jpg


スリムなゼファーと並ぶと・・・カノンちん!ボディが”ドラムカン”になってるぅ

P1050241.jpg

確かに・・・カノンの肉布団が分厚くなってるのよね。。。
逆に、見かけダイナマイトボディのティンクしゃんの方が”布団”も薄い。
ゼファーとのコギプロ効果あり



  ナイショの は・な・し

石鹸作りにハマりはじめた頃のチャリーさん。
そりゃー色々チャレンジしてましたよぉ
「手作り石鹸は”生きもの”やし、生を使って作ってみた!」と、もらったのが”アロエ石鹸”。
トゲトゲを取り除いて、スリスリ摩り下ろして、そりゃまぁ心を込めて作った石鹸。
生を使って作ったと聞いて、期待大で使ってみたら・・・
「なんじゃこりゃ!!」・・・あらよあらよと融けてしまった。
こんな大失敗を経て(ちなみに・・レモンの石鹸も悲惨!)、meefさんの馬油との出会いがあり、今の石鹸があります。


今回の販売に際し、予約を頂いてる方もいらっしゃるようで・・・ありがとうございます。
早速、竹炭石鹸作ってましたよ
馬油入り竹炭石鹸は、私もお気に入り
お肌も乾燥しやすくなる季節だけど、洗顔後も全然つっぱることなく快適な私であります。
馬油が効いてるのだと私は思うのであります




  お・ま・け

舞子海岸に、異人館が増えたよ。
旧武藤山治邸ー旧鐘紡舞子倶楽部ーが移築されました。

P1050226.jpg




   いつも応援ありがとうございます!   にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村




● COMMENT ●

そうでしたね~カノティンママさんは・・・
実験台いえモニターさんでしたよねv-290

そうそう、アロエ石けんは・・・大失敗作だったとか!
でも、チャリーは“かわいそうな石けんにしてしまったわ~
ほんま、かわいそうなことした・・・”
って言って・・彼女の石けん作りへの思いを知った私でした。
チャリーは、ほんと研究熱心!(お酒のことも研究熱心!)
私もチャリー師匠のような良い石けんを作れるようにならねば!!

チャリーさんの石鹸、大活躍ですよ~。
そろそろ無くなるので、今度は竹炭石鹸を使ってみよう!と
思ってmeef-dogさんに予約をいれたら、もう予約でいっぱいだそうです。(゜◇゜)ガーン

チャリーさん、これまで沢山の研究をしてこられたんですね。
いくつになっても、この前向きさは大切ですよね。
これからも、ワンコに優しい石鹸の研究
お願いします、とお伝えくださいね。

私もがんばるぞ~ (^O^)/

v-34  クロエさん
まぎれもなく実験台なんですけど、”モニター”の方が聞こえがいいことに気付きました!(笑)
あのアロエだけはねぇ~。。。
今は、石鹸の状態を見てるだけで、出来具合がわかるようになったみたいで、凄いなぁ!って思います。
まぁ、私と違って手抜きをしない人ですから。。。
クロエさんの石鹸、使ってみたいなぁ~!

v-34  みゆさん
みゆさん家でも大活躍!チャリーも大喜びですよ♪
meefさんのHP見たら、石鹸全部販売になってましたね。
竹炭はたくさんの予約を頂いたようで・・・頑張って作ってましたよ!。
みゆさんのお声が、チャリーには励みとなりパワーももらったことと思います!
ありがとうございます。
みゆさんも十分前向きですよ♪
”マント”の研究、楽しみにしています!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kanothin.blog87.fc2.com/tb.php/341-81d6df0c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

だ~れだ!? «  | BLOG TOP |  » 続・イギリス旅行記

プロフィール

カノティンママ

Author:カノティンママ
カノン・・・
2004年7月17日生まれ
テニ球が大好きな 天然入りのお転婆娘

ティンク・・・
2005年8月12日生まれ
ママ譲りの”お姫様”。多少のことには動じない女の子。だけど、とってもビビリさん!

2016年12月15日
11歳4か月で虹の橋へ
脳腫瘍のため3か月闘病。


ゼファー
2009年7月25日生まれ
元気はつらつ腕白坊や。
どうしょうもない甘えん坊っちゃん!


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



FC2カウンター

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (29)
ティンク (62)
お友達 (95)
カノン (65)
カノティン (39)
お散歩 (74)
お出かけ (140)
ガーデニング (11)
レオ (28)
旅行 (46)
日常 (41)
ゼファー (117)
3コギ (138)
ティンとゼファー (32)
カノンとゼファー (21)
パパ (3)
グッズ (38)
家族 (49)
DIY (6)
萌 (25)
ティンクの病気 (34)

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する