コピー (3) ~ IMG_8169

2017-11

ぶつけて!引いて!!カキカキして!!! - 2010.11.29 Mon

ゼファーたん、術後2日目。。。


エリザベスカラーを付けると・・いや、付けられると・・・固まります


P1050282.jpg


しかし・・・いつまでも固まってはおれないと思ったのか。。。
何とか取れないものか・・・小さい頭で考えたようですよ



とりあえず・・・ 邪魔なエリザベスをあちこちぶつけてみる

ドアにぶつけ・・・


P1050286.jpg


ちょっとした出っ張りにぶつけ・・・

P1050289.jpg


テーブルや椅子にぶつけ・・・ここで、新たなひらめき

椅子の下を通過しようとしたら、エリザベスが引っかかって動けなくなった。
強引に前進しようと試みてたけど・・・無理。
引くことを見いだしたようです
”押してもダメなら引いてみな”と、よくいったもの。。。ワンコの世界にもあるのかしら

どうしても外せないエリザベスカラー。最後は手でカキカキしてたけど、やっぱ無理。
自力で外すことは諦めたかな


エリザベスと格闘しながら2日目は過ぎ去り・・・



3日目。。。格闘の結果、エリザベスと仲良く(?)なれた様子。


「こんなのしてたって・・ペロペロできるもんね~!」ってな感じかっ


P1050290.jpg

胴長のコギさんには・・・このサイズのエリザベスは・・・ちょいとばかし・・意味を成していないですなぁ

この格好にも慣れてきて、遊ぶ元気も出てきて・・・

ティンクしゃんを追いかけます

ティンは、見慣れぬエリザベスが怖くゼファーから逃げていたのに、めちゃ迷惑そう


P1050298.jpg


だんだんゼファーらしさが戻ってきました

[広告] VPS



ツルツルのお腹に絆創膏もなんのその

ご心配頂いてありがとうございました、ここまで元気になりましたぁ~



  ゼファーとガウガウしたカノン。遊び終わってそのまま寝てしまったよ
直前まで遊んでたのにね・・・そのまんまの格好で。。。
6才になっても、いきなりスイッチoffになるのね

もう~、こんなところもカノンらしくて大好き

P1050301.jpg



   いつも応援ありがとうございます!   にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村




● COMMENT ●

ゼファーくん、だいぶエリザベスさんにも慣れたかな~。
タマタマちゃん、降りてなかったんですね。
実はうちの息子(人間です)が移動睾丸で、しばらく経過観察でした。
今はちゃんと降りて成長してますが・・・。
ワンコにもあったんですね~。
それとは知らず、去勢、と聞き、すこ~し残念。
ゼファーくんとうちのあずきさん相性どうかな~なんて
おバカなことを勝手にチラッと考えたりしてました。
うちもただいま一番の悩み事が、避妊のことかな。
そろそろ決断しないと・・・ね。

カノンちゃんとティンクちゃん、個性がよく出てますね。
ゼファーくん、お大事に。

ちょっとちっちゃいかもですね。

他の犬にとったら、カラーはやっぱり怖いものなのでしょうかね。
多頭飼いだと、わかりますね。

もうちょっとの辛抱ですよ~~

ゼファー君去勢手術したんですね。
犬は痛みに鈍感と言いますが、やはり辛かったでしょうね。
飼い主としても今わるい所が無いので悩むかもしれませんが、
睾丸のことや先のことを考えると手術をしたほうが良かったのでしょうね。

エリザベスにも慣れていつものように元気な様子で安心ですね。
お大事に。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

v-34  あずき母さん
避妊や去勢は、飼い主なら一度は考えますよね・・・きっと。
カノンの時は、かなり悩んでカノンの血統を知ってるブリーダーさんに出産についてお話を聞いたことがあります。
「ぜひ産ませてあげて」と言われたけど、逆に・・・カノンと生まれてくる子の命(生まれて巣立ち先を見つけるまで)に私は責任を持つ自信がなく、結局避妊手術しました。
ティンは耳がミスカラーなので迷うことなく避妊だったしね。
ゼファーとあずきちゃんのベビーかぁ。。。見たかったかも!!
おかまちゃんゼファーは日々元気になってます。
縫ったとこブチッといくんとちがう?と思うぐらい。。。
また、あずきちゃん遊んでね♪



v-34  あおみのさん
ティンは超ビビリなので、得体の知れない物には拒絶反応ですよ(笑)
エリザベスゼファーが近づいてくると、強気のティンのかけらもありません!。
1頭飼いだと、エリザベスをしてても平穏な日常なんでしょうね。
抜糸まで、あと1週間です・・・長いわぁ~。

v-34  decoさん
ホント「痛くないの?」と思うぐらい回復が早くびっくりしますね。
3日目ぐらいから動きがかなり激しくなってきたけど、
今日消毒に行ったら「順調な回復」と言われました。
ゼファーはエリザベスをガンガンぶつけながら歩き回ってます!
ありがとうございます。

v-34  鍵コメさん
一応、行く予定にしてま~す!

エリザちゃんと仲良しなったかな?
なかなか 苦戦したけど
覚えたことも多いかもね~押してだめなら。。。
我が家の子にも習得してほしいもんだわ(*≧m≦*)ププッ
らしさ。。。か戻ってくるとなんだか嬉しいです。
我が家のサムは もっと早く去勢してあげてれば
社交的だったんだけどなー。
そーいや エリザちゃんは なかったな・・・

やっぱ・・タマタマちゃんは、降りなかったんだv-292
ゼファーたんのベビーが見れなくなって残念だけど、身体のことを考えると、よかったのではと思います。

でも、ワンコって・・・すごい回復力!!
びっくりです。
オカマちゃん変身後のゼファーたんなら、チャリー家のレオさまと、仲良く遊べるかも~~ですよねぇ♪

v-34  Hanaさん
もうエリザちゃんと一心同体ですよ!(笑)
おかまいなくガンガン行くもんで、カノティンが迷惑そうにしてます!
去勢すると決めてるのなら早々とするでしょうけど、アレコレ考えてたり事情により遅くなることもありますよね。
ゼファーも1才4ヶ月やしね~・・・今後の変化はどんなものか、ちと楽しみ。すでに・・マーキングはかなり減ってます!

v-34  クロエさん
生後6ヶ月を過ぎた時点で、「まぁ・・アカンかな」とは思ってたんですけど・・・「何かの間違いでポロンときたりして!」とか、ありえない発想したりして(笑)
元気で長生きにてほしいから、これで言いと思ってます!
レオとうまくいくようになって欲しいんですけどね~!
どうでしょう・・・クロエさんの想像を絶する仲でしたよぉ。
レオとのご対面が楽しみですが、う~ん・・微妙じゃないかしらん。。。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kanothin.blog87.fc2.com/tb.php/347-70bdbb84
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

フラッフィーちゃんとチャリーの石鹸・・・ «  | BLOG TOP |  » エリザベスゼファー

プロフィール

カノティンママ

Author:カノティンママ
カノン・・・
2004年7月17日生まれ
テニ球が大好きな 天然入りのお転婆娘

ティンク・・・
2005年8月12日生まれ
ママ譲りの”お姫様”。多少のことには動じない女の子。だけど、とってもビビリさん!

2016年12月15日
11歳4か月で虹の橋へ
脳腫瘍のため3か月闘病。


ゼファー
2009年7月25日生まれ
元気はつらつ腕白坊や。
どうしょうもない甘えん坊っちゃん!


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



FC2カウンター

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (29)
ティンク (64)
お友達 (97)
カノン (65)
カノティン (39)
お散歩 (77)
お出かけ (143)
ガーデニング (11)
レオ (28)
旅行 (49)
日常 (41)
ゼファー (118)
3コギ (139)
ティンとゼファー (32)
カノンとゼファー (24)
パパ (3)
グッズ (38)
家族 (49)
DIY (6)
萌 (27)
ティンクの病気 (34)
萌とティンク (1)

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する