コピー (3) ~ IMG_8169

2017-06

フラッフィーちゃんとチャリーの石鹸・・・ - 2010.12.01 Wed

こてなまさん家の、こてつくん(右・♂)と、なまりちゃん(左・♀)


101128_175331.jpg


ここで・・・問題です


こてつくん・なまりちゃん・カノン・ティンクの4コギちゃん。

この中で、ホンモノの兄弟(胴胎)は誰と誰でしょうか


よ~~~~~く見てね!

答えは・・・・・最後に。。。。。





本題 に戻りましてっと・・・


の画像を送ってくれたこてなまさん。

こてつくん・なまりちゃんは、見ての通りフラッフィーちゃん。
初めて、チャリーの石鹸でシャンプーしたときの画像だそうです。

こてなまさんの感想。。。

  「いつもと比べて、ものすごーく乾きが早く、毛がモッコモコのフッワフワになりました」

とのこと。


確かに・・・お顔周りがフッワフワ


チャリーと、「この石鹸は、フラちゃんに合うのかなぁ・・フラちゃんは泡立てが難しいのかな・・」など話してた事もあり、気になっていました。
そ・そ・それが!、こんなになるんですね~
私とチャリーには、かなり感動のフッワフワな仕上がりです
あとは・・・皮膚が弱いようなので、そのあたりの改善ができれば良いのだけれど。。。



チャリーより・・・

  「こういうお言葉をもらえると、石鹸作りしててよかったって思うわ。
   なによりも、こてなまちゃんにとって優しい石鹸になってくれたことが嬉しい

とのことでした。


この日も、せっせと石鹸作りに励むチャリーさんなのでありました



あと、私が気になってたこと・・・
手作り石鹸でシャンプーしてると、すすぎが早い!。
これって、私だけが感じてるのかなぁと思い、こてなまさんにも聞いてみたら同じ意見だった。

すすぎも早く、乾きも早い。。。これって、多頭飼いで”お家シャンプー”をしてる所には
ポイント高いと思うなぁ。。。
だって・・・ウチはドライヤー×3だもんね
(まだまだいっぱいシャンプー&ドライヤーされる方もいらっしゃいますが・・・




  ではでは・・・答えでーす


正解は・・・・・こてつくんとカノンでしたぁ~


こてつくんとティンクと思われた方、多いのでは・・・と思います。
こてつくんとティンもそっくりなんですよね~。
こてつくんとティンのパパは同じなので、半分は同じ血。
こてつくんと、ティンの胴胎の○くんは、男同士さらに似てるかも。。。




   いつも応援ありがとうございます!   にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村




● COMMENT ●

あたりましたよ。

多分カノンだろ~な~って。

え!?
超単純な理由ですよ。

色とフレーズ・・・・

あらぁ~カノンちゃんのご兄弟さんでしたか!
私、てっきりティンクちゃんだと思いました。
うふ。半分あたり~ですね。

お写真から、ふわふわ感、しっかり伝わりました!
うちのラブも手作り石けんでシャンプーをするようになってから、ほんとお肌の状態も良くて、黒光りしてます(笑)
ご近所の方からは、“ どちらのトリマーさんで?”
なんて聞かれちゃうことも。。。

チャリーさん・カノティンママさんに刺激されて、石けん作りを始めましたが、ほんといいですよね。
前は、冬場シャンプーすると、手が荒れてしまって・・・
それが、今では全然OKなんです。
手作り石けんに出会わせてくださったお二人に、
感謝!感謝!でございます。

カノティンママ(三天使の)様へ
ご無沙汰しております。
毎日楽しみにブログを拝見させて頂いております。

こてつくんを見た瞬間、○の目やv-405です。
答えを見るとマズルの伸びた形からなるほどカノンちゃんかなと・・・でもフラッフィーでカラーといい何処から見てもティンクちゃんとまるですよね。

これからも三天使のご活躍を楽しみにしております。

今、あるはがを洗いました。
うん、やっぱり良い感じです♪
フラッフィ4頭を洗うには
チャリーさんの石けんは欠かせない一品です!
そしてこてなまも、フワフワモコモコ継続中であります。

カノティンママさんの言う通り
こてつとティンクちゃんの同胎の◯くんと似てるかも。
じゃあ、こてつもティンクちゃんも◯くんもパパ似なのか!

それにしても、こてつでっかいなぁ~。。。

やばいです!完全こてつ君が、○くんだと思った!!!
生の○君を競技会でいつも拝見してるから びっくりです

カノンちゃんと胴胎なんですか
ブログを通じて、胴胎ちゃんが発見できる喜びは かなりおっきいですよね

v-255  あおみのさん
色でわかったんですか!?、そりゃ意外でした(笑)
カノンは8兄弟、カラーも、こてつくんのトライをはじめ、セーブル・レッド&ホワイトと、ペンブロークの3カラーが揃って生まれてました。
色でいくと、ティンと思ったんですけどね~。私の予測ハズレでした!(笑)

v-255  ラブママさん
こてつくんとティン、似てるでしょ~!
こてつくんが大きくなってブログで見た時、あまりのそっくりさんでびっくりでした!
ラブママさんのご近所で・・・って、東京の超高級住宅街で「どちらのトリマーさんで?」って聞かれるって・・凄いですね!!。
ラブママさんの手作り石鹸で、ラブちゃん黒光りなんでしょうね~♪。
ご自身で作ってみよう!って思われて実行されたこと尊敬します!
お肌のトラブルが出やすい時期になると、手作り石鹸の良さがわかりますよね~。人のお肌に良いのだから、ワンコにも良いはず!と、私は思ってます(笑)

v-255  ○父ちゃんさん
お久しぶりです!
みなさんお元気ですか~?
どう見ても・・・こてつくんと○くん・ティンって並んだら3兄弟ですよねっ!!
いつか3兄弟(笑)で並んでみたいものです。。。

v-255  こてなまさん
あるはがちゃんたちも良い感じ!?、良かったぁ~♪
こてつくんと○くん、お顔はめっちゃ似てますよ!
違うのは身体の大きさと毛色。○くんはセーブルです、でもこのセーブルの色の出方がティンとそっくり。
前から見たら、三つ子ちゃんですよね!
三つ子ちゃん見てみたいわぁ~。。。

v-255  トモさん
○くんそっくりで、びっくりするでしょ~!
こてなまさんのブログでこてつくんを見たとき、あまりにもティンと同じ顔でびっくりしたよ。
この3コギちゃんは、パパは同じだけどティンと○くんは思いっきりママ似!。
なのに、こんなに似てて・・・不思議!!
こてつくんとカノンは胴胎で~す!、ティンの方がこてつくんに似てるのだ(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kanothin.blog87.fc2.com/tb.php/348-51828772
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

突然の嵐だぁ! «  | BLOG TOP |  » ぶつけて!引いて!!カキカキして!!!

プロフィール

カノティンママ

Author:カノティンママ
カノン・・・
2004年7月17日生まれ
テニ球が大好きな 天然入りのお転婆娘

ティンク・・・
2005年8月12日生まれ
ママ譲りの”お姫様”。多少のことには動じない女の子。だけど、とってもビビリさん!

2016年12月15日
11歳4か月で虹の橋へ
脳腫瘍のため3か月闘病。


ゼファー
2009年7月25日生まれ
元気はつらつ腕白坊や。
どうしょうもない甘えん坊っちゃん!


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



FC2カウンター

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (29)
ティンク (60)
お友達 (94)
カノン (62)
カノティン (39)
お散歩 (72)
お出かけ (139)
ガーデニング (11)
レオ (28)
旅行 (44)
日常 (41)
ゼファー (115)
3コギ (138)
ティンとゼファー (32)
カノンとゼファー (20)
パパ (3)
グッズ (38)
家族 (49)
DIY (6)
萌 (24)
ティンクの病気 (34)

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する