コピー (3) ~ IMG_8169

2017-08

夕方のお散歩で・・・ - 2010.12.22 Wed

今日は冬至。


日が短くて、夕方のお散歩時間もそれぞれ変ってきてるのか、出会うワン友さんが少ない。


最近は、ラブラドールのなっちゃんに出会うことが多い。

なっちゃん大好きなゼファー。
必ず挨拶にいきます


P1050409.jpg


お母さんのように優しいなっちゃんに、ゼファーは更に遊ぼ!と仕掛けていくので
13歳(だったか・・)のなっちゃん、ゼファー相手に遊ぶのは厳しい。
なので、ゼファーには「なっちゃんは、あいさつだけ!」と言い聞かせてる。
それでも、3天使を見つけると、お尻尾をふりふり歓迎してくれて嬉しいな~



こちらのキャバリアちゃんたちに、以前は出会うとワンワン言ってたゼファー。
友好的になりましたぁ~
お互い、こんなに顔をくっつけたのは初めて!
これも去勢の効果かしらん。。。

P1050412.jpg


寒い時には、時々3天使と一緒に頑張って走ります
(走りながらの動画撮影なので、揺れてます。)


[広告] VPS




この直線の歩道は、幅もあり走りやすい。
カノンとゼファーは、褒めてあげると俄然頑張るタイプでスピードアップしていくのだけれど・・・
ティンクしゃんは、いやいや走らされてるので引っ張られるようについてきます


高2の長男くん、少~しお受験モードに入ってきたみたい。
将来何がしたいか、まだ見いだせないようではあるけど・・・
行きたい大学は絞れつつあるようで。。。
苦手科目の克服に前向きになってきたぞ!
親に似て、のんびりしてるから・・・ちと心配
次男くんは、さらにのんびりしてるし・・・1年後高校受験やで~!!、もっと心配

夜には息抜きする長男くん、ティンクの横にごろん。。。

P1050416.jpg

そこにいてくれるだけで、心和ませ癒してくれる。。。
カノティン家の3天使の存在は、とても大きい。。。

そのうち二人して寝てしまいました。。。

P1050417.jpg



   いつも応援ありがとうございます!   にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村




● COMMENT ●

(*^▽^*)ゞ

減りますよね~この時期の散歩。
だけど、私は結構好きです。
気のあう人だけが散歩してることが多いから

去勢・・・サムももうちょっと早くしてあげてれば
あの子はきっと社交的だったと
少し反省してます。のんきな私の性格が出ました(^_^;)

ティンしゃん うっとり気持ちよさそ~
私もしたくなっちゃったなぁ

NoTitle

長男君、2年生ですね。
受験モード。。。早いほうがいいですよ!!(ガンバレ長男君!)
我が家の受験生、センターまで1ヶ月をきり
益々、焦っています。
なんせ、の~んびりしていましたから(^_^;)
夜は、長男君と同じです。
ハニーとリッチに癒されつつ、うとうとしています。

動画の3天使、洋服がお揃いだし本当の「クリスマスの天使」が
舞い降りてきているみたいで、めちゃ可愛いですね☆

NoTitle

3天使、お揃いのお洋服がとても可愛いですね。
もうすぐクリスマスですね。

我が家も受験生がおりますが、のんびりしていて
困ります。もう少し緊張できないものかなぁ~
浪人生は直前になると精神的に厳しいと聞いていましたが、
毎日ニコニコして、WINに癒されっぱなしです。
長男君がんばれ~!!

NoTitle

お久しぶりです

動画のゼファー君、何度もカメラ目線なのにはプッです(笑)

去勢すると、性格変わるっていいますよね
ウチは半年ですぐしたからなのかな。どんなコにも
全然平気なんですよね。いいんだか悪いんだかって最近
凄く思うけど‥

ただそこに居てくれるだけで
癒されますよね。ワンコパワー我が家の3倍だから、最強ですね。

NoTitle

ほんとだぁ~『クリスマスの3天使』e-489
うふ。。ゼファーくんのチラ見かわいいなぁ♪

私もティンちゃんと寝っころがりたぁ~~い!!
長男くん、きっと癒されて頑張ってるんだろうなぁ。

クロエさんのマイPC購入。。
職場で、み~んなに・・反対されてました(笑)
理由はひとつ。。
PCが、かわいそう!(壊れるのも時間の・・・)
ほんと。楽しい人ですv-290

NoTitle

v-255  Hanaさん
この時期の夕方のお散歩は、日によって時間はバラバラなんです。
中途半端に薄暗かったら、夜に行ったり。。今はイルミネーション飾ってるお家コースを回ってみたり。。。ね♪
去勢するなら早いほうが・・・って聞きますよね。
ゼファーは1才過ぎてしたから、多大な期待はしてないけど、多少は変るかなぁ・・って感じですよ。
サムくん、まだまだ可能性は秘めてると思うよ。
チャリー家のレオでさえ、8才ぐらいから社会性が芽生えてきたから!
ティンと寝たら・・・・ほわほわで気持ち良いよぉ~♪

NoTitle

v-255  みゆさん
三女お姉ちゃん、最後の頑張りどころですね!
この間高校入学、袴はいて体育祭の応援してたと思ったら、もう早センター試験。。。時間の経つのが早すぎですね。
お姉ちゃん、頑張れ~!!!
こんな時も、ワンコたちの存在は大きいですよね。
そこに居てくれて、いつもありがとう♪です。
「クリスマスの天使」だなんて。。。うふっ・・ありがとうございます!

NoTitle

v-255  decoさん
おソロで服。。。可愛いですか!ありがとうございます♪
decoさん家も長女お姉ちゃんがお受験ですよね。。。
う~ん・・私にはお姉ちゃん余裕に感じますよ!
なんだか楽しそうな様子が伝わってきますもん♪
WINくんに癒してもらいながら、しっかり勉強もされてるんですよ!
お姉ちゃん、あと少し頑張って~!!

NoTitle

v-255  トモさん
プププッ・・ゼファー笑えるでしょ、あのチラ見!
りーくんは、いい子ちゃんですよ~。
私には理想の男の子ちゃんよ♪
ゼファーにも、りーくんみたいなまった~り優しい雰囲気が欲しいと思うのであります!
ワンコ癒しパワー3倍以上あるけど・・・時として癒され中に邪魔者が割り込んでくることがあるのよね・・・「ぼくもぉ・・・・」って(笑)。これ、問題!

NoTitle

v-255  Mちゃん
ゼファーのチラ見、可愛いでしょ♪
ティンと寝転ぶと気持ちいいですよ~。
長男くんも、思わず手でモフモフしてるでしょ♪
クロエさんのマイPC購入は問題のようですね~(笑)
危機感を覚えてるのはパパさんだけではなかったのですね!
でも・・・そうなると・・MちゃんのPCがっ。。。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kanothin.blog87.fc2.com/tb.php/357-16c5cfba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ゼファー改め・・ライオン丸 «  | BLOG TOP |  » だーるまさんがこーろんだ!?

プロフィール

カノティンママ

Author:カノティンママ
カノン・・・
2004年7月17日生まれ
テニ球が大好きな 天然入りのお転婆娘

ティンク・・・
2005年8月12日生まれ
ママ譲りの”お姫様”。多少のことには動じない女の子。だけど、とってもビビリさん!

2016年12月15日
11歳4か月で虹の橋へ
脳腫瘍のため3か月闘病。


ゼファー
2009年7月25日生まれ
元気はつらつ腕白坊や。
どうしょうもない甘えん坊っちゃん!


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



FC2カウンター

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (29)
ティンク (62)
お友達 (95)
カノン (65)
カノティン (39)
お散歩 (74)
お出かけ (140)
ガーデニング (11)
レオ (28)
旅行 (46)
日常 (41)
ゼファー (117)
3コギ (138)
ティンとゼファー (32)
カノンとゼファー (21)
パパ (3)
グッズ (38)
家族 (49)
DIY (6)
萌 (25)
ティンクの病気 (34)

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する