コピー (3) ~ IMG_8169

2017-06

三が日 - 2011.01.04 Tue

2011年1月1日   


毎年、元旦にはの実家(大阪・枚方市)に行く。

おせちを頂き、なんだかんだ喋り・・・
兄夫婦が帰った後、京都・上加茂神社に初詣に行く。

枚方のを出たのが、少し遅い時間になってしまったけど
道路の混雑も無く、順調に北へ走っていたけれど・・・
上加茂は、京都市内でも北の方にあり進むにつれ年末からの残雪が増えてくる。
ノーマルタイヤなので、裏道はやめておいたほうがいいなぁ・・・と話してたら。。。
神社まであと数100mというところで渋滞
ナビでは”あと3分”なのだけれど、1時間近くかかってしまった。
道路の車線の問題+合流+合流+右折で合流+信号+神社前の混雑が理由と思われ、
車を停めれたら、すっかり真っ暗。おまけに雪がじゃんじゃん降ってきた・・・。

ちゃっちゃとお参りして、おみくじ引いて。。。
3天使はでお留守番となりました。

夜、に帰ってくるとの車に雪が積もってた。
年末からの厳しい寒さが続いてる。





1月2日  


今年は、4月から長男くんは高3・次男くんは中3。ともに受験生となる。

「来年、お参りにいっても遅いんちゃう?」との一言で、お参り決定。
神戸・北野天満神社に行ってきた。
ズバリ・・賢くなりますように・・・と厚かましいお願いをしに。。。


2011年 お正月(北野) 031


「カノン・ティンク・ゼファーも、おりこうさんになりますように。。。」

2011年 お正月(北野) 023


この日は、カノン隊長が4人+2天使を率先して北野町を歩いてくれました

2011年 お正月(北野) 036


下の生田神社は混んでるけど、北野町は比較的ゆっくりできたよ。

2011年 お正月(北野) 044

この後、パラスティン邸でお茶して帰ってきた。

夜は、の実家へ・・・。
義兄が犬アレルギーのため、3天使はお留守番。。。




1月3日

少~し、お年頃になってきた中高生の息子達。
どうも欲しい物があるらしく・・・”三田プレミアムアウトレット”にお買い物。

またまた、目的地目前にして渋滞。
この地には少々詳しいパパが、「警備員の誘導がなってない!」と。
確かに・・・住宅地に車が流れないようにあちこちの道路に渋滞の列を作ってる。
他府県ナンバーの車も多く、知らない人は並ぶよね。。。
(私も知らない人やし、並んでると思うけど。。。)

広いアウトレットが、人・人・人・・・・・・・・・・・。
すんごい人
3天使を連れて行こうかと迷ったけど、お留守番にして正解。

それぞれお目当ての品をお買い上げ。
普段あまり歩かないパパが8000歩超。
ってことは・・・残る3人は15000歩ぐらい歩いたかも
もうクタクタでごじゃいました。
帰宅後、長男くん中学の時の友達と食事&カラオケで再びお出かけ。
若いわぁ~


とまぁ、なんだかバタバタとした三が日を過ごしていたカノティン家でございました。

3天使には、少々不完全燃焼な三が日だったかも。。
また、遊びにいこう~




  いつも応援ありがとうございます!   にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村




● COMMENT ●

ママさんは、今年受験生のママさんなんですね。
それもダブルですかぁ!
息子さんたちの応援。。がんばってくださ~いv-91

あつかましいお願いを、聞いてくださって、
ありがとうございました!!
はい、最初から・・ぜ~~んぶ見させていただきましたv-10
父母に負けない3天使ちゃん&うーちゃんのファンになりました(笑)

v-457  ラブママ娘さん
はいぃ~、受験生×2の母でございますぅ・・・。。。
「3歳の年の差なら、入学・卒業が一緒で楽チン!」と思ってたら・・受験も被るなんて・・抜けてました(汗)
まぁ~2年と少し分、見てくださいましたかっ!。それは、ありがとうございます!
最近は、雲丹家となかなか都合が合わなくて遊べてないのですが、会えた時には雲丹くんも登場してもらいますね♪
これからも3天使を見守って頂けると嬉しいです。
よろしくお願いします!

こんにちは。
あけましておめでとうございます。
カノティンママさんも和やかなお正月をお迎えですね。
昨年は遊びに来て下さりありがとうございました。
中々足を運べずにいましたが、やっとご挨拶ができました^^

わっ。。上賀茂神社に初詣だったのですね。
実家から近くなのですよ~ホント寒いでしょ。
でも雪道ドライブなにも無くて良かったですね。

息子さんたちの受験、温かいもの作って応援団長がんばってくださいね。
そして新しい年もカノティン家さんにほくほくの幸せがたくさんありますように。
ゆっくりですがまた立ち寄らせてくださいね。
ことしもよろしくお願いいたします。

v-457  あこさん
あけましておめでとうございます。
ご訪問ありがとうございます♪
ご実家が、上加茂神社のお近くなんですね。
あの辺りは、ホント寒いですね。
神社に行くと、御神馬の横の焚き火で温まるのですが、今年は「早く帰ろう・・・」と、さっさと車に戻りました。
受験まで1年あまりありますが、あっという間ですよね。
のんび~りした二人なので、どうなることか・・・。
強力な(笑)3天使の応援を受けて頑張ってくれるといいんですけどね!
3天使ともども、よろしくお願いいたします。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kanothin.blog87.fc2.com/tb.php/363-9bea8e8c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

お年玉♪ «  | BLOG TOP |  » あけましておめでとうございます!

プロフィール

カノティンママ

Author:カノティンママ
カノン・・・
2004年7月17日生まれ
テニ球が大好きな 天然入りのお転婆娘

ティンク・・・
2005年8月12日生まれ
ママ譲りの”お姫様”。多少のことには動じない女の子。だけど、とってもビビリさん!

2016年12月15日
11歳4か月で虹の橋へ
脳腫瘍のため3か月闘病。


ゼファー
2009年7月25日生まれ
元気はつらつ腕白坊や。
どうしょうもない甘えん坊っちゃん!


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



FC2カウンター

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (29)
ティンク (60)
お友達 (94)
カノン (62)
カノティン (39)
お散歩 (71)
お出かけ (138)
ガーデニング (11)
レオ (28)
旅行 (44)
日常 (41)
ゼファー (114)
3コギ (138)
ティンとゼファー (32)
カノンとゼファー (20)
パパ (3)
グッズ (38)
家族 (49)
DIY (6)
萌 (24)
ティンクの病気 (34)

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する