コピー (3) ~ IMG_8169

2017-10

レオと一緒に六甲山 - 2008.11.29 Sat

昨年の秋・・・と言っても9月の終わりだけど、
チャリー家のレオと一緒に ”六甲山カンツリーハウス”に行ったよ~。

なぜか・・・カノンが怖がる(?)レオさま
IMG_4626.jpg
来月には11才になるおじたん。
チャリー家にやってくる前は、どうも・・”幸せ”な日々ではなかったよう・・
表情が硬くて すごく警戒心が強く、家族の中でも心を開く人も限られていた。
私も、おやつを片手に持たないと レオに近づけない。

それが、こんなに優しい表情の子になったのです
チャリー家にきて良かったね、レオ
IMG_4636.jpg

レオがに乗ると、「キュンキュン」泣いてうるさいらしい。
どれどれ聞いてみたいぞ・・それならカノティン家ので行こうとなったものの・・
全然泣かない。くねくね山道を通っても平気。
「うそみたい・・どうなってるんだか??」とチャリーも不思議そうでしたよ。
カンツリーハウスでも、とても楽しそうに過ごしていた。

おばたんだいすき♪
チャリーをカノンに独占されても、このお顔。
カノティンを前にして、チャリーに甘えるのを我慢してるんですよ!
に帰ったら、チャリーにべったりストーカーしてるらしい
そのあたり、年を重ねても皆同じですね
カノンはレオを気にしながら(お耳ぺったんでしょ!)、おばたんを盾にしてでもしてるのが面白い~

レオは落ち着いて、周りの様子を見ながら楽しんでる感じ。
一方、カノンは、山なので坂しかないのに やっぱりテニ球を追いかけて遊んだよ
IMG_4640.jpg
ひと休みはいいけど・・・リードの上にへばってるんですけど・・・
多分、ティンクが動けないと思いますが・・・

こちらのお嬢さんは・・・走り回りませんが 結構急な坂のため(画像ではわかりにくいですが・・・)
ゴロン~と1回したら止まりません!
焦りましたが、チャリーの足がストッパーになって無事止まったよ

IMG_4631.jpg
「やっととまったでしゅ・・ありがとう♪」
IMG_4630.jpg

ティンは、おいしい草を食べ放題・・”サラダバー”状態
お腹もふくれて、「もうまんぷくでしゅ・・・」
IMG_4646.jpg

こ~んなに広くて気持ちのいい所にきたら、”カノンワールド”にどっぷり・・・
カノンのリードは休んでる時以外は いつも伸びきってます
IMG_4643.jpg

レオ・カノン・ティン・・それぞれが まったり・のんびり・好きなように過ごした六甲山でした。
なにより、こんなに穏やかで楽しそうにしてるレオを初めてみたような気がして 嬉しかったよ~
帰りのでも泣くことなく・・・その後、雲丹家さんのにも乗せて頂く機会があったようで その時はもうルンルンだったらしい
しかーし・・・一番慣れてる自分家のでは、今も泣いてる。
何ででしょう~ね

 レオおじたんが自分家のでも 泣かずに乗れるようポチッと応援お願いします!
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

● COMMENT ●

レオさん、今はとっても幸せに暮らしてる証拠ですね。
こんなに穏やかなお顔してるんだもの♪
チャーリーさんに可愛がられてるから、お家の車だと
甘えん坊になってしますのかしら☆

カノンちゃんに、チャリーさんを取られちゃってるのに
グット我慢してるんですね^^けど、チラミしてる~♪
ティンクちゃん、転げ落ちたんですか???
お怪我は無かったようで、良かったですね。モデルのような、可愛いお顔大事にして下さいね~

リンクありがとうございました!早々貼らせて頂きますね

うそっ!!レオさま、笑ってるのでは!!
チャリーは、なんであんなにワンちゃんにモテモテなのかしら。。
仔犬時代からレオさま、めちゃ怖かったですよ~v-399
みんな「この子を手なずけられるのは、チャリーしかいない!」って思っていました。あれから10年たっちゃったのね(しみじみ・・・)
でも、レオさま来月11さいになるとは見えないよ!お若く見えてよ♪

うちのダンナさまが、カノンちゃん・レオさまの好きv-343な雲丹父さんに嫉妬しております(笑)
「ぼくと雲丹父さんの何がちゃうねん・・??」と(爆)

レオくん、すごくイイお顔してますね。
チャリー家のみなさんに愛されてるのがわかります。
カノティンちゃんの存在もレオくんにとって大きかったんじゃないでしょうかv-290
ティンクちゃん、あの坂をころがっちゃたの?
そりゃー止まりません(笑)

なまりも、ここでは書かない方が良いので書きませんが
イロイロとあって、無表情、恐がり+来てすぐ手術といった
大変な時期がありました。思い出したくない過去です。
正直、このコに笑顔を与えられるのか
不安を抱いてしまった。
それはこてつとのギャップがあまりにありすぎたからかな。
いまでは開花(?)して、とても表情ゆたか~なコになって
ほっとしてます。
きっとレオ君も、幸せなんでしょうね♪
表情がやわらかく、穏やかなのはその証拠です♪

ティンクちゃん、止まって良かったね(笑)
カノンちゃんのへばり顔。
こてつそっくりだ~!

v-255 トモさん
レオ、今は幸せだと思います。
幸せすぎて・・穏やかに暮らしていたところに カノティンが登場してきたわけで・・・そう のんびりもしていられないようですよ(笑)

ティン、坂を転がり始めても焦る様子もなく・・・こんな時は突如として”お姫様”になるので、「誰か~止めてちょうだい!!」ってな感じです。その後も 何事もない様に涼しげな顔してました!

v-255 クロエさん
レオ笑ってるでしょv-363
カノティンが来るまでは、ホント怖かったんですよね。
レオの近くを通ろうとしただけで、怒られてましたから(笑)
今は、ずいぶん社会性も芽生えて 気の合うワンコ友達とも一緒に過ごせるようですよ。クロエさんが”なでなで”しても大丈夫かも・・・ですよ!

カノティンがパパさんにお会いしたら、きっとv-347で競ってペロペロすると思いますよ♪
神戸に戻られるときには、カノティンと一緒にお会いしに行きますね!

v-255 ラブママさん
レオ、すごく穏やかな表情になりました!
嬉しいですね・・・・。
カノティン、特にティンクの存在が すごく影響したようにチャリーも話していました。カノンは、レオの思うようになるのですが・・・ティンは そうもいかず。天真爛漫な振る舞いにレオもたじたじになる時もあったり、3泊ぐらいすると、ティンに怒られるときもあるようですv-404。犬にはやっぱり犬の世界があるのですね。

カンツリーハウスの丘の上のほうにいたので、結構急だったんですよ・・・チャリーの足に引っかかって良かったです!

v-255 こてなまさん
なまりちゃんも色々な経験をしてきたのですね。
でも、今は活き活きしていて 私なまりちゃんの表情豊かで気持ちまるわかりの所が大好きですv-344
こてつくんとは またちがったキャラのなまりちゃんなので、二人いると楽しそうですよね♪

カノンのへばり顔、こてつくんと似てますかぁ~!
舌がベロ~ンと登場してしまうカノンですよ。
やっぱり兄妹ですね♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kanothin.blog87.fc2.com/tb.php/37-f4a74189
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

あったか~い♪ «  | BLOG TOP |  » カノンの逆襲を動画で・・

プロフィール

カノティンママ

Author:カノティンママ
カノン・・・
2004年7月17日生まれ
テニ球が大好きな 天然入りのお転婆娘

ティンク・・・
2005年8月12日生まれ
ママ譲りの”お姫様”。多少のことには動じない女の子。だけど、とってもビビリさん!

2016年12月15日
11歳4か月で虹の橋へ
脳腫瘍のため3か月闘病。


ゼファー
2009年7月25日生まれ
元気はつらつ腕白坊や。
どうしょうもない甘えん坊っちゃん!


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



FC2カウンター

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (29)
ティンク (63)
お友達 (96)
カノン (65)
カノティン (39)
お散歩 (76)
お出かけ (140)
ガーデニング (11)
レオ (28)
旅行 (49)
日常 (41)
ゼファー (118)
3コギ (139)
ティンとゼファー (32)
カノンとゼファー (23)
パパ (3)
グッズ (38)
家族 (49)
DIY (6)
萌 (26)
ティンクの病気 (34)
萌とティンク (1)

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する